SSブログ

【出 発】 君にロックンロールを!IN HAWAII Ⅱ  [君にTRAVELを!]

出発当日。
ギリギリまで仕事をし、NEXに。
渋谷から乗ったNEXは随分雰囲気が変わっていて。

強引に喫煙車をなくして、まだヤニ臭さが残るNEXではなかった。
簡単にBEERを2本空けて。

DSC_0369.JPG

成田へ。

新しく買ったスーツケースは、PURPLEのイカシタヤツで。
結局REMOWAは買わなかったけど、ブランドじゃなく色だなと想った次第です。

最近のかみさんのキーワードは「北欧」なので(笑
Innovatorのスーツケースを購入。

DSC_0367.JPG

そして暖め続けた「ゆらゆら帝国」をペタリ(笑

娘には随分前から「飛行機に乗ること」と「結婚式に行くこと」は伝えてあったので、
自分が何のために、この電車で飛行機に乗ってハワイに行くのかは、
概ね理解していたよう。
2歳と1週間程度の子どもを伴う、家族旅行はレールを転がり。

成田について、腹が減ったので「唐朝刀削麵」でずるりと。

よくよく考えたら、すきっ腹にBEER飲んで麵食って。
既に気分は不快(笑

DELTAだったんですが、DELTAはエコノミーでもゆったり感があると想います。
家族3人。2歳に到達したので、座席もある娘ですが、
離陸前(19時ぐらい)から眠いとのことで、就寝・・・・・。

7時間のフライトもまったく意に介さず。
食事はオールスルーの5時間熟睡でした。

高速バスで年がら年中青森を往復した自分。
いわば7時間程度のフライトなど青森にも着かないわ!
と爆睡を決め込んだ自分は、まさかの不眠。

寝ないと時差の悪魔が、ジワジワとワイキキからやってくる前回を
理解しているので、その恐怖に「寝ろ!寝ろ!」と暗示をかけるも、まった無意味。

抱っこしていたかみさんも眠れなかったようで、不眠夫婦は
熟睡娘を尻目にホノルルへ・・・・・。

相変わらず、DELTAのエコノミーの食事なんか美味くもなんともないのですが、
この時勢にBEERとWINEは無料って、なかなかだと想います。

ホノルル到着。
無事、一連をパス。
いつもなら、バッグパッカー故の、「オマエら不法滞在じゃねぇだろうな」的な視線もなく(笑
(家族だし、スーツケースだし?!(笑))

今回は、HISで渡航したのですが、ハワイ旅行の良し悪しというか。
かみさんも「TIME IS MONEY」だよと、話していましたが。

ハワイ旅行のみならず、旅行の移動は「肝」です。
前回JTBだったのですが、JTBは老舗でワイキキからアラモアナを含め、
相当数のプライベートトロリーが走っています。
このトロリーが無いと正直ハワイで足が無い場合、悲惨です。

ローカルのトロリーの時間の曖昧さや混雑は、
正直、疲労を増してくれます。

今回、4年の経過で。
HISにトロリーはJTBと同等か?!と聞いたところ、相当増やしたと話を聞きHISに決めました。
(前回、HISのトロリーは少なかった印象だったので。)

まぁ、ウェディング参列を決めた時点で日程は決まっていたので、
少し早めに旅行プランを決めたのですが。

最初、新宿のJTBに娘とチャリンコで行ったのですが。
まぁ、汚い親子連れが海外旅行コーナー(1階)に行っても、
係員は冷やかしだろうと声をかけてくれず(笑
待ってても、目が合ってもどうぞと席には招かれず(笑

挙句、金持ってそうなおばはんが来たら、すぐに「何かお探しですか?」って。
あぁ、JTBは今回はなしだなと。想った次第です。
貧乏人には目もくれないJTB!アンチJTBです。

HISにそのまま行きましたが、おねぇさん優しかったっす(笑
色々アドバイスを貰い、そのままHISで決めたわけです。

話は戻りますが、ハワイのHISデスクでは
無料でベビーカーの貸し出しをしてくれるので、それを予約。
ベビーカーが無い旅行など、瀕死が目に見えてるのでありがたい。
日本からもベビーカーフックみたいの持参して荷物多量に備え、万全。

難点は帰国前日の21時までに、旅行デスク(ロイヤルハワイアンセンター)まで
戻さなくてはいけないことぐらいで。
本当に助かりました。

ホノルルからHISのバスで、旅行デスクに向かい。
ベビーカーを借用したら、ハワイの旅STARTです。

荷物はHISがホテル部屋まで運んでくれて。
ポーターすら使わない楽さでした。

前回荷物預けられずしんどかったので、初日から結構攻めれました。
ちなみに娘は、ここで再び就寝。

日本でも、午前寝て、午後寝て。夜寝てなわけで。
少し時差ボケ感はあっても、親的には「あぁ眠くなったのね」程度で。
ガンガン寝てもらい、夜聞いたこと無い感じで叫ぶことがあったけど、
帰国したらそんなこともなくなっていました。

意外とこの幼児というのは、時差には翻弄されずタフなようです。


DSC_0373.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。