SSブログ

KING KAZU [ROCKな人]

サッカーは興味が無い。
特に、日本代表の試合なんかは、これっぽっちも興味が無い。
まず、しっかり見た記憶が無い。


しかし、KAZUだけは別だ。別格。
KINGの称号を持つ男。
日本のサッカー界において、彼のみが許されるKINGの称号。

彼が神戸からJ2の横浜FCへ移籍する。

ようやくKAZUを見るチャンスが巡ってきた。
僕が中学生の頃から、今尚一線のフィールドに立つ男。
10年以上も前の話。

もうカウントダウンは始まっている。
KINGを見る時間は限られてる。

落ちぶれたんじゃない。
彼の戦いは、ブラジルでもイタリアでもJ1もJ2も関係ない。
彼はフィールドがある限り戦い続けるだろう。

同じ時代に彼のプレイを見れるものとして、「サムライ」の姿を見なくちゃいけない。

KING KAZU。
貴方が11番を背負う限り。
やっぱり貴方を見に行かなくてはいけない。


nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 22

チヨロギ

コンビニにさえスーツに着替えて行くカズ、しびれますねぇ。
偶然サッカーがらみの駄文をupしたところなんですが、ルースターズさんの「中学生の頃」ってくだりにめまいが。。。(ばったり)
by チヨロギ (2005-07-20 14:43) 

カズは日本のサッカー界の一番の立役者ですもんね!彼がいなかったら今の中田や中村もいたかどうか・・・。開拓者で挑戦者として戦い続ける王者・・・やはり人とは違った威厳とオーラに満ち溢れていますよね。
by (2005-07-20 17:16) 

Melody

king カズ
4月のはじめに見てきました。
やはり、若い選手に比べると・・・体力の衰えは
誰が見ても・・・って感じでした。
でも、誰にもないカズオーラが出てましたね~
それはすごいと思いました。
横浜FCでもKingカズでいてほしいです!!
by Melody (2005-07-20 22:13) 

ルースターズ

>チヨロギ様
普通ならただのアホだよね。
コンビニスーツですから(笑)えも、行き過ぎると美学になる。
結婚してるのに、家庭の匂いがしない男。
それがKING。
by ルースターズ (2005-07-21 08:15) 

ルースターズ

>リオ・T氏様
不屈。
決して曲がらず。媚びず。困らず。
威厳に満ちた男だから、KINGなのでしょう。
華やかさから、転落しようにも彼自身のプライドが、それを許さない。
横浜FCを、J1に昇格させる!と豪語しましたから。
楽しみだ。
by ルースターズ (2005-07-21 08:17) 

ルースターズ

>MELODY様
いんですよね。
彼がピッチにいれば。
それだけで。必要とされてるところに。
KINGは、いくら老いてもKINGですから・・・。
by ルースターズ (2005-07-21 08:18) 

turezurezure

パイオニアという点では誰にも取って代わることができないポジションですよね、カズは。
私も特にサッカーも野球も興味ないのですが、アスリートとしてとても尊敬する人はチラホラいます。
ちなみに私のサムライは水泳・平泳ぎの北島選手。
by turezurezure (2005-07-21 14:52) 

読んでて泣きそうになりました。
私が応援してるチームに在籍してたことのない選手なのですが
カズさんは別格だと思っていました・・・こんな日もくるのだな。。。
ショックと思う気持ちと、戦い続ける気持ちを失わない彼を
嬉しい気持ちで見ている自分がいます。
J2のある街に住んでるので、ピッチに立つ彼を観るのを楽しみにしたいな。
by (2005-07-21 20:20) 

fongrong

J2でも彼にとって必要なのもの(ゴールとボール)があればそれでいいんでしょうね。
筋を通し続けること。
とても大事であると教えられます。
自分にとって一番大事なものサッカーに対して語るとき、Kingの廻りには凛とした空気が張りつめます。
真っ直ぐに正面を見つめ、真摯にそして熱く語る。

その瞬間こそが「King」と呼ばれる男のプライドだと感じます。
by fongrong (2005-07-22 10:56) 

ルースターズ

>OJOU様
パイオニアという点では、取って代わるものがいない。
素敵な表現っすね。
間違いねぇーっす。
僕のサムライは、広島CARP「前田智徳」
もはや、永遠です・・。
by ルースターズ (2005-07-22 23:49) 

