SSブログ

ザ・クロマニヨンズ「ザ・クロマニヨンズ」 [君にR&Rを!(日本)]

やっぱり気分の高揚が手にとるような感覚は、
染み付いた感情のかさぶたが、何度もはがされて。
再生されない皮膚が、一生消えない傷になって残る感覚に似ている。

あの時、貰った感情に素直に従い。
流されることを拒否した音楽を信じた自分に、完璧な形で報いる。
それこそが、「ROCK AND ROLL」

バンドの名前が変わっても。
昔のヒット曲なんかは、ゴミ箱にぶち込んで。
黙っていればお金になるような生活を無縁に。
ステージに立てば、威風堂々轟音をぶつけて。
その中で得るものは自分で探しな!!と聴こえてくる。

そんな音の中に混在する真実こそが、そのバンドの本質。
「弾丸ロック」がアルバム未収録とは思い切ったことをしたなぁと思いつつも。
アルバム作るのに、オマエらに聞かせるR&Rは充分なくらい既にあるんだぜ!
という裏返しなんだと勝手に解釈。

何度も何度も聴くと、やっぱり馴染んでくるのが妙。
絶妙。

「ザ・クロマニヨンズ」
フジロックの感動を裏切らず。
ハイロウズの惜別を意味の無いものに。

捨て曲なし。
完全なまでの転がる石は、これからも転がる。

TVの出演を見ると、やっぱり年とったなぁーって思うけど。
ライブだとまったく感じないのは、
彼ら自身は年を重ねても「R&R年齢」は、まったく変わってないことですよね。
ピーターパン。
それが、R&Rという生き方なんだと思ってます。

「好きなことやってるんだから、疲れない。」
チオビタドリンクで北野武のコピーにもなってたけど。
疲れないと同時に歳をとらない。
重なっている以上に、重なる音の幅と貫禄風格。

33回転の溝からもビンビン感じるのだから、やっぱり素敵。

45回転に切り替えて弾丸ロック。
R&Rなんて弾丸なんだぜ。
当たればイチコロなんてよく言ったもんだ。
一発でコロリ。

早くクロマニヨンストンプで拳をあげたい。
12月20日渋谷AX。
くしくも、ハイロウズと最期に生き別れた場所。
http://blog.so-net.ne.jp/roosters/2005-05-19-2


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 14

ひいらぎ

きーりーんーなーわー!(笑)
渋谷は欠席させていただきます、ちっ。
by ひいらぎ (2006-10-30 21:23) 

69★ok

撃たれる前にイチコロだった上に自ら当たりに行きました。
そしてナマで当たってイチコロになりたい。
by 69★ok (2006-10-31 00:53) 

カエル女

欲しい…。
稼がないと(苦笑)。
by カエル女 (2006-10-31 20:54) 

ルースターズ

>ひいらぎ様
じゃぁ、その分がんがりがす。
じゃぁちょっと情報あげます。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=AllCatalog&entry=MD-S3-13-WXS,MD-S3-13-WS,MD-S3-13-WM,MD-S3-13-WL&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL
by ルースターズ (2006-10-31 21:40) 

ルースターズ

>69★OK様
自爆して咲く花も、また美しいと思いますよ。
キャッホー早くみてぇ!つーか1度見たのを既に忘れてたね(笑
by ルースターズ (2006-10-31 21:43) 

ルースターズ

>かえる女様
働いて働いてまた働くー。
無駄遣いするために、ガタガタゴー。
by ルースターズ (2006-10-31 21:46) 

貴殿もかなりのヴィニール中毒とご察しいたしました。
治療法は1つです。買い続けること!
by (2006-10-31 22:54) 

ローリー

オイラも絶賛です!このアルバム。
バカバカしくも真摯で、詩的で素敵、このセンスをカッコいいと言わずして何をカッコいいと言えようか!?
AXいいな・・・俺も弾けたい!?
by ローリー (2006-10-31 23:04) 

ルースターズ

>hi-lowe 様
SURE!!!
中毒ってドンピシャな言葉でございますよね(笑
by ルースターズ (2006-11-01 19:41) 

ルースターズ

>ローリー様
このセンスがカッコいいという次元にしたのは、
間違いなくかれらの影響。
そして、それをカッコいいと思う僕らは1つの文化のド真ん中!

AXで馬鹿を確認して、馬鹿になってきます(笑
by ルースターズ (2006-11-01 19:44) 

先日ベンジー目当てで録画した「FACTORY」でトップバッターでクロマニヨンズのライブが流れてたんですがルースターズさんはご覧になりましたか?歌番組よりライブの彼らの方が数倍かっこよくて釘付けになりました。
ライブレポ楽しみにしてます!
by (2006-11-01 21:48) 

ルースターズ

>アコ様
それ観に行くはずだったんですがね。
上海と被ったんですよ(笑)
挙句観てないです・・・・。

レポじゃなくて感想ね(笑)
んで、あと1ヶ月以上も先だよ(笑)
by ルースターズ (2006-11-01 23:08) 

niceありがとうございました。
ルースターズさんのピーターパンって言うのに同感です。
by (2006-11-09 14:38) 

ルースターズ

>猫バス様
いえいえ。申し訳ないです。NICE押し逃げみたいの。
コメントさせて頂きました。

ピーターパンは彼らだけじゃなくて、僕らもそうでなくちゃ
いけないとは思ってます!!
どうですかね?(笑
by ルースターズ (2006-11-11 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。