SSブログ

MATSUDA 3 [ROCKな人]



この日、佐竹と昼からBEERを飲んでた。
この挨拶を聞きながら。

確かに、口調は褒められたもんじゃないけれど。
「俺、サッカーマジ好きなんっすよ」の言葉には
グッときて。

以降、松本山雅FCに行ってから、
HPとかで情報を見ていた日々でした。
むしろ、マリノスではなくなってからの松田の方が
気になっていました。

王道からアウトローで。
そして王道にするために。

今シーズンのマリノスの活躍が歯がゆい部分が凄くあって、
なんとも言えない気持ち。

野球も、好きだった選手が去った後に若手の台頭とかで、
チームが強くなってしまうような歯がゆさをよく知ってる。

「ホラ、だから放出するべきじゃなかったんだ!クソフロント!」
とこの気持ちは、野球もサッカーも変わらない。

そんなことを言えるような。
そんな日々の訪れは、松田直樹がいなくなってからのものになりました。

心からご冥福をお祈りします。

決して優等生ではなかった。
だからこそ、本当に人間臭い選手だったと想います。

サッカーって。
感情的になってはいけないんだろうけど、
やっぱり感情的な人間が、プレーが好きです。
好きでした。

マリノスではなく、選手として松本山雅FCの所属で逝った事。
少なくても、そのことで松本山雅はこれからも、
松田直樹と一緒に夢見れる。

そういう種を蒔いて。
逝ってしまったサッカー小僧の夢は、残された松本山雅を愛する人たちの。
これからの夢であり目標であり続けるんだと想います。
背番号3とともに。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こけし中毒続・BLUE TEARS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。