SSブログ

SLAM DUNK(スラムダンク) 「SWITCH FEB 2005」 [男にBOOKを!]


僕はスラムダンクジェネレーションです。
ジャンプには必ずスラムダンクがありました。
単行本は、発売日待ち焦がれるかのように買いました。

バスケを好きでない人もこの漫画でバスケという新たな恋人を手にしました。
ある奴はバスケ部へ。ある奴は、野球部なのにバスケをしたり・・・。
「庶民シュート」は皆のものでした。

そんな僕等も何時の間にか、花道や流川・仙道・そして牧・赤木など愛すべき男達の
年齢を追い越し、花道のリハビリの様子や流川のJAPANの話、そしてこれからの群雄割拠の
神奈川のトーナメントを期待しながら、連載終了・・・・・(涙)
それが昨年12月、ネットで1億冊越えたことでの三浦の廃校になる高校で、エキシビジョンが
あることを知ったが、もう当日でいけなかった・・・。
行った友人から自慢気にメールも来た・・・(怒)

ところがHMVでの平積の表紙にわが目を疑う・・・・
「スラムダンクあれからの10日後・・・・・・」
?!
あれから?!そうあの、花道のリハビリやゴリの受験、そして三井の冬の選抜・・・
そして打倒湘北に向かうライバル達・・・・・そして、キャプテン宮城リョータ。
最後には、田臥勇太まで(昨年11月、日本人としてサンズのメンバーで初NBAデビュー!(涙))
繋げる・・・そう今なんです。
連載終了から8年・・・あれはあの時ではなく、今!なんです。
山王戦は8年前じゃない、つい最近のことなんです!(涙)

いやぁグッときました・・・・。
三浦での黒板に描かれたあれから10日後。
そして、このSWITCHで「バガボンド」以来の表紙の井上雄彦氏インタビュー。

もういいや!!買って見て、泣いて!!!

http://www.switch-pub.co.jp/index.html  (SWITCH HP)

HMVで買いましたが、なんとこの↑のHPから買うと、この小暮くんの運転する、
表紙のポスターつくよーーー!!!
もう1冊買う注文をしました(笑)!!!


nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 7

コメント 22

福田大輔

どうもこんばんは。
nice!&コメントありがとうございました☆
「ロクデナシ」!実は俺も前から大好きなんですよ~♪
ルースターズさんへのお返事を新しい記事として書いてみましたんで、よろしければご覧下さい。

ちなみに俺もスラムダンクジェネレーションでした。中学の仲間はみんな読んでましたよ。
by 福田大輔 (2005-01-22 18:46) 

ルースターズ

>(・ω・) 様
えーと、コピーしないと名前すら書けません(笑)
僕なりの返事は、そちらに書きました、相変わらず投げやりな感じで(笑)
これからもよろしくです!
by ルースターズ (2005-01-22 19:11) 

エツ

スイマセン・・・。自慢気なメールしちゃって・・・。(ニヤリ)
アレは実際見たらスラムダンク真っ盛りな輩は興奮&泣きますよ!!

そして、最後の教室でチョークで大きく描かれていた花道の最後の台詞が実に良かった!
3日間目の夜には井上氏自ら消去なんてねぇ~
もう腕も体力も鈍ってしまったので体育館ではバスケはしてきませんでしたが、あの日の作者と読者の触れ合いは素晴らしかった!!
by エツ (2005-01-22 23:34) 

ルースターズ

>エツ様
とにかく、ポスター欲しさに、もう1冊(笑)
そろそろ、WCのポスター「GET UP LUCY」にも飽きてきた頃だし。
欲しいなぁと。
by ルースターズ (2005-01-23 00:12) 

non

はじめまして、こんにちは。私も書店でポスターを見て大興奮で買いました!小学生→中学生の時期にスラムダンクの為にジャンプを買っていたのが懐かしいです。残念ながら学校の方には行けなかったんですが、知人の出身校でもあり、感慨深いものがありました(^^)
by non (2005-01-23 02:22) 

lotus-v-ren-v-hasu

TBをありがとうございました。
ポスター欲しい!と思って注文画面へと急いだのですが、
もう既に在庫なしみたいでした・・・・・・残念。
違うところから入手したいと思います。 素敵情報ありがとうございました。
そして、8年前が今なんです、その言葉、胸にぐっときたのでした。
スラムダンク健在ですね♪嬉しい・・・・・・
by lotus-v-ren-v-hasu (2005-01-23 02:46) 

papa007_

コメント&nice!&TBありがとうございます。今回のSWITCHは在庫なしですね。まさに今に繋がっている話でしたし、作者の考えもよくわかる記事でしたね。それに、廃校に集まったファンの気持ちも僕らと一緒に感じられいいイベントだと思いました。僕からの読後感想は夜、アップします。

はじめておじゃましましたがバービーなどの音楽も興味ある話題だったのでRSSつけて、また、伺います。
by papa007_ (2005-01-23 09:53) 

