SSブログ

THE BLUE HEARTS on TV DVD-BOX [君にDVDを!]

昨日、amazonで注文。
今、到着。

PA0_0104.JPG

きっと、感想の書きようもない。

前にも書いたけど、初期の3枚以上に「STICK OUT」が好きなのです。

右も左もわからない手探りの中での冒険の先。
たどり着いた先のSTICK OUTは、
本当にカッコよくて、眩しかった。
表現も、言葉も、容姿も。
10代のボクには、本当に衝撃だった。

THE BLUE HEARTSを見れなかった時間の無念を、
撃ち落して沈めて欲しいと想いながら見ています。

初めて出会ってから21年。
今もブルーハーツが大好きです。

水道道路を横切って。
甲州街道を跨って。
どっかのヒロトとマーシーの見た景色があるんだと、
はにかんでしまうのは、時々の話です。





nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 8

kiku-tomo

ブルーハーツは青春です。
初期の頃のCDは持っていません。
お金がなくて、レンタルしてテープに撮って何度も何度も聴きました。
ブルーハーツの初CDはSTICK OUTです。
これも何度も何度も、馬鹿みたいに聴いていました。
大人になってから、あの時のヒロトやマーシーの気持ちを理解できるようになり、また大切な音楽となりました。
by kiku-tomo (2010-07-05 22:34) 

ひでくん

オイラも買いました。
大切な一枚になると思います。
我が家の将軍様が中学生になった時に見せてやろうと企んでいます。。笑
不良と言った野郎ども!
勝手に言ってろい!

by ひでくん (2010-07-05 23:16) 

ひいらぎ

宮崎あおいはどうかと思うけどね~(笑)

ブルーハーツに関してはうまく言葉にできません。
ただ、出会えて良かった。それだけ。
あのカッコ良さ、賢さ、他とは全く違って見えた。

今、クロマニヨンズのライブを見ても、あのときと同じ感情がわいてきて。
凄いことだよ。


by ひいらぎ (2010-07-06 23:42) 

TBM

さらにその前、マーシーがVo.のブレイカーズが
とっても見たい&聴きたいのですが、出るわけないか...(苦笑)
はるか昔、2曲ばかり、FMで聞いたことがあって、
ブリティッシュな香り漂うR&Rが、かっこよかったのです。
知らぬ間に解散、そしてブルーハーツに。

by TBM (2010-07-08 00:19) 

クロイチ

>きくとも
お金がないというか。
お金の自由がないよね、小学生。
音楽に金かけられなかった。

でもそのときのテープは。
今はないけど宝もんだよね。
そういうふうに感じれるR&Rがあったことが、
最高に幸せだよね。

俺やっぱりそう想うよ。
by クロイチ (2010-07-08 11:48) 

クロイチ

>ひでくん
我が家の大将は、絵本読んでも。
「ジオジオ」そっちのけで。
ここから一歩も通さないー的に、見入ってました。
モノランのOP同等の興奮でした(笑

彼女には、ヒマラヤほどの消しゴム1つ。
楽しいことを沢山してもらいたいもんです。


by クロイチ (2010-07-08 11:50) 

クロイチ

>ひいらぎ様
なんだろうな。
今もいい大人が、ムキになって。
やっぱり見に行くし、拳を突き上げる。

変わらないことの美しさ。
そして信念の強さ。

彼らは国宝である。
by クロイチ (2010-07-08 11:54) 

クロイチ

>TBM様
音源なかったっけ?
一時、随分ヤフオクとかにもあった気がします。

探せばみつかると思いますよ!!!!

モッズメーデーあたりになると情報が
また沸いてくる雰囲気。
(ボクが見たのがその頃だったからかな(笑))
by クロイチ (2010-07-08 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THE ××ズUP SWEEP vol.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。