SSブログ

「空中庭園」 豊田利晃監督 [君にMOVIEを!]


小泉今日子。
「風花」以来の主演。
結局「風花」は、監督相米慎二 の遺作になったわけですが。

女優としての域を押し上げる映画になったはずなのに。
小泉今日子も、そして豊田利晃も、「傑作」と疑って止まない
映画「空中庭園」の公開を目前に控えていたのに。

映画監督の豊田利晃容疑者(36)が、覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で逮捕。

配給会社は最悪、お蔵入りも・・・・。と発表。
公開に向けて調整してるようだが、どうなることやら・・・。
なんとかして欲しいわな。

角川春樹も、シャブ捕まったときは、伝説の(笑)映画「REX」の公開中で、
確か、公開中止になったはずだもの。

ベンジーも「HELL IN」と歌い。
それは、文字通り、「ヘロイン」をもじったもの。
シャブは、骨までしゃぶりつくすから、シャブ。
抜け出ることが、困難な地獄の一方通行。

一番の被害は、ポルノスターやナインソウルズを越えるであろう、豊田監督の
最高傑作となるはずであった「空中庭園」という映画そのもの。

切ないな。

この映画を観たかったんだわ。
映画って観たいなって思うものが少ないから。
やっぱりそう思ってる映画が観れなくなるようなのは、単純に嫌だな。

映画の配給は望むが、豊田監督は裁きを受けなくてはならない。

個人的には、色んな経験をした監督が新たな境地を拓いて、
より素敵な映画を、僕らに観させてくれることを望むが、シャブはいかんわ。

シャブの力を借りて、創り上げた映画は、ドーピングと同じで、自力とは言えないわな。
不可抗力が発生してるから、傑作を生める可能性は高いけどね。
だって、僕らの一般生活には届かないところに、トベるんでしょ?

でも白い粉、3.9gで映画1本吹っ飛びそうなんだからさ。
彼にとって、それだけの対価なんかね。

「空中庭園」

3.9gの価値しかないのか、そうじゃないのか。
やっぱり観てみたいな。

==追記==
>>覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕された映画監督の豊田利晃容疑者(36)の
>>新作映画「空中庭園」の製作委員会は29日、映画を予定通り10月上旬から
>>全国で順次公開すると発表した。

>>同委員会では、事件後公開の是非を検討してきたが、上映を望む声が劇場などに
>>寄せられ「観客への責任を全うしたい」と公開を決めたという。
>>東京、大阪の劇場で上映予定だった東京テアトルは「社会的道義的責任は重い」として、
>>公開中止を独自に決めている。

良かった・・・。
公開するそうです。
前売り買いに行こ。


nice!(1)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 26

samyu

小説読んで、映画ではどうなるのか?が興味あったので
上映されないとなると残念。kyon2、板尾というキャスティングも含めて。
by samyu (2005-08-27 10:50) 

ルースターズ

>SAMYU様
素晴らしいキャスティング。
文字通り、本当に素敵な「空中庭園」に連れていかれそうな・・・。
やっぱり観たいな。
by ルースターズ (2005-08-27 10:53) 

カエル女

この映画、私も凄く観たかった作品なのでお蔵入りだけは勘弁!と思うのですが・・・。監督がそれだけのことをしちゃったってことなんですよね。

豊田監督もキョンキョンも大好きなので、二人が作り出したこの作品の化学変化、やっぱり観てみたいです。
by カエル女 (2005-08-27 10:54) 

oka-ka-i-love-rock

先ほどはどーも(^^)v

どんな薬も体に無いもので欠損を補うものだから、
良薬も使わないにこしたことないのです。
それをわざわざ体を蝕む物を体に入れるなんて、
オバちゃんには分かんないね、その気持ちは。

良い映画が3.9gの白い粉に負ける。
それだけ重い事なんですよ。絶対に....

それにしてもキョンキョン、ついてないね。味のある女優なのにね。
私はそれが残念です。
by oka-ka-i-love-rock (2005-08-27 12:25) 

Runa

せっかくの 映画なのに 出演者たちは 悔しいでしょうね。
くすりを 使っての作品でも 人を惹きつける作品かもしれないですよね。
くすりを 肯定はしませんが 作品を お蔵入りにするのは
どうしても 悔しい気がします。
by Runa (2005-08-27 15:06) 

ルースターズ

>カエル女様
本当に見たかったんですよ。
豊田×小泉。
本当に、綺麗な世界が広がっていたと思いますよ。
やっぱり、観たい。
by ルースターズ (2005-08-27 15:36) 

ルースターズ

>おかあか様
僕も白い粉に負けて欲しくないです。
本当に。
不祥事ですが、映画のSTAFF、CASTは関係ないわけで。
やっぱり、見たい。

キョンキョンは、ついてない。
当たってます・・・。本当に。
賞なんか関係ないけど、女優としてのステータスが彼女には
やっぱり必要で。
矢先ですから・・・。
でも、映画を観たい。
そうしてから、今一度なにか文章を書きたい。
そう思っておりまっす!!
by ルースターズ (2005-08-27 15:38) 

