SSブログ

続・あなたがあなたにくれたもの [君にリリコップを!]

前記事にも書いたが、かみさんが空前のマリメッコブームになっている。

彼女とは10年以上一緒にいるが、そういう執着は初めてみたし、
本人も初めてだと言っていた。

配偶者としては、そういうわかりやすいほうが、なんでも買いやすいので
ありがたいが、飽き易い性格ゆえ、どこまでかは互いに図り損ねている現状。

しかしながら、今年のかみさんの誕生日にはマリメッコの洋服を贈りました。



先日、横浜をぶらぶらしてると。
H&Mでボーダーを見つけた。
500円。
もはやジーンズメイトの範疇も超えている。
かみさんが物色していたが、結局買わなかった。

「いつかマリメッコのボーダーを買うから、妥協するのはよくない」
と話していたが、ボクは「500円のボーダーを買うことが妥協なのか・・・・・?」という
疑念を口には出さなかった。

かみさんも働いてるんだから、欲しいなら買えばいい。
買ったら、また働けばいいというのが信条なので、
「買えばいいじゃん」とは言ったが、そこは何か家計を管理する側として、
バカスカ買わないようにしてるかもしれない・・・・・。

そんな中。
横浜にあるのです。marimekko。

ショーウィンドウに見慣れないボーダーシャツ。
http://www.marimekko.jp/topics/tasaraita_for_cdg_and_m.html

コム・デ・ギャルソン × マリメッコ の同時展開のボーダー!
TASARAITA
クリスマス仕様になっていました。

PA0_0650.JPGPA0_0649.JPG

かみさんに「ここタイミングじゃねぇ?」と話すとムラムラきたようでした(笑
試着をして、購入。
試着室にはなぜか、りりこさんも一緒に行って。
とても大人しくしていましたが、最後の最後でカーテンを開けて「ばぁ!」とか
やりだしたので撤収しました。

「H&Mで買わなくて良かった」
・・・・それはあんま関係ねぇーだろと想いましたが、口にしませんでした。
ノベルティはキャンディ。

マリメッコは、HPからもみれるんですが。
Comme des Garçons の方はわかりません。

かみさんも、「ギャルソンの展開は?!」とやけに気になってたので。
翌日、仕事前にギャルソンへ・・・・・。
基本的には、ギャルソンがマリメッコに別注をかけている様相なので、
タグはギャルソンで売ってても、マリメッコです。

①アームが緑で、フロント・バックは黒
②アームが赤と緑で左右が違い、フロント・バックは黒
③アームが赤で、フロントが黒、バックが緑(これは逆だったかも)

とマリメッコとはまた違うパターン。
マリメッコは、PITKAHIHA・MARI、7分袖TシャツのILMAの3型ですが、
ギャルソンは、PITKAHIHAのみで、どちらかというとユニセックスな形のPITKAHIHA。
女性には、MARIの方がCUTEです。
かみさんもMARIにしていました。





そんなH&Mでかみさんが買わなかったボーダーの替わりに。
りりこさんのシャツ購入。

PA0_0639.JPGPA0_0638.JPG

ボクも欲しくなった・・・・・(笑)
HEY!HO!LET'S GO!!!
(袖が気に入らないので、夏になったら切って半袖にします)
カッコいい。

明日の保育園あたりでデビューかな、リリコ・ラモーン。

PA0_0637.JPG

そんなリリコ・ラモーンが歩くようになったので、こないだ行ったアウトレットで、
レインコート購入。1000円ちょっとでした。

PA0_0636.JPG

ボクも持ってない、買ったこともないラルフローレンのパーカー。
ピンクリボンver
サイズは100。少し大きいけどもうちょっとしたアウターのように活用しています。
我が家でもっともオシャレな女、リリコ・ラモーン。

PA0_0658.JPG

持病は中耳炎。
幡ヶ谷ハラペコーズに在籍しています。
概ねわがままなので、パリスと呼んでいます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

kiku-tomo

かなりおしゃれ指数高い家族ですね☆☆☆わたしの所持品マリメッコはおけいこ事用バッグくらいですが可愛いいので気に入っています。プレゼントはマリメッコの傘にすればよかったな・・・
by kiku-tomo (2010-12-08 20:50) 

ルースターズ

>きくとも
金を使ってるだけだよ(笑
by ルースターズ (2011-02-03 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。