SSブログ

HONDA リード100 [KEEP ROCKIN']

HONDAのリード90。

以前すかんちの記事にも書いたが、僕の初めて乗ったスクーターは、リード90だと思う。
その頃は、父ちゃんの足で。
こっそり乗っていたのだが。(当然、無免でしたが)
とうちゃんは、今でもリードを乗っている。
僕がガキの頃から数えると、3代目のリードかな。

んな僕が、数年前まったく同じ型のリードを、譲ってもらった。
運命を感じたね(笑)
もう即、返事で凄く安い値段で譲ってもらった。
随分と古い型でしたし。

んな訳で、「FX」以外で僕の足は「リード」
荷物は運べるし。
レコードも積めたから、買うときや、レコードかけに行く時には、すげぇ重宝した。
他にもスーパー行く時とかね(笑)
荷物積めるし。それが大事(笑)

んな僕の初代リードは、

乗らないとすぐバッテリーが切れる。
乗らないと、マフラーから白い煙を噴く。
キックが壊れて、キックじゃエンジンがかからない。
何度かこけてるから、ボロボロ。ウィンカー部分は割れてるし。
タイヤは磨り減って、ツルツル。

でも凄く愛してた。
本当に愛してた。
前のオーナーも凄く愛してて。
でも、僕はボロボロにしてしまい、愛しきれなかったなぁと感じる。
幸せに出来なかった・・・。
ほんの数年しか、一緒にいなかったけど、僕には素敵な恋人でした。
「エレクトリード」
そう名づけたスクーターは、引き取られ。
二代目「エレクトリード」を、レッドバロン越谷店で、購入。

僕のFXは、そこで購入し、厚いメンテナンスで僕のFXは大病を患うことなく、
今尚、僕の傍にいる。
本当にレッドバロンにはお世話になり放し。
でも、旧車はメンテが命。
信用できないとこには、預けられない。
そういった意味で、店長さんはじめ、工場長さんSTAFFの方々、最高にお世話になってる。

そんなSHOPでリードを見つけて、半年ほど眠り続けた、壊れた初代との別れを決意。
二代目を購入した。
そんな二代目が、先日到着。
軽トラックに乗せられ、引き取られる初代の姿は、
差し詰め「ドナドナ」の売られていく仔牛な感じだった・・・。
切なかった・・・。
そして、彼女は軽トラに積まれて、旅立っていった・・・。

これからは宜しく。
初代に出来なかった愛を、君に。


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 12

samyu

「リード」学生時代に乗ったことあるんですけど、
止める時、重かった(^^;)
初めてのマイスクーターは「HONDAのVocal(ワインレッド)」
今は、スクーピーです(^_^)「HONDA」が好きかも。
by samyu (2005-07-16 15:05) 

ルースターズ

>SAMYU様
まじー?!(笑)
じゃ、エレクトリーダーズじゃないっすか!!(笑
会員証いる?!
by ルースターズ (2005-07-17 00:41) 

samyu

年代がばれるやん、もうばれてるか(笑)
ノーヘルOKの時代。
リードは重いけど、乗り心地よかったよ。
軽いバイクは、アクセルふかせすぎると
ウィリーするから(笑)
クレージュタクトなんかも流行ったよ。
語りすぎちゃいました(笑)
会員証もらっとくかな?!
by samyu (2005-07-17 09:52) 

ルースターズ

>SAMYU様
ふふふ。
ばれちゃうかもね!!(笑)

バイクをよく見て・・・。
FRONTのシールありますよね?!
あれが会員証(笑)
by ルースターズ (2005-07-17 16:40) 

うちのスクーターはかなり年季入っていて代々乗り続けて今年で10年目です。
母→兄→私の流れで引き継がれたのですが、歳をとったのと酷使しすぎたせいか、ボロボロです。ちゃんとメンテしないとなぁ・・・
by (2005-07-18 05:04) 

ルースターズ

>リオ・T氏様
すげぇ!!年季入ってますね!!
タイヤの磨耗。プラグ。後はオイルをしっかりすればOKっすよ!!
タイヤの磨耗で転んだことあって・・・。
滑ったんですが、やっぱり痛いから、転びたくないっす!!
by ルースターズ (2005-07-18 09:58) 

Runa

お気に入りのスクーターを 大切に思うって良いことですね。
実は~ 恥ずかしながら 私は 子供の頃 住んでいる土地柄
坂道と 階段ばかりなので 自転車にも乗れませんでした。
そんな 私が 初めて買ったスクーターに 乗ったのですから
当然結果は 道路のど真ん中で 転んで 通行中の 車に 大変
迷惑を かけました 笑
新車が 傷だらけ 私も 転んで 傷だらけ・・・・
それで 適正がないと 乗車禁止に なってしまいました。 笑
こんな 反射神経のない ルナです。 笑
by Runa (2005-07-18 11:36) 

ひなた

自慢じゃないけど原付免許試験、2回落ちた。
by ひなた (2005-07-19 00:29) 

ルースターズ

>RUNAさま
あぶねー(笑)
都内の白バイは女性の原付き目の敵にしてますからね(笑
よく捕まってます。
適正が無いと諦めることが出来たの?(笑
乗車禁止(笑
by ルースターズ (2005-07-20 07:54) 

ルースターズ

>ひなたくん
乗らねぇーほうがいいよ(笑)
あ!あれは筆記か(笑)
だから車の免許はすんなり?!(笑
by ルースターズ (2005-07-20 07:56) 

Runa

はい・・・
みんなに 危ないからと 乗車禁止命令が 出ました。
生命保険 入って乗るほうが良いとも・・・ 笑
by Runa (2005-07-20 20:41) 

ルースターズ

>RUNA様
そりゃ、やめたほうがいいわー(笑)
チャリンコLOVEで(笑
by ルースターズ (2005-07-21 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルースターズトリビュート2KING KAZU ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。