SSブログ

M'S CURRY  渋谷区笹塚 [LOVE SHOP]

ラーメンや焼肉は実は苦手。
本当にあんまり食べない。

でもカレーは好き。
ゴレンジャーならキレンジャー。

カレーは本当に好きで自分でも作るけど、専門店の入魂カレーを食う方が美味い。

いつだったか、小学校の頃、とうちゃんの職場の関係で、
今は無くなってしまったが、九段下に霞友会館つーホテルで、カレーフェアをやっていた。
今もあん時のカレーの感動は忘れられない。
本当に美味かった。
随分前のことだったが、なんとなく覚えてる。

んで、今もよくカレーを食いに行くが、感動するくらいのカレーは無い。
そんな僕が、「おぉ!」と思うカレー屋が笹塚にある。

「M’S CURRY」

笹塚の10号通りの中にひっそりと佇むカレー屋さん。
初めて食ったのは、5年ほど前かな。
あまりに美味くて、随分ちょこちょこ通った。
それから、しばらく行ってなかったんだが、久しぶりに行ってみた。
夕方の営業は18:30からなので、終業と時間が合わない・・。しかも、すぐ行列。

僕の好きなのは「ポークカレー」
常軌を逸しましたね(笑)
濃厚。カレーの範疇を越えたポークカレーです(笑)

今尚、カレー店では、僕の中ではトップクラスです。
先日食べた某有名ホテルのカレーや、ガイドブックナンバー1のカレーより美味い(笑)

ただ、霞友会館のカレーがもう1度食いたい。
あれで、少し自分の味覚をフラットにさせたい・・・・。

でも食い物に、感動することはほとんどないし、¥290の牛丼でも¥290なりの味がするし、
不味くない。
あの牛丼なり豚丼が¥500とかだったら、まず食わないけど(笑)
値段相応。

カレーも同じ。
値段相応の美味さを求める。
その対価に相応しい食い物なんて、しばらく逢った記憶がない。

笹塚「M’S CURRY」

このポークカレーが¥870だったかな。
僕は、このカレーなら喜んで、この値段を出す。
対価に相応しいカレー。
いや、それ以上の対価が要求できるはず。

食い物でも、どうせ食うなら美味くてそれなりのものを食いたい。
酒ならば、ビッグマンとか回避したいように(笑)


nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 15

エツ

じゃあ、北海道でスープカレー食べてみたら?
去年のEZO後、食べたが最初見た目が「邪道ジャン!!」と思ったらが
完食した後に"アリ"と確信。。
大きい具に感動も覚えましたよ。

でも、アンチャン的にはダメなのかなぁ~
今年のEZOに"マジスパ"が来るとか来ないとかって聞いたけど
来たら食してみてよ!!モノは試しでさっ!!
by エツ (2005-06-23 11:06) 

ルースターズ

>えっちゃん
僕、具がデカイのと、スープ系ダメ。
だから、邪道には興味なし!!(笑

食うより、呑むよ。サッポロクラシック!!
by ルースターズ (2005-06-23 22:11) 

エツ

やっぱそうなんだぁ~残念…。
デブ界では『カレーは飲み物』っていう言葉があるのに…。
あれこそ(スープカレー)飲みもんかも。(笑)

私達は今年はジンギスカンかな?
またEZOでハイネケンの黒が飲みたいッス!
by エツ (2005-06-23 22:39) 

ひなた

おーっ。近いから今度行ってみよ。
夏はカレーに限るよね。

笹塚の「茶豆」にも行ってみなよ。
by ひなた (2005-06-24 01:27) 

fongrong

食います!
かならず、食います!!
by fongrong (2005-06-24 07:23) 

ルースターズ

>えっちゃん
ハイネケンの黒は常飲でっす!!
カクヤスが持ってきてくれます♪
ジンギスカンいいねぇ!!
by ルースターズ (2005-06-24 07:25) 

ルースターズ

>ひなたくん
正直「茶豆」より美味い・・・・。
by ルースターズ (2005-06-24 07:26) 

ルースターズ

>ホォンロン様
食ってください!
必ず食って下さい!!!(笑
by ルースターズ (2005-06-24 07:27) 

エツ

>ハイネケンの黒は常飲でっす!!
さすがノンベエ!(笑)
今、ジンギスカンが熱いらしいが焼肉嫌いじゃダメかもよ。。
by エツ (2005-06-24 23:52) 

ルースターズ

>えっちゃん
ジンギスカンつーかラム肉好きだな。
あんまシャカリキには食わないけど(笑
by ルースターズ (2005-06-25 12:52) 

りんりん

子供つれていかなくっちゃ!!
by りんりん (2005-06-28 13:47) 

ルースターズ

>りんちゃん
美味いよー。凄いよー(笑)
あの中華そばに勝る(笑)
by ルースターズ (2005-06-29 16:35) 

最近勝手にnice!とかコメントとかさせていただいている100ccです。nice!ありがとうございました。実は自分、ルースターズさんと住んでいるところがかなり近く、年も割と近いようです。カレー屋今度行ってみます。
ブログ、これからもちょくちょくのぞかせてください。
それでは。
by (2006-04-02 12:39) 

ルースターズ

>100㏄
ここのカレーマジヤッバイ。
食べて。食べて!!
この近くのオーガニックカフェつったかな。
スゥイーツ売ってるとこ。安くて美味いっすよ。

僕は引越しします。6号通りの方に越します。
by ルースターズ (2006-04-02 13:35) 

>ルースターズさん
オーガニックのスウィーツ売ってるとこって、最近できたとこ?なんか行列ができていたような...。
6号通りに引っ越しってますます近くなりますよ!
電車とかスーパーとかで知らないうちに会うんだろうな。ぷぷっ。
by (2006-04-02 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。