SSブログ

JUDY AND MARY「BLUE TEARS」 [君にREALを!(音楽編)]

いつか、どんな時も恋におちて。
その情景が1つの曲だとしたら・・・・・・。
若い頃、もう今更引き返せない恋の情景が1つの曲だったら。

さっきまで後輩と呑んでた。
彼は、HIPHOPが好きなんだが、「JUDY AND MARY」が青い春の景色だと言った。
年上のあの人を思い浮かべるのは「BLUE TEARS」だと言った。

僕の思い浮かべる情景に、好きなあの娘の情景が浮かぶような曲は存在しない。
それは、僕自身、なんもかんもを投げ捨てるような恋をしなかったこともあると思う。
若い頃に。
無鉄砲な自分曝け出すような恋なんて、無かったのかもしれない。

彼は、「BLUE TEARS」のイントロを聴く度に、涙した。
僕は最初、嘲笑した。
でも、いつしか彼の純粋な涙に、素直に羨ましさすら感じた。
僕は、そんな風に思われたことはないだろう。
だって、僕自身がそう思うわないのだから。

彼が泣いて、彼が思い出す昔の恋を嘲笑する自分と。
泣くくらいなら、彼が今の自分自身で勝負する挑戦する勇気を。
彼に話した。

何年経っても忘れらない恋の情景を思い浮かべることが出来る人は幸せだ。
恋なんてと笑う僕には到底、辿りつけないとこに彼はいる。

「BLUE TEARS」

この曲が、僕にとって今夜の出来事を忘れない曲になった。
JUDY AND MARYを聴いたのは何年ぶりだろう。
そんなことすら、どうでもいい時間だった。


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 16

dropkick

この曲が原因で彼女と喧嘩ばっかりしてたこともありやしたw
by dropkick (2005-06-21 00:25) 

mates

意外なジャケットが載っていたので、酔った勢いでコメント。
と思って書き始めたんだけど、何も思いつきません(笑)
良いことじゃないの。
思い出して泣けるくらいの思い出と、曲があるなんて。

今度は酔っていないときに覗きにきたいと思います。
by mates (2005-06-21 00:29) 

junper

こんばんは。お久しぶりです。
実は僕もこの曲、というかこのグループには恋の思い出が
あったりして。懐かしいです。けど今でも胸がちょっと痛むな。苦い。
(ところで、ルースターズさんにミュージカルバトン、渡します。
いろいろ賛否両論あるかと思いますので、どうしようか迷いましたが、
よろしくお願いします。つなぐつながないは無論お任せします)
by junper (2005-06-21 00:31) 

ローリー

メジャーデビューしたばっかの頃、クアトロで観ました。業界関係者だらけ!!で、後ろの方のカウンターの机の上に、当日の曲順表が無造作に置かれていました。YUKIちゃんはかわいかったですよ。この後のフォロワー続出にはちょっと笑いましたが・・・。
by ローリー (2005-06-21 15:54) 

ルースターズ

>tetsuya696様
tetsuyaさんまで・・・・・(笑)
な、泣いてないっすよね?!(笑)
by ルースターズ (2005-06-21 18:55) 

ルースターズ

>メイツ様
酔ってるんかい(笑)
そうそう、懐かしいねぇ。
俺も思い出なんてないんだ、JAMに。
いや、JAM以外でもさ。

なんとなく切ないのと、あぁ腹減った。
by ルースターズ (2005-06-21 19:01) 

ルースターズ

>junper様
みんななんかあるんだなぁ(笑)
僕はスピッツ(笑)

時期を同じくして、頂きました。
僕には、バトンを渡せる人がおりません・・。悲しいかな。
ここで、僕が書いてもと思いますので、STOPとなってしまいます・・・・。
申し訳ねぇーっす。
by ルースターズ (2005-06-21 19:03) 

ルースターズ

>ローリー様
おもしれぇなー・・・・。
なんでいたの?!(笑)
と、思うのは正直な感想(笑
by ルースターズ (2005-06-21 19:04) 

ぶらんこ乗り

ブログに来ていただきありがとうございます。さっき、彼から電話がきて少しあがりましたよ。
by ぶらんこ乗り (2005-06-22 21:53) 

ルースターズ

>ぶらんこ乗り様
お!いいねぇ。
あげていきましょうよ!!(笑
by ルースターズ (2005-06-22 22:06) 

arukakat

あれ、バトンを。。。ってもう来てますね。
ん~仕方ないので他の方に渡します。
トラックバックは消しておいてください。
記事読んでもらえたら分かりますが、お勧めのCD(アナログ盤もあります)があるので読んでみてください。

ジュディアンドマリー、聴きたくなりました・・
by arukakat (2005-06-23 15:35) 

ルースターズ

>arukakat様
来たんですが、回す人がいないので、お断りしたのです・・・。
申し訳ねぇーっす。
記事読んで見ますね!!
by ルースターズ (2005-06-23 22:17) 

カエル女

はじめまして。
トラックバックさせていただきました。
by カエル女 (2005-06-23 23:22) 

ルースターズ

>蛙女様
蛙は嫌いですが、TBの文章素敵でした・・・。
また遊びにきてくださいね♪

課題も終わり、ゆっくりするのかな?
今日からは。
by ルースターズ (2005-06-24 07:37) 

jamal

はじめましてー。Judy and Mary Blue Tearsで検索かけてやって来ました。Blue Tearsホントいい曲ですよねー。当時、PVが見たくて見たくて、Space Shower TVにかじりついていたのを思い出します。何回見ても飽きなかったなー。中学生、男子校ということで、恋の思い出はないですけど、Yukiに恋してた感はありますです。
by jamal (2005-06-30 00:34) 

ルースターズ

>JAMAL様
僕も中高男子校でした(笑)
懐かしいっすね。でも、彼の純粋さにはビビりました(笑)
彼は、三重出身の、寡黙な男です・・。
by ルースターズ (2005-07-02 12:46) 

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。