SSブログ

ルースターズ 「RE-BIRTH」 [君にDVDを!]

僕らが、自転車を乗れるようになったように。
僕らが、水の中を泳げるようになったように。

積み上げたものは、修練だろうが経験だろうが、それは僕らの中に宿る。

ある日、突然止めてしまっても、僕らの中に一度宿り、消えた灯でも、再び灯る瞬間がある。
そして、その瞬間は、瞬間から持続する時間になる。


ルースターズもまたそうだったんだと、あまり酔ってない自分が、久しぶりに「RE-BIRTH」を見た。
無言のリハ。
次第に、大江慎也の顔つきが精悍さを増していく。

花田裕之もまた、昔に比べると「ルースターズ」を楽しむ余裕と時間があると回想した。

僕らが愛した時間の音より、「今の音」の方が楽しいと言葉を紡いだ。

そして、このBOXのおまけでしかない「REーBIRTH」が。
あのFUJI ROCKのステージが石井聰亙の下、蘇る。

2005年8月24日 ON SALE !!
2枚組・写真集付
THE ROOSTERS 「RE-BIRTH Ⅱ」

あの時、どんな理由にせよ、ルースターズを見ることが出来なかった人の為じゃなく。
行った僕らが、いつまでもあの時の想いを忘れない為に・・・。
そう、思ったりします(苦笑)

今日、「RE-BIRTH」見て。
僕は、実はあんま体調や気分が良くない。
随分と長い間(苦笑)
でも、大江慎也が長い旅の途中。
感じた事、想った事に比べればと思えば、なんとなく元気を貰った感じです(笑)


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 12

ローリー

野音以来、やっぱみんなルースターズ再聴、再視聴だよね。この夏は大江関連リリースラッシュなので、とても楽しみです!

ウチの奥さんも当然、ルースターズをリアルで知らない世代なので、「あんなもんじゃねえぞ」って、言い聞かせています(笑)
by ローリー (2005-06-01 22:59) 

シナモン

ありがとうございます!!おやすみなさい♪
by シナモン (2005-06-02 00:53) 

りんりん

わたしも、ライブを見に行くこともなく、音楽を聴くこともあまりない何年かがあったけど・・・
やっぱり好きなものは好き、身にしみついたものは忘れようとしても忘れられないんですね!
29日の大江さんを見て、そう思いました。
by りんりん (2005-06-02 13:46) 

ルースターズ

>りんちゃん
本当にいいなぁと思います。
本当に、トミーにいて欲しかったですが、それもまた今なのかなぁと。

好きです。ロックンロールが!!
by ルースターズ (2005-06-02 20:26) 

ルースターズ

>シナモン様
要チェックですばい!!(笑
by ルースターズ (2005-06-02 20:27) 

ルースターズ

>ローリー様
もう、素敵ですよね。
奥様と見るなんて、うちの同居人は、バレーボールに行ってましたよ(笑
by ルースターズ (2005-06-02 20:27) 

dropkick

RE-BIRTH IIって8000円なんだよなぁー。もっと下げてくれーって感じです。はい。

それにしても下山のHPで読むとあのBOXでなぜ、後期ものが少ないかがわかっておもしろかった。2次利用される事をおそれOUT TAKEを消していたなんて。。。それくれよ!ってな。

まぁ、大江はいつまでもROCK'N' ROLLしていて欲しいな、と。
by dropkick (2005-06-02 21:01) 

ルースターズ

>tetsuya696様
いやぁ、出しますみたいな感じです(笑)
後期の少ないのはそういうことだったんですか・・。
なるほどー。ある意味頭いいかも(笑)

大江慎也。僕は彼の今を愛してます。
by ルースターズ (2005-06-02 22:50) 

hanao

あら。RE-BIRTH Ⅱ…
完全版出ちゃうんですね…
正直な気持ちとしては、できればボックスに入れて欲しかったなあ(笑)。
まあ、買いますよ。とーぜん。
爆裂都市もそろそろDVD化だし。
金ないっす。
ではでは。
by hanao (2005-06-04 11:14) 

ルースターズ

>hanao様
フライヤー入ってたじゃないっすか?!(笑)
まぁ、僕もそう思いましたよ。
少なくても「2」だから「1」と被らせるなよ?!みたいな気持ちは
抱きつつ。
金ないっす。
今日は久しぶりにCD屋さん行こうと思ってます。
by ルースターズ (2005-06-04 11:46) 

Q太

TBさせてもらいました。
つたない文章となってしまいましたが、やっとこさルースターズをレビューする踏ん切りがつきました。
by Q太 (2005-06-21 15:37) 

ルースターズ

>Q太様
TBサンクス!!
僕はこの記事をTBできません(笑)
近いうち、ぼくの日本のR&Rで、1stをあげます。
そん時には、最初にTBを贈ります。
ではでは。
by ルースターズ (2005-06-21 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。