ルースターズ

>NON様・蓮様
SWITCHは完全収録ではありません・・・。
やはりこれ買わなくては・・・・。僕はTシャツとともに注文しました!
http://www.itplanning.co.jp/fshop.html
つーかヒゲの藤間や沢北・仙道が見たいんだな。
by ルースターズ (2005-01-23 09:55) 

ルースターズ

>papa007_様
既にポストカードも注文したようで(笑)
SWITCH在庫なしになっていましたね・・・。
1億冊売ったモンスターコミック・スラムダンクにとってその反響は
図りしれない・・・。もうしばらくは、スラムダンクもう1度読みますね(笑)
by ルースターズ (2005-01-23 10:02) 

エツ

速攻、情報貰ったが、もう既に在庫ナシでしたか…。
人気ある故の苦しい性?!なんで葉書でも出して当ててみようかな?(笑)
解散直前のTMGEのマウスパッド当てた事もあるので倍率高そうだがやってみます!!
黒板ボードやばいよーーー!!あれから10日後の文字が黒板ボードだとデカイ!!
by エツ (2005-01-23 22:36) 

non

ルースターズ さん、情報ありがとうございます。早速黒板カードと勢いに乗ってTシャツも購入して来てしまいました!!届くのに時間がかかるらしいんですが、楽しみです(^^)ヒゲの藤間がでてるんですか?余計楽しみです(笑)
by non (2005-01-24 00:36) 

かおぽん

こんにちは。初めまして^^
情報ありがとうございます〜!
早速買ってみたいと思います。
大人気の様ですが、まだありますかね〜?
心配!
by かおぽん (2005-01-24 19:40) 

ルースターズ

>NON様
僕も楽しみです。牧がサーフィンしているそうです。
どこまで帝王なら気が済むのでしょうか?(笑)
by ルースターズ (2005-01-24 23:23) 

ルースターズ

>かおぽん様
SWITCHのHPで買える、ポスター特典は無くなってしまったらしい・・。
まぁ、でも買えますから!!
泣いてください(笑)花道ーーーー!!
by ルースターズ (2005-01-24 23:24) 

kohkoh

コメント&niceありがとうございました。
switch、ネット経由で近所の本屋で取り置きして、何とか確保しました。2年前のswitch(井上雄彦特集)もついでに引張りだして読み返してみました(こちらは「バガボンド」が中心なんですけどね)。
今さらですけど、やっぱいいですね、スラムダンク。
by kohkoh (2005-01-29 00:16) 

ルースターズ

>kohkoh様
SWITCHは昔から気になる人が出ると買い続けている雑誌です。
面白い雑誌だと思います。
スラムダンクフォーエバー。間違っても実写版なんかやらないことを
祈ります(笑)
by ルースターズ (2005-01-29 14:55) 

rinko

はじめまして。
ほんとは、nice!返しに立ち寄りました。
音楽にはイマイチ詳しくないので、この辺で。(^^;)

そういや、盛り上がっていた時期があったなぁ。と思い出す程度には覚えてたので。
ジャンプの中で、1番最初に読んでた時期があったのも思い出しました。
by rinko (2005-01-30 22:39) 

ルースターズ

>rinko様
また遊びに行きます(笑)
by ルースターズ (2005-01-31 22:50) 

hi2z-to-39la_vvv

初めてコメントさせていただきます。こんにちは。
スラムダンクがむちゃくちゃ好きで、よ~やく手に入れたSWITCHでした。
その関連記事を書いたのでスラムダンクを検索していたら、
ルースターズさんのこちらの記事へ辿りつきました。
今更ながらの遅いTBなのですが(汗)、させていただきたくコメントを。
昨日読んだのですが当たり前に泣きました!本当によかったです。
その興奮のままの記事なのでたどたどしいとは思いますが・・・・・・
スラムダンクファンでありつづけたいなぁと思っています!
by hi2z-to-39la_vvv (2005-02-12 15:33) 

ルースターズ

>39la様
コメントは、39la様のBLOGにて残させて頂きました。
自分は、コメントをしっかり戻したい主義(笑)なんで。
ポスターは、今もSWITCHに挟まれたままですが、いつかしっかり額を
買って入れるつもりです。良い買い物をしたなぁと思ってます、ハイ(笑)
by ルースターズ (2005-02-12 23:54) 

スラムダンクDVD

はじめてコメントします。
スラムダンク大好きな19歳です。
ブログ楽しく拝見しました。
by スラムダンクDVD (2009-06-21 13:24) 

ルースターズ

>スラムダンクDVD様
久し振りっすねー。
こういうペーストコメントに誘導LINK(笑)

拝見してねぇーだろうオマエみたいなね(笑)
もはやアンタが何歳でも俺にもあんたのBLOGにも
関係ないでしょ?ってね(笑
by ルースターズ (2009-06-21 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。