SSブログ

ジェームスブラウン逝く。 [ROCKな人]

米ソウル歌手、ジェームス・ブラウン氏が25日死去。
享年73歳

JBが・・・・。
僕の大好きなマスターの言葉を少し貰うと。
今ごろ赤いマントを羽織って。
綺麗に、そして雄雄しくシャウトしてるのかもしれませんね。

クリスマスの聖夜。
彼は星になったのですね。


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 12

kan

Say it Loud,

I'm Black & I'm Proud
by kan (2006-12-25 22:02) 

kurohani

本当にnice!じゃ無いのですが(苦笑)クリスマスに逝っちゃうって所がね。淋しいです!
by kurohani (2006-12-26 01:07) 

山田虫

まさに「巨星堕つ」ですね。

昨夜は家でJBガンガンかけながら、鍋。
「JB鍋」別名「ゲロッパ鍋」
…なんかキチャナイ上に不謹慎ですみません。

けど、こんな追悼のしかたもいいかな、と。
我が家なりに。
by 山田虫 (2006-12-26 09:51) 

ももこ

奥様とステージの上で踊るJB、JBがジャンプした瞬間
スパイラルパーマで気合い入れてた夜。
10年以上前のことなのに、思い出して止まらない。
JBって死なないと思ってた。胸がチクチクします。
by ももこ (2006-12-26 12:46) 

ルースターズ

>KANさん
やりたいように。やりたいだけ。
そして、なんのしがらみも無く。

帝王と呼ぶには、あまりにも暴君だったのかもしれません(笑)
でも、暴君である以上に、彼は世界が悲しむくらい歌で。
声で世界を包んでいたんですね。

誰もが一度は、見たことが聞いたことがあるであろう彼の声。

数年前、チャックベリーとのライブ。
ホラ。行けばよかった。
チャックベリーより先に逝ってしまった・・・・。
by ルースターズ (2006-12-26 22:19) 

ルースターズ

>kurohani 様
らしいと思いますよ(笑)

これで、クリスマスが来る度にJBを思い出すんですから。
by ルースターズ (2006-12-26 22:22) 

ルースターズ

>ももこ様
JBと言えば!!
いつかのサマソニのステージの途中で、
ステージのJBにペットボトル投げた馬鹿がいて。
それに激怒したつー話があったな。「FU×K!!」って(笑)

あれは途中でやめたんだっけかな?
忘れたな。
それ聞いて、そんな大それたことをする馬鹿がいるのかと思って、
笑ったなー。

もう少し若き帝王だったら、銃殺されてるよ(苦笑)

そんなことを想い出しました。
by ルースターズ (2006-12-26 22:29) 

ルースターズ

>山田虫様
ラオウですね(笑)

私は、笹塚の小料理居酒屋で。
しめやかにJBを追悼の献杯をしました・・・・。

クリスマスですからね。
来年はケーキのロウソクをJBにでもしてみます。
当然、BGMは・・・・・・。
by ルースターズ (2006-12-26 22:31) 

ミック

クリスマスの日に逝っちゃうBJも最後まで派手な人です。
BJのお別れの会をテレビで見ました。
派手にお別れ、されてました(笑)
みんなBJを愛していたんだなって、再確認しました。
by ミック (2007-01-03 03:47) 

ルースターズ

>ミック様
ニャーッツ!!!(苦笑)
ミック様「JB」だ・・・よ・・・。

BJじゃぁ、ブラックジャックになってしまう・・・・。
by ルースターズ (2007-01-03 11:11) 

sugarbabe

明けましておめでとうございます。
ジェームスブラウンのベストを聴いていると、彼は生涯、ファンク(ダンス)ミュージック=消費される音楽を作り続けたんだなと感じます。
亡くなってから「行けばよかった」というのが今後増えてきそうです。
極力行きたい!です。
・・・ジョー・ストラマーもその1人ですし。
by sugarbabe (2007-01-07 12:32) 

ルースターズ

>sugarbabe様
世間一般では、「ファンク(ダンス)ミュージック=消費される音楽」
ですね。確かに。
でも積み上げたモノと、前線に留まる意地と才能。
本当に、凄いな。

消費を拒否したわけでもないのに。
ファンク=JBだもんな。

死ぬ前に見たいと願うのは、日本人のステージだけにしておこうと
思ってます。
世界は広い。
タイミングとテンションが大切(笑)

今年も宜しくお願いします。
by ルースターズ (2007-01-07 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。