SSブログ

厳冬、FC東京降格 [INFOMATION]

年齢を重ねたことを言い訳にはしたくないが、
随分と病弱になったような気がする。

22歳で社会で回転し始めて。
金沢文庫に飛び出して、過ごした4年間のち実家には1年もおらず。
また社会の回転に沿って、人生1人旅を始めた。

会社に近くに住んでは。
時速8キロか自転車の毎日で。
雑菌塗れの押し合いへし合いの電車のラッシュとは無縁な生活を
送った故、風邪を引くと重篤パターンが黄金だった。

免疫喪失。

先月はマイコプラズマをやり、今週は急性胃腸炎で
仕事も停止になってしまった。
重篤。

気をつけても防ぎようの無いウィルスレベルの話になるわけで。

書きたいことも感じたことも、少し放置をしてしまった。
時間を上手く作れない自分の問題なのだが、仕方ないとは言いたく無いのも
また自分の問題なんだとは想うのです。

しかしながら、悪夢から現実に。
FC東京がJ2に降格・・・・。

PA0_0646.JPG

どれだけの戦力が残るのだろう。
しかしながら、ボクの推し徳永は「もちろん残るつもり」と残留を明言したけれど。

これが契約更改も含め、どう展開していくか微妙な話。
万が一、徳永が流出となれば、ボクのFC東京魂が萎えかねない・・・・。

1年で帰って来い、東京。

昨日は松田もLast。
友達と一緒にみていたが。
マリノスの試合運びも悲惨だった。
(ヴィッセルと浦和を見てたが、2点取られた時点で、マリノスをみることにしたのです)

神戸の試合は、気合と気概が入り混じった素晴らしいものだった。
ダイジェストもFC東京は・・・・・。

多くのネット記事を読んだが、頷くしかないのと共感するしかないものだった。

奇しくもブラジルからオファーが来ているKING KAZUは、
43歳9カ月8日の最年長ゴールを貫いた。

PA0_0647.JPG

来年、横浜FC残留となれば、J2でFC東京と横浜FCが見れる複雑な気分だが、
何より、スタジアムに行こうと想った。

それにしても、予想にもしていなかった降格・・・・・。
長友移籍でこんなにもチームが変わったような気になってしまうぐらいの。

やっぱり悔しいっすね、降格って・・・。
野球の入れ替え戦があったら、CARPは・・・・・。
いや、言うまい・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

FBHL

久しぶりにコメントさせていただきます。
確か前回コメントしたのはガッツの巨人移籍の記事だったかと・・汗

東京出身、現在北海道在住の自分は
基本コンサドーレサポーターではありますが
J1ではFC東京が好きです。(ヴェルディは嫌いです(笑)
応援している2チームがJ2になるまさかの事態。苦笑
しかし今までの、良い選手は揃っているはずなのに
どこか吹っ切れないFC東京には
生まれ変わるチャンスなのかもしれません。
若い選手たちにとってJ2を経験することは
決して無駄ではなく、むしろ良い糧になるはずです。
色んな意味で、J2は決して甘くありませんが
来季J2での爆発を期待しております。
個人的には、誰がなんと言おうが平山です。

そして元コンサの今ちゃん。
彼は必ず残ると断言します。
コンサの時から、それがただのリーグ戦の一試合といえども
不甲斐無い内容であれば悔し涙を流す男でした。
今のコンサには、残念ながらそんな選手はいません。
もし札幌で彼の勇姿が見られるのであれば
育児を放棄してでも見に行くかもしれません。笑
少なくともスカパーは再契約するでしょう。

余談ですが、もうすぐ二歳のわが娘の名前は凛といいます。
これまたルースターズさんに親しみを感じずにはいられない
理由でもあります。笑
長々と失礼しました。
by FBHL (2010-12-08 01:04) 

ルースターズ

>FBHL様
いい漢字使ってますね!(笑

降格後、ほぼ全員が残留しました。
J2舐めるな!みたいな発言はネットでもよく見るけど、
それでも一部のサポーターですべてのサポーターを
括らないで欲しい。

先のアジアカップの今野の仕事は素晴らしかったし、
改めて胸をはります。

降格であるからこそ、応援しないとです。

by ルースターズ (2011-02-03 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。