SSブログ

【 ハワイ 1日目 (3)】 ワードウェアハウス~アラモアナ~ドンキホーテ [君にTRAVELを!]

ノードストロームラックで就寝していた娘の
「なんか食べる」発言で。
(この旅では、しばしばこの発言をするリリコップです。おおよそ、ギブミーグミのことです)

近くのL&Lドライブインで、軽食を!となり。

サイズ変更ウィザード-2.jpg
サイズ変更ウィザード-1.jpg

ロコモコ注文。
4年前には食さなかった、俗に言うハワイの食べ物でしたが。
日本のロコモコとは違うグレービーソースに戸惑いながらも、
なかなかのうまさ。
(日本はデミグラっぽいので)

DSC_0374.JPG

やっぱりパテが旨いのです。
しかしながら、このスパムむすびがとっても不味いという珍事に襲われました(笑)
この写真みるまで、ボクもその記憶を封印してました。

ワイキキよりも観光客少な目で、ローカルの人が多かったので、
店内はなんだか妙な空気。
値段の手ごろさもあってか、もうハイ。
そんな感じです(笑

東京深夜のマクドナルド、いやもっと荒んでるな。

娘はさほど食わず終了(笑
基本、飲料もハワイでは炭酸!甘い!なので、娘は拒否を続けていました(苦笑
オレンジジュースがライフラインでした。
(カルピスもポカリもABCにはあるのですが、1本250円程度と日本の倍(笑))
 結局、欲しいと言われれば買うんですがね・・・・。

ここのロコモコも、一番小さいサイズにしたものの、素晴らしいボリュームでした。

サイズ変更ウィザード-4.jpg

少し歩いて、「ワードウェアハウス」
ここにかみさん所望の「アイランドスリッパー」のフラッグシップ。

サイズ変更ウィザード-6.jpg

ボクは、上野で買った「SANTA CRUZ」のビーサンだったので、
いい感じのがあれば買おうかと思ってたんですが。
欲しかったハラコのサンダルが、1万3000円ぐらいだったので、
あえなく撃沈というか、いらない!ってなって。
かみさんはじっくり選んで購入していました。

サイズ変更ウィザード-7.jpg

ボクは基本ビーサンを履かない子なので、
いいビーサン履いても街で履く気持ちにはならないというか。

ISLAND SLIPPER
日本で買えばいい値段しますし、ハワイで買わないと手に負えない感じです。
それでもそこそこいい値段はします。

サイズ変更ウィザード-5.jpg
(店内にはMADE IN JAPANの暴れん坊将軍が)

MADE IN HAWAIIのサンダルですが、履き心地は抜群と話していました。
刻印は履いてれば1日で消えてなくなります(笑
ただ長時間歩くとなると、ビルケンシュトックの方が秀逸とのこと。

PA0_0160.JPG

その後、ワードセンター内のキッチン関係の店で菓子型購入。
そしてアラモアナショッピングセンターへ。

サイズ変更ウィザード-3.jpg

途中STUSSYにも寄ったけど、ピンとこなくて即終了・・・・・。
そして、のん氏の待つアラモアナのラルフローレンへ・・・・・。

アラモアナショッピングセンターも4年ぶり。
ラルフローレンでは、おそらくここにしかないRRLを見るも、いまいち過ぎて撃沈。
ただし、価格はやっぱり落ち着いていますというか、安くもなく高くもなくです。

娘の服(こども服)も種類が少なく。
アラモアナにしてもワイキキにしても、ラルフの子供服の品揃えはさほど変わらない。

日本のラルフローレンの充実さに比べれば、ハワイで日本にあったアレを買おうという
スタイルは一切通じず。
もはや、ハワイで出会えたらいいなのスタンスの方が、幾分もいい。

今回は、マネキンの着てたワンピースとコートを購入。

PA0_0165.JPG

PA0_0172.JPG

コートは寝かすパターンにして購入。
今だとまだ大きい。
今着れるタイプは腰周りにギャザーがついてて(絞りがある)、デザイン的にはNGだったので、
少し大きくなると、同じテキスタイルでギャザーなしということなので、それを購入。

可愛いというか、完全にボクとかみさんの好物のチェック柄(笑)
店内は日本語一切通じないので、ENGLISHで対応です。

しかし、案内所でカッコよく英語でラルフローレンの場所を聞くと。
完全に外人のおじさんが「ポロ?ラルフローレン?真っ直ぐ行って右ですよー」
だって。あまりに流暢すぎて笑えるぐらいの日本語。
ボクの勇気の英語を返せ。

こっからは覗いた店の感想。

【ディズニーストア】
規模が縮小され、こどものコスプレ衣料品がメインになっていました。
恒例のTIGGERハントもいまいちでしたが。

PA0_0206.JPG

くまのプーさんのフィギュアシリーズがあり、それを購入。
オールもラビットもあり、きわめてレアではないかと(笑
パッケージが無駄にでかくて、ホテルで廃棄。

PA0_0198.JPG

他は娘のパジャマも買いました。
ただ、娘は「いらない」の一点張りでしたが(苦笑

我が家は、とにかくプーさんのティガーものを集めています。
ぬいぐるみ以外のティガーは好物です。

【LEVI'S】
日本未発売。リーバイスとフィルソン。
コラボ商品がありました。
ただ、少し前にLEVI'Sとトミーゲレロのシャツを買っていたのと。
FILSONのコートは持っているので、MADE IN USAではあったのですが、
見送り。少し後悔?いやいや、これもまた運命です。

前にずらりあったVINTAGEは無くなって、現行ラインがメインでした。

【VANS】
のん氏が、VANS LOVERでVANSを見ましたが、国内の方が安いとポツリ(苦笑)

あとは色々見たのですが、アラモアナはやっぱりハイブランドが多いので、
私のような庶民にはなじめないというか。
4年前はレイバンも買ったし、色々アラモアナで買ったけど、今回はさほどでした。
&隣のMACY'Sの方がテンション上がったりして(笑

その後近所のKICKS-HIへ。
しかしながら、過信し地図無くふらふらしていたら、つまりは迷子。
ようやく到着したら17時過ぎ。

店はCLOSEでした・・・・・。

かみさん所望の マリメッコ と コンバースのコラボスニーカーが、ハワイに存在したのか
確かめることも出来ず、後日・・・・。
ひとまず近所のドンドンドンへ、ばらまき土産を買いにいくのです。

ハワイのドンキーホーテ便利!ハワイ 買い物 戦利品は以下。

PA0_0226.JPG
ティガーのオモチャ

好物!
しっぽのとこにスイッチがあって、押すとティガーの声が。
なんだろうな、変身!ティガーです。
かなり安くなってて、15ドル(笑)それでも高い人には高い(笑

ハワイのドンキーホーテ、オモチャコーナーが信じられないぐらい縮小されてて、
残念・・・・。

PA0_0199.JPG
もちこ

PA0_0200.JPGPA0_0202.JPG
塩と砂糖

PA0_0201.JPG
ガーリックソルト

PA0_0221.JPG
ティガーの電動ハブラシ

こういう些細なティガーを見つけるとテンションあがります。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

あきりん

アラフォーの私ですが娘さんと同じワンピを買いました。あははー。ちなみにチュニックとして着てます☆
by あきりん (2011-10-15 22:05) 

ルースターズ

>あきりん様
オソローじゃないっすか(笑
いいですよ!いい!!!
娘はまだ袖を通してないです。
つか、スカートいやだ!って・・・・・ねぇ・・・。
by ルースターズ (2011-11-30 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。