ルースターズ

>RUNA様
たった、数gでも、こうやって公開が曖昧なものになってしまう訳で。
日本の法律から足をだしてしまうと、こうやって社会的制裁が待っていて。

映画を待っている僕らも、こういった行動でブチ壊されてしまう、
ケチがついてしまう。それが悔しいです・・。
by ルースターズ (2005-08-27 18:23) 

ふじきよ

こんにちは。
空中庭園。
最近、本で読んで映画はまさにタイムリーだったんですが・・。
くすり、のことについてはありきたりの事しか言えませんが。
この映画が、みんなの目に触れることがない、
ってことが、一番残念です。
by ふじきよ (2005-08-27 18:54) 

ルースターズ

>ふじきよ様
なんとかならんかぁ~!って思ってます。
こうなると、なにがなんでもやって欲しい。
なんらかの賞にノミネートされることもないでしょうが・・・・。
それ以上にケチがついてしまいそうだけど・・・。

観たいもんは観たい!!!
by ルースターズ (2005-08-27 20:23) 

タブレット

最近、すごく楽しみにしていた映画だけに残念。。。
気になって原作も読んでいたところだったんです。
キャスト・スタッフ・原作者の角田光代さん・配給会社…この映画に関わった人みんながくやしくて残念でしょうがなくてたまらないでしょう。
本当にどうにかならないでしょうか。
私も観たいですっ!!
by タブレット (2005-08-27 21:51) 

ananas

たしか26日にどうするか決めるってゆってはった気が…

今日映画を見に行ったんですが、普通に予告がながれてて、
前売りも売ってました。
やるんじゃないですかね?
by ananas (2005-08-28 00:56) 

goinkyonosora

nice!をありがとうございました。
REX見ながら爆睡したこと思い出しました。
by goinkyonosora (2005-08-28 14:57) 

ルースターズ

>タブレット様
公開するようですねー!良かった良かった!!
凄くいいキャストですよね。
板尾さんとか(笑)良かった。楽しみが消えないで・・・・。
by ルースターズ (2005-08-29 21:43) 

ルースターズ

>ananas様
決まりましたねー!
一部、やらない映画館があるのは当然で。
それでよいと思います。
僕らは、どこで観るかは重要じゃなくて。
映画を楽しむことが、愉しみですからね・・・。
前売り買いにいこ。
by ルースターズ (2005-08-29 21:44) 

ルースターズ

>おぺ様
REXと北京原人は、ゆくゆくの楽しみです(笑)
未見です(笑)
by ルースターズ (2005-08-29 21:45) 

oka-ka-i-love-rock

良かった良かった(^^)v
私は....まだ映画館へ行ける身分では無さげです....(^^;)
感想、UP、お待ちしておりまするm(_ _)m
by oka-ka-i-love-rock (2005-08-29 22:08) 

kururi

nice&コメントありがとうございました!
空中庭園、原作を読んで映画も気になっていたので
無事公開されるようでよかったです。
by kururi (2005-08-29 22:17) 

ルースターズ

>おかあか様
了解でっす!!10月っすけどね(笑)
by ルースターズ (2005-08-29 22:41) 

ルースターズ

>kururi様
本当に良かったです・・・・。
観たいもんが観れない。
聴きたいもんが聴けない。
というのが、一番腹が立ちますからね(笑)

シャブには打ち勝ったぜ!空中庭園!!
キョンキョンLOVE。
by ルースターズ (2005-08-29 22:44) 

Melody

上映されるんだ。よかったです!
豊田監督なんでなんだ?って感じだったけど
お蔵入りにならずに済みそうでひと安心です。
by Melody (2005-08-30 00:15) 

ルースターズ

>MELODY様
こんなにも、この映画が観たいんだよぉ!って思ったのは、
滅多にない。
面白くなかったら、どうしよう(笑
by ルースターズ (2005-08-30 07:41) 

うみぼうず

わたしもこの映画、どうなっちゃうのか、ハラハラしていました。
キョンキョン目当てでつまらなかろうが何だろうが観に行きたいです。
>面白くなかったら、どうしよう
に、ぷっと笑ってしまいました。。。
by うみぼうず (2005-08-30 13:37) 

ルースターズ

>うみちゃん
もう、なんだろうが観に逝きますよ!(笑)
見ないヤツは馬鹿っ!っておすぎがきっと言うはず(笑
by ルースターズ (2005-08-30 23:08) 

タブレット

本当に良かったですね!
ホッとしました(^。^)公開を楽しみに待ちます!
by タブレット (2005-08-30 23:50) 

ルースターズ

>タブレット様
昨日は、わんさかフライヤー貰ってきちまいました(笑)
by ルースターズ (2005-08-31 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。