SSブログ

ルースターズトリビュート2 [君にめんたいROCKを!]


遂に、ルースターズトリビュート2の詳細が明らかに・・・・。
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=9338

ハッキリ言わせてもらいます。
コロンビアからDROPするのでしょう。
確かに今のコロンビアは「TRIAD」「TRIPPIN ELEPHANT」をも抱える
R&Rに対して、真摯なレーベルです。

しかしながら、あまりに手前ミソじゃねぇか?!と・・・。
前回のトリビュートは、和田ラジオを以ってして、「全焼」とも言わしめた
本当に凄まじいトリビュートだった。
しかし、今回は明らかにコロンビアを中心としたトリビュートになっている。
参加アーティストがそれを物語っている。

手前ミソだったが為に、「ボヤ」のような消化不良はゴメンこうむりたい。

ルースターズという僕にとって大切バンドのトリビュートだ。
愛して止まないバンドだ。
金の為の、レーベル宣伝のためのトリビュートだったときには、僕の怒りは
どこにぶつけてくれよう!!ってな具合だ。

今は信じるしかない。
金じゃなく、ルースターズへの愛を。
そして、決してマガイモノではない参加バンドの真髄を。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 10

ローリー

おお、こんなん出る予定なんや!ヒートウェイブちゅうことは、池畑さんドラムやね。ヒートウェイブのライブでも「いえ~モ~ナ!!」とか叫んでるからなあ。何の曲演るのか楽しみっす。あとは・・・あんまりよく知らんけどレディキャロとかってどうなんですか?琴線に触れてますか?
by ローリー (2005-07-16 22:24) 

ルースターズ

>ローリー様
レディキャロ。
ギョガン然り、パッチって幸薄いなぁと(笑)
あんなにいいR&Rなのに(笑)
by ルースターズ (2005-07-17 00:43) 

hanao

これは買いますね。
dipが入ってるからね。
dipのヴォーカル&ギターのヤマジカズヒデは、今度元ミッシェルのドラムのキュウちゃんとライブやるみたいです。
ロザリオスのホームページの中村達也の一人旅でも名前が出てきました。
おお!いよいよヤマジカズヒデの時代が…来ないよなあ。
機会があったら気に留めてみてくださいな。
ではでは。
by hanao (2005-07-17 01:25) 

山田

こんにちは。前作のトリビュートの参加者が彼らだっただけに、今回のメンツ見たら何かちょっと気が乗らないですね・・・。まぁ、一応聴くとは思いますが。名前は聞いたことがあるバンド、アーティストとかちらほらいるんですがね~。個人的には、ぜひMAD3に参加してもらいたいです!彼ら、メジャー第1弾のアルバムで「どうしようもない恋の唄」をカヴァーしてますし。それか、もっと意外性のあるバンドに参加してもらいたい。サーフコースターズなんか出ると面白そうなんだけどな(笑)。テケテケサウンドでアレンジしてほしい。
by 山田 (2005-07-17 04:40) 

ルースターズ

>Hanao様
こないでしょー(笑)
でも、凄いかっこいいのに。
そのうち書こう。DIP。
by ルースターズ (2005-07-17 16:34) 

ルースターズ

>山田様
MAD3のそれは、ライブで見た気がするなぁ。
レコードもあるはずだ。
昔、よく行ってたんですがね。最近はとんと行ってないな・・・。

結局は80’Sを一緒に駆け抜けたバンドで、アナーキーとか(笑)
どうしようもない恋の歌カバーしてるし(笑)
シナロケ・ARB・ロッカーズ・・・・ムリなんだろうな。
こないだのスーパーカーみたいに、ろくにルースターズ知らない輩が、
ただなんとなくは避けて欲しいっす。
愛のあるトリビュートを!!!
by ルースターズ (2005-07-17 16:40) 

ぶらんこ乗り

これは買います。キャロが入っているのが一番大きいかな。キャロの弾けるとこ感じたいですね。コウジくんもいいのだけれど、もっと行けるハズなんだと思っています。全員の前バンドをしっかり見てるだけに比べてるとこもイケナイのですけどね・・・。アベくんも参加だし、前回の濃いメンツからすると・・・ですが、聞いてみて勝負。せっちゃんも参加ですし・・・。いつもコメントありがとうございます。
by ぶらんこ乗り (2005-07-17 23:40) 

ルースターズ

>ぶらんこ乗り様
レディオキャロライン。
楠部真也。あんなにも器用にR&Rを奏でる男は見たことがない。
本当に凄い男だと思います。
その男をも要するレディオキャロライン。
まだまだ、上がるべきバンドですね。
by ルースターズ (2005-07-18 09:56) 

A個

このCD、大学時代の先輩(いたらしい)に貸したまんまだよ・・・onz
PEALOUTのラストフジできっと、「CMC」が聴けるでしょう。
by A個 (2005-07-21 00:42) 

ルースターズ

>A個様
ひさしぶり♪
聴けるだろうね・・・。爆音のCMC。
さらばピールアウト!!カッコよかったよ・・・・。
あともうすぐだね!
愉しんできて!!!FUJIROCK!!!
by ルースターズ (2005-07-21 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。