SSブログ

ミッシェルガンエレファント 「RUMBLE」 [君にR&Rを!(日本)]

個人的3連休にガッツリ水をさされ。
悶々としたRainy Tuesdayです。

愛娘は鼻水交じりの保育園に旅立ちました。

随分前に、男30歳過ぎて。
少し変わったことををしようと思い立ち。
BANDをやってみようとなり、POINT OF NO RETURNという、
イカシタ名前を戴冠し、1度のLIVEで長い冬眠に入ったのですが。

先日、川口の友人からLIVEのお誘いを受け。
2度目のLIVEをすることになりました。

10月11日。
妻の誕生日であるとともに、TMGEの命日でもあります。
私的には決して忘れてはいけない日です。

この日鳩ヶ谷CARGOで。
ミッシェルガンエレファントのカバーバンドとして、
OVER 30’sがLIVEをすることになりました。

改めて、粗野な頃の。
ガリガリゴリゴリしてない頃のミッシェルガンエレファントの軽快さに
興奮している次第で。

RUMBLE含め、ハイタイム期のミッシェルには、
聞いていても伝わらない何か、爽やかな風が流れていました。
POPだったんだ。
とそう実感できたり。
楽しむことの重要性を改めて問われた格好です。

カルトグラススターズのその好奇心の先の跳躍力というか。
跳ねてるな!おい!みたいな。
既に硬くなったミッシェルの印象を追いかけてきたから。
忘却に消えた初期の感じを忘れていました。

幾度のスタジオテイクを重ねながら、なんだか難しさを感じたり。
やりにくさを感じたり。
本当に血液の中に、ミッシェルガンエレファントが混ざってるはずなのに、
こんなにも違った側面で向き合えるのは、幸福です。

いっそ、ミッシェルでやろうと感じたメンバーにも感謝です。

おそらく人生で最初で最後のミッシェルのカバーでのLIVEだと想います。
楽しみです。

今日は朝からRUMBLEを聞いています。
懐かしい気持ちと、探ってしまう気持ち。
今更こんな気持ちでミッシェルを聞けるのも、
何か一歩前に出たご褒美なのかもしれません。

PA0_0580.JPG

『第一回 川口オールスターズ」
2010年10月11日(月・祝)

OPEN  17:30
START 18:00

PRICE ¥1000(WITHOUT DRINK)

鳩ヶ谷CARGO
http://www.car-go.jp/info.html


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。