SSブログ

’07年広島東洋カープグッズに物申す! [君に広島東洋カープを!!]

朝起きて、パソコン起動。
最初にCARPの記事に目を通すのが、ようやく楽しい感じの季節になって来ました。
昨年の今頃は、キャンプに行く準備でウキウキしてたんだろうな。きっと(笑

今年は、沖縄キャンプを予定していたんですがね。
「前田に寄り添うべく、沖縄キャンプに行っちゃう!」
みたいに準備してたのに、松田オーナー契約更改後、前田は宮崎でいーよ。
なんて言うもんだから、前田は宮崎へ・・・・。

沖縄の練習より、ベテランマイペースな宮崎の方が体のほぐれが違うのかなと。
そんなことを思ったけど、沖縄観光&カープキャンプ見たかったなぁー。
前田と黒田・・・・。

宮崎はですね。マジで東国原知事には悪いっすけど、観光が全く無い。
ソフトバンクもジャイアンツも西武も興味の無い広島東洋カープLOVEな僕には、
3泊4日というスケジュールのほぼ大半は、カープしかなく。

1日中練習してるわけでもないから、結局暇なんっすよね。
選手との距離が近いのは魅力だけど・・・・。

宮崎=シーガイア。ホテル最高!くらいしか無くて。
地鶏は確かにすげぇー美味かったけど。
ちなみに宮崎空港の手荷物セキュリティー。すげぇー厳しかった(笑)

と言う訳で。
ファンクラブも創設。(12球団で一番遅い)

当然手続き完了しましたよ。平日振り込めないから、今日LOPPIで(笑)
ローソン最高。
結局ネットで申し込んだ分は、キャンセル扱いになるんだろうけど。まぁ仕方ない。
入ったんだからそれでいい。

2月1日。グッズのリニューアル。
もうこれビビりましたよ。
ファンクラブ入会想定5000人とか舐めてる球団の割りに。
前回に比べて、今年最初としては、頑張った系じゃないっすか?
どうせ、だから俺的解説。

☆鯉ジーンズ「38,000円」

マジカッケー。発想は素晴らしいが、値段も素晴らしい。

でもこの印刷・・・・「WASHA CARP FAN JAKE!」
馬鹿だね。最高ダサイ。これで、この値段は出せない。リーバイス買います。
金持ってるおっさんが履いてそうな想像が出来ます。
民生に履いて欲しいけど(笑

☆鯉アロハ「12000円」

もうこのわけのわからねぇー鯉のロゴを全面に推すの辞めようよ。
そんなカッコよくないよ(笑)
確かに「HIROSHIMA」って書いてあるけどさ。
ジーンズとのコーディネイト?!100枚限定。

僕なら、本当にリアルな緋鯉が登るデザインにするよ。
もっと、アロハの勉強して。この前の昔のユニフォームを並べたアロハも最低だった。
でも目の付け所は確か!!!
もっとカッコいいヤツにしようよ。

☆メッシュユニフォーム

やられました。今回ワッペン付です。
黒田の男気に殺られ、フライングで買ったのが仇になりました。
ワッペンだけ売ってくれ。
んで、ついでに「C」のキャプテンマークも売ってくれ。

☆文字系のTシャツ。

せめてすげぇーかわいい、いや可愛くなくてもいい。
「カープぼうや」系にしようよ。
スヌーピーとかPUNKミッキーみたいにしちゃうとかさ。
髪の毛緑だよ?!PUNKだよ。カープ坊や。

この「じゃけぇ」シリーズも相当飽きたよ(笑)
海人~鯉人の流れね。古い(苦笑)

☆ニューエラキャップ(59FIFTY)

待ってました。速攻注文。
「レッズ」じゃないんだよ!同じ「C」でも。カープだよ。
ニューエラ。それも59FIFTY!!
ただ、あえて苦言を呈すなら。
レッズと完全に変えろよ。同じ配色じゃねぇーか。
在庫を一層するための作戦か?!(笑)
まぁーいいや。このCARPの刺繍に¥5000くらいの価値は存在してるよ。

これにより、プロモデル購入を回避。

もう・・・・早く来ないかな。
144個限定。うち3サイズ展開。
44個ずつ限定。既に2サイズSOLD OUT。

他にも帽子はニューエラで展開していくようで。
カラーバリエはイイコトだと思います。基本は赤が良いけど。
それ以上にカープであることが重要。

もうバンダナとかふんどしとか突っ込みたいんだけど、面倒くさくなってきた(笑)
あと手作りおじさんね。

もう新作期待して毎回買ってるの、日本で5人くらいだと思うんですがね。

基本的に、金がある40代くらいのお父さん層狙ってるのよね。
ラジオフライヤーとか中途半端なことするわりにはさ(笑)

