SSブログ

球団史上初「カープファン倶楽部」創設 [君に広島東洋カープを!!]

「クリスマス」という粋な時期での発表。
なんとなくプレゼントな気持ちなんでしょうか?!

カープがついに腰を上げましたね。
http://blog.so-net.ne.jp/roosters/2005-10-28

かつて、ここでも吼えましたが。1つ形になった喜び¥3500。

今日、横浜FCの少し物悲しい記事を読みましたが。
運営は大変にせよ「お金がないなら、それなりの工夫をすればいい。」この発言はまさに!
ってなことであり。小銭でも集めれば大金ですから。
それが選手の年棒に。
そしてよりよい球団運営また、選手の環境改善になるなら、年会費¥3500は安いもんです。

球団が牽引しないと、ファンも更に前には進めないということを理解して。
更にこのファンクラブをより良いものにして欲しいです。
運営は、会員ではなく球団の先導が無くてはならないものですから。

==(日刊スポーツより)==
広島は25日、一般向けファンクラブの創設を発表した。
名前は「カープファン倶楽部」で来年1月22日から募集を開始する。
これまでシニア、レディース、ジュニア向けは存在したが、
年齢・性別を問わないものは球団史上初めて。
「証」という印籠のようなロゴの入ったカードや、オリジナルジャージなどが特典で付いてくる。
年間3500円。

最初です。初めてです。
初めてに意味があります。

印籠に意味は無いですが、ファンクラブであることに意味があります。
http://www.carp.co.jp/hedline_flame/07_f.html

とにかく、証の意味の取り違えはあるにせよ。
これから、始まる第一歩としては、本当に良い改革だと想います。
他球団のように、今後運営していく後、色んな特典が発生すれば良いわけで。

最初から完璧は望まないですから。
*会員限定グッズ販売

★待ってましたよ。そういうことです。金は欲しいヤツから落させればいいのです。

*ALL-IN小説(作者リレー小説)
※HFMラジオ番組「DO THE CARP」との共同企画!
ファン倶楽部会員とHFMリスナーが作るリレー形式の小説。
ブラウン監督の1文からスタートし、続く文章をみなさんから募集。
選ばれた文章に続けてまた続く文章を募集。
話をリレー形式でつなぎ、みなさんでALL-INの小説を完成させましょう!

★意味がわからないですが、とにかくメディアとの連動でしょうか。
 それでもいいっす。興味は無いけど(笑)

*会員名簿
※都道府県別など、全国各地のカープファンが検索できます。あなたの近くにもカープファンが?!
※希望者のみ掲載いたします。

★個人情報保護法にひっかからないようにね。
 お店のInfoはいいかもしれないですね。
 普段何気なく前を通る店が、実はCARP党とか(笑)

*会員コミュニティー
※全国のカープファンが開設しているブログを一覧にして公開!
※希望者のみ掲載いたします。

★ここは、カープ一辺倒じゃないから、厳しいかもね(笑)

*その他企画中!!

★くるり岸田繁。奥田民生。ウエノコウジ(レディオキャロライン)などなど。
 カープファンの熱い男たちを、上手に使って下さい!!

というわけで、1月22日は、速攻で手続きします。
正直、かなり嬉しい出来事です。
黒田残留。
前田2000本。
即戦力投手の補強。
来季のカープは明るい。

同じ日。
広島アスリートマガジン2007年1月号。
新宿「ゆめてらす」にて購入。東京で我が家から一番近い売り場(笑)

前田智徳表紙。
ついに、解禁。
前田のインタビューには何も申しますまい。

宮崎スタートになったキャンプまで、自主トレなどで調整した上、シーズンにPO照準を
あわせて、是非とも牽引して頂きたい。

しかしながら、前田にとってキャプテンになったことは、
本当に意味が大きかったと思うことが、プレーでも多かった。
泥臭いプレーは、若い選手になんらかの気持が伝わると思う。

今季、後半結果が出た井生・廣瀬なども楽しみだし、内野陣も固まった。
大野豊×野村謙二郎の展望は、まさに!と思った対談だったし、
いつか現場の中核をなすであろう2人の展望は、読んでいても納得させられた。

話はそれたが、前田のインタビュー。

この時期での展望は、意味があることだし。
3位=PO進出という言うなれば、3位に入れば優勝の可能性があるという事実は、
ペナントレースの戦い方のハードルを1つ下げることが出来。

Bクラスに沈み続ける広島東洋カープには、うってつけの目標、それも見通しが立ちやすい目標。

最後までその目標に手が伸びるように。
楽しみにしています。

前田が、宮崎スタートのキャンプになりましたが、黒田は沖縄スタート。
いずれにせよ、選手にとって一番の形でシーズンを迎えて欲しいです。

桜咲く、野球の季節を待ち焦がれながら。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

むうさん

グッズについては本当におっしゃるとおり。
気に入っているのは、黒田浮世絵風トートぐらいでしょうか。
印籠付きファンクラブ、わたくしも入会します。
by むうさん (2006-12-26 20:48) 

ルースターズ

>むうさん様
本当にアホなグッズは多いですが、
それでも気にしてしまうアホが僕です(笑)

印籠付(笑)
むうさん!違いますよ!
「「証」という印籠のようなロゴの入ったカード」ですよ!(笑
by ルースターズ (2006-12-26 22:33) 

れいちゃん

すごいカープファンなんですね。確かに、地元広島より、関東の球場の方がむしろ盛り上がっていたりして。僕も、東京に住んでいたときは、そう実感した。ところで、今年の目標は50試合。できるかな。
by れいちゃん (2006-12-26 23:46) 

ルースターズ

>reiji様
好きですね(笑)
東京在住で広島には無縁な男ですが(笑)

今年は前田2000本YEAR。
近くなったら、東京完全制覇で望みますよ!!!
by ルースターズ (2006-12-27 08:43) 

もんた

良かった。自分も待ってました!ファンクラブ創設。
しかし印籠はどうかと思いますが(笑)
楽しみなのが会員限定グッズ。どういうものになるのか・・・ベース投げTシャツに匹敵するようなカッコいいものを作って欲しいですね。
by もんた (2006-12-28 12:39) 

ルースターズ

>もんた様
待ち焦がれて死にそうでしたね(笑)
証=印籠というのが、地方球団のブレインらしく田舎モノな感じが、
堪らなく愛しく思う時がくるかもしれません(笑)

本当に期待していますが、あんま期待しません。
何度裏切られたか・・・・生娘な心地ですから毎度・・・・(苦笑
by ルースターズ (2006-12-29 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。