ルースターズ

>はるち様
ショックや落胆は無いです。
むしろ、うちの彼女と今年こそ!と話してた矢先ですので、
三ツ沢楽しみです・・・。
KINGが見れるのですから・・・。
by ルースターズ (2005-07-22 23:49) 

ルースターズ

>ホォンロン様
まさに!!!
あの空気はその辺の輩には出ません。
サッカー解説してる輩には、出ないオーラ。
現役で有り続ける男には、覚悟とプライドが交錯する。
その交錯こそが、オーラを出すのだと思います。

男に生まれたからには、そうありたいのです。
KING KAZUのように。
by ルースターズ (2005-07-22 23:52) 

コメントありがとうございます。

KAZUさんには燃え尽きるまで頑張ってもらいたいですね。
出来れば、引退試合は代表としてのユニフォームで見たいですね。
by (2005-07-23 03:04) 

ルースターズ

>t2様
間違いないっす!
でも、ベンチや試合に出ないままの、引退試合じゃなくて。
全力で戦う「11」が真っ白になる瞬間が、楽しみです。
KINGがKINGを降りる瞬間が・・・・。
by ルースターズ (2005-07-23 12:23) 

佳乃のパパ

横浜FC見に来て下さいね!
たぶんKINGはKINGですから!!

らもさんへの書き込みもありがとうございます。
by 佳乃のパパ (2005-07-26 22:27) 

ルースターズ

>佳乃ちゃんのパパ様
えぇ!西が丘のコンサドーレには10人くらいで行く計画です。
三ツ沢も当然。

いえいえ、お礼には及びません。
らもさんの命日という、貴重な情報をありがとうございます。
こちらこそ、大変感謝致します。
ありがとうございます。
by ルースターズ (2005-07-26 22:40) 

TBさせて頂きました♪
サッカーに興味のない人の心をも動かしてしまう魅力、一体何なのでしょうね。
夢を追い続けることが難しいから、それを実践しているカズが目標。
夢に向かって行動しているとき、人は幸せなんだと思います。
だから、カズはホントに楽しそう!
意気揚揚と、これからもボールを追って欲しいです。
by (2005-07-29 17:33) 

ルースターズ

>NIKE様
そうっす!いつまでも・・・・。
「どうして、サッカーをやるのですか?」という質問に
「ただ、そこにボールがあるから。」と著名な登山家のような答えが
返ってきそうな。
当たり前が、一番難しい。
by ルースターズ (2005-07-29 20:16) 

にごー

あの!あのー!!!
今こちらカズさんのところ初めて見たんですが、あの!ルースターズさん!
あなた何者ですか!?私は昨日リリーさんについてのコメントをした者です!
昨日はつい熱くなってしまい、ごめんなさい。。
じつは、私、リリーさんの他に今までの人生ではっまった人がカズさんなんです!
とてもびっくりしています。もちろんバーサスも買ってしまいました。。
ルースターズさん、あなたにとても興味がでてしまいました。
ブログこれからも、拝見させていただこうと思います。
ちょっと本当にびっくりしています。
by にごー (2005-08-06 22:35) 

ルースターズ

>にごー様
僕らの世代で、KAZUの生き様が響かないような輩は、R&Rじゃねーっすよ(笑)
KINGですから。
僕らはKAZUの生き様を見て、日本のサッカーが面白いことを知ったのです。

今度高校の同級生8人くらいで、西が丘でKAZU応援TOURをするつもり
です(笑)
サッカー部でもないのに(笑
by ルースターズ (2005-08-07 17:15) 

にごー

こんばんは!
カズ応援ツアー熱いですね!そう!おっしゃる通り!
私なんてカズのお母さんが書いた本まで読んじゃったからな。
はまると結構奥までいっちゃう。出身は四国なんですが、カズに一目会いたくて、中学当時読売ランドの練習場なんていってみたりしてました。
スーパーヒーローでした。もちろん今も、尊敬してやまないです!
by にごー (2005-08-08 00:16) 

ルースターズ

>にごー様
にごーさんは、思い込んだら猛烈に一途なんですね(笑
by ルースターズ (2005-08-08 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。