デザインがおっさんくさい。
デザイナーのセンスがね・・・・。若くない感じ。
相変わらず、ヤクルトみたいなハイソな感じにはならないですが、それも球団カラーでしょう。

【今回の僕的グッズランキングベスト3!】
1位 ニューエラキャップ(59FIFTY)

2位 マグネットシート (こんなんあったらいいね。)

3位 応援歌手ぬぐい  (カンニングできる(笑))

【今回の僕的グッズランキングワースト商品】
 バンダナ (期待してただけに最悪)

こんな簡単なもん、あっさりシンプルに作れ。
前回のわりと良かったはずなのにな・・・・。

そんでこれで、YOUもスライリーになっちゃいなYO!

早くシーズン来やがれ。
こんなにもセンスのいいデザインがあるのに、
こんなアホみたいなグッズばっかり並べるこの球団が好きだぁー。

ビジター用ユニフォームの販売はまだかぁー?!

ついでにワッペンも売ってくれぇ。

というわけで。
愛してるぜ、カープ。
いい加減、カープぼうやとカープガールでセンスのいいグッズ作れ、馬鹿。
金は出す。


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 14

kotori

この帽子買ったんですね。カッコいい。
限定販売なんだ、、。
私は、エコバックの「こまい頃からカープファン」がウケました。
「なりきりスライリー」は、あれつけても、スライリーには
見えないと思うんですけど、、。
Tシャツとか買いたいけど、可愛いのがないんですよね。
by kotori (2007-02-04 22:37) 

たいがぁ

カープグッズは熱いですねえ。
ジーンズはもう少し値段を下げれば売れそうな気がします。
最後の数行にカープ愛が溢れててめっちゃいいです!
by たいがぁ (2007-02-05 00:29) 

カルピス

( *´艸`)クスッ♪ どこにでもあるんですね
思わず「誰が買うねん!!?」って突っ込みたくなるような
グッズ・・・・(笑)うちのはもっとやばいのありますよ(苦笑)
by カルピス (2007-02-05 07:35) 

むうさん

黒田、ブラウンユニ。
わたくしもフライングでした。
くやしい。
黒田の浮世絵トートを持っているのですが、
ブラウンの浮世絵グッズもほしい。
などと思いましたよ。
by むうさん (2007-02-05 17:07) 

ayahe

そのヘアバンド!
それに該当するキャラクターっているの?何?モチーフは!!!
by ayahe (2007-02-05 21:40) 

ルースターズ

>kotori 様
でも「購入したね!メール」が来てなくて。
いつも来るはずなんだけど。
まぁーいいや。

土曜日だから来ないのかなと思ってはいたんだけど。

Tシャツのセンスは12球団で最も悪いと思います(笑
by ルースターズ (2007-02-05 21:43) 

ルースターズ

>たいがぁ様
こんな熱さは要らないんですがね(笑

もっとも単純に考えて欲しいものばかりです。
バンダナだって、赤くて球団ロゴを首に巻くと見えるとかさ。

そんな簡単なもんで、財布は開くのに。
このバンダナどこでしろつーの(笑)
弁当包むのもためらいます(笑
by ルースターズ (2007-02-05 21:44) 

ルースターズ

>カルピス様
タイガースの方がありそうっすね・・・。
商魂たくましいから、何でもグッズにしそうで。

でも幾つも選択肢あったら、楽しそうっすけどね(笑
誰が買うんじゃぁい!って確かに多い(笑
by ルースターズ (2007-02-05 21:48) 

ルースターズ

>むうさん様
このワッペン観て、真っ先に同じ気持ちになるのは、
「むうさん」だろうなと直感(笑)

こんなんだったら、発注止めておけ!と思いますよね。
後で送って鯉。
by ルースターズ (2007-02-05 21:50) 

ルースターズ

>あやこ
http://www.carp.co.jp/slyly/index.html

これ
by ルースターズ (2007-02-05 21:52) 

ayahe

へーーー!
あの少年だけじゃないんだーびっくりだよ!!!
もっと広めてあげてください。
by ayahe (2007-02-07 00:55) 

ルースターズ

>あやっへ
カープファンなら誰でも知ってるよ。
スラィリー。

イが小さい「ィ」というのは、最近知ったけどね(笑
by ルースターズ (2007-02-07 19:00) 

ジンタ

「カープ愛」ですな(笑)
by ジンタ (2007-02-07 20:30) 

ルースターズ

>ジンタ様
これが愛というなら、この愛に応えてくれ!カープ!!
ってな感じです(笑
by ルースターズ (2007-02-08 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。