SSブログ

レッド・ホット・ロッキン・フッド [君にR&Rを!(インディーズ編)]

先日、BARで紹介して頂いたある方と、初めてなのに凄く愉しく飲ませてもらった。
久しぶりに、なんか空気も雰囲気も「いい男の匂い」を感じる、すげぇカッコいい人だった。

その方が、音楽を志した一因だと、言っていたバンドが、
「レッド・ホット・ロッキン・フッド」という。

全10曲17分18秒で駆け抜ける95年に出たなんともいい匂いのバンド。
なんでしょうね。
もうこの方々の現在の姿も知ってるから、当然カッコいいんですが、
それは無くてもカッコいいっすね。普通に。

2曲目の「RED HOT WARRIOR」
単調ですが、単調とは言い切れない。
なんとも言いがたい僕の中のR&Rが目を覚ます匂いがします。
wbのリズムも完璧。ハープも完璧。
この曲だけで、僕の心は完全に殺られました。

「噂のインチキ・ロカ・スカ・オイ・ビリー・バンド」
これだけ聞いても、なんのこっちゃ分かりませんが(笑)
でも、こんなん聞いた日には、それはビビリますよ(笑)

僕も実はこればっか聞いてます。
でもいかんせん「17分18秒」(笑)
曲も速いが、全部が速いから、あっという間(笑)

ダメだ。やっぱいいわ。とまた聞く。これを繰り返し。
あぁ、今日も日が暮れる・・・・。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

トーマス

 トーマスことmomosugaです。これ持ってます・・・。節操なくてすみません。
by トーマス (2005-05-16 22:27) 

ルースターズ

>トーマス様
もう驚きやしませんよ(笑)
いい幅だなぁ(笑)
是非KIDS達にも、いい刺激を。
いいものはいい!という当たり前の条理を、
その枠にとらわれることなく、楽しめる大人になって欲しいと
願うばかりです。

今日もこれを聴いて仕事に行く訳です。
by ルースターズ (2005-05-17 07:41) 

さちんこ★

コメントありがとうございまっす(≧▽≦)
「RHRH」大好きです!
ワタル氏が抜けた後の音源も、結構好き♪
後、「FOREVERS」も歌詞に曲にかなりグッとくるので大好きです。
ルースターズさんの名前は、ルースターズから取ったんですよね?
彼氏がレコード音源を私用にとテープにダビってくれるんですが、
ルースターズの「ロージー」?が入ってました☆
彼も大好きみたいでっす。
そんな彼の頭は、ワタルバスターにはなれないような、skinsなのです;;;
もちろん、スタイルもなのですが 笑◎
BARで紹介して頂いた方とは、もしやルードネスのお兄さんでしょうか?
素っ頓狂な質問だったらごめんなさい;;;;
by さちんこ★ (2005-06-20 12:55) 

ルースターズ

>さちんこ★様
まずが、ルードネスの方ではないっすよ。
ワントラック○インドに近い方です・・・・。
カッケー人です。
FOREVERSもいいすねー。いや、弥さんには殺られっぱなしっす・・・。

ルースターズ。永遠のR&Rです。
最高。
by ルースターズ (2005-06-21 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。