SSブログ

ロッカーズ TH eROCKERS 「SHAKIN'」 [君にめんたいROCKを!]


なんか毎日書かないと逆に落ち着かない、妙な日課になってるとこが
変な感じ・・・(笑)
11月、渋谷の旧ON AIR EAST(新しくなったんで、なんつーか忘れましたが・・・。)
で、「HAKATA ビートクラブ」という、めんたいROCK総集結のイカシタLIVEがあり、それに
行ってきました。ゲストが凄かった・・・。森山達也(THE MODS)・石橋凌(ARB)・
陣内孝則(ex TH eROCKERS)・山部善次郎・そして花田裕之(ex THE ROOSTERS)。
これだけで見る人が見たら泣きが入るとんでもないメンツ・・・。
DRUMSが4台鎮座し、そのDRUMが浦田賢一(サンハウス)、池畑潤二(ルースターズ)
川島一秀(シナロケ)、梶原雅裕(モッズ)・・・。
これで、もし鮎川誠と大江慎也いたら、死ぬね(笑)卒倒(笑)
これでもか!これでもか!とめんたいROCKの真髄が炸裂。つーかドラム4台は反則。
ゲストの豪華さも反則。オリジナル曲は演らないものの、誰もがわかるスタンダードナンバーを
演奏。終わった後には、なんともいえない爽快感でしたねぇ・・・・。
夢心地みたいな。

ってな訳で、今日は「涙のモーターウェイ」を聞くべく、「シェイキン」です。
ロッカーズの3rd。めんたいで一番カッコよかったバンド・ロッカーズの実質のラストアルバム。
昨年かな?陣内が監督やって、ロッカーズという映画やってましたが、ロッカーズのレコード
聴いてるんで、まぁビデオも・・。本当に陣内カッコいいんで。爆裂都市だけでも、お腹いっぱい(笑)
のカッコよさ。その印象をぶち壊したくないんで、あの映画、実は見てない(笑)

1stも2ndも本当にカッコいい!!!R&R以外の何物でもない!!
まぁ、どっかでこれもBLOGに書きますが・・・・。
モータ-ウェイ。この言葉を始めとして、クールスの「紫のハイウェイ」
シナロケの「涙のハイウェイ」。なんでしょう。ただの「道路」なのに、ハイウェイやら
モーターウェイとか書かれると、やけにカッコよく聞こえるのは(笑)
時代ですかねぇ・・・(笑)なぜでしょう・・。

分厚い恋の唄ですねぇ・・・。
いつの時代も恋やら愛の唄はありますが、ロッカーズを始めとする、めんたいROCKの
恋の唄は、なんかいい匂いのする唄なんですよね。
なんか、聞いてて恥ずかしくない感じかな。ドキドキするかな。

最近の歌つーか今年もですが、タイトルからして「なめてんの?!」みたいな、
好きな人とチュッチュチューみたいなふざけたのが多いんだなぁ・・・。
まぁ、それも時代だな。

去年のイヴ、スピード違反で点数あと1点となり、ようやく、その点数がチャラになりました(嬉)
1年は長かった・・・。頑張った俺!!
年賀状も作り、今日は東川口の友達んとこに行きます。
大体、朝7時半集合って馬鹿じゃねぇの?!(笑)

シェイキンの帯には「思わずシェイクする最高のロックンロール・レコード!」
帯って秀逸なキャッチコピーを考えるよなぁ・・・・。
「涙のモーターウェイ」を聞いて、恋っていいなぁと思ったりします(笑)
このシングルEP盤持ってる人譲ってください(笑)

しまったなぁ、聞くたびにいい!この曲をクリスマスの日のBLOGにすりゃ、
ちったぁ、ロマンチックだったかもなぁ(笑)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

( ∩ ・'з ・)

このアルバム、ぼくも好きです
by ( ∩ ・'з ・) (2005-02-18 23:19) 

ルースターズ

>( ∩ ・'з ・)様
すでにロッカーズも、終焉間際。少しPOPな印象も見受けられますが、
本当にロッカーズのアルバムは甲乙つけがたいくらい、素敵です。
僕も凄い好きです。
by ルースターズ (2005-02-19 19:08) 

mk

こんにちは。
ロッカーズで検索して来ました。
私も「涙のモーターウェイ」は青春^^の1ページを飾った曲です。
いつ聴いても切なくなります・・・。

http://homepage2.nifty.com/sobadweb/ROCKERS.html
by mk (2005-02-28 21:57) 

ルースターズ

>mk様
ロッカーズのBBS書き込みしました。
僕もルースターズは、細かくはめんたいじゃないのですが、
好きです、めんたい。
ロッカーズも素敵。アナログで全部持ってます。
7インチはさすがに無いですが・・・(苦笑)
by ルースターズ (2005-03-01 08:05) 

hanao

ハロウ。
先日は突然意味不明なメールしてすんませんでした。
久々トラックバックです。
しかし、陣内は相変わらずカッコイイのですが音楽的にはあまり評価されないよなあ。先日の映画以降も全く動きがないしさ。
未発表音源のボックスセットとか出るのかと思ったのに(笑)。
ではでは。
by hanao (2005-09-19 09:39) 

ルースターズ

>hanao様
ロッカーズの未発表集・・・・。
出たら最高っすよね。
またもや、5万のBOXでも買いますよ(笑
by ルースターズ (2005-09-21 07:08) 

マッチ

はじめまして。
ロッカーズの解散は残念でした。その後の情報の無さも残念ですが。

あ、HAKATAビートクラブの時は鮎川さんもKeithもいらっしゃってましたよ。他にもいっぱい。
by マッチ (2007-08-24 21:01) 

ルースターズ

>マッチ様
なかなか情報が無いんですよね。
ボックスにするほど、枚数もないし・・・・。

ライブDVDとか純粋にほしいですけどね。ロッカーズ・・・・。
by ルースターズ (2007-08-31 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。