SSブログ

足の速さは 誰にも負けない 風を切り走れ 木村拓也 [君に広島東洋カープを!!]

木村拓也が逝った。

一度も意識が戻らない文字通り、グラウンドで。
ノックの風景が、木村が見た最後の景色。
マツダスタジアムが、木村にとっての最後の場所になってしまった。
広島が。

広島から放出されたときに、意味がわからなかったもので。
これだけオールマイティに出来る選手を出してまで、
守るものが金なのか?!と聞きたくなるぐらい、
その広島カープの姿勢には、ほとほと呆れてモノも言えない時代だった。

移籍新天地が在京、ジャイアンツ。
原辰徳の大いなる人徳というか。
あれだけゴチャゴチャ4番バッターがいる中で、
木村の起用は、文字通り接着剤のように、
ジャイアンツの足りない箇所をすべて木村自身が埋めていくような。

そんな木村の姿を見て、カープファンながら誇らしく想ったもので。
カープの悲惨な状況と、木村の輝かしい功績のその相対に、
背番号「0」の色が違うことを歯噛みしたものです。

今でこそ、木村拓也の名前は、
昨年のジャイアンツ優勝の文字通りの立役者として
野球を愛するすべての者の心に深く刻まれた選手として。
その背番号「0」は永遠に。

そして、カープファンとして。
背番号「0」を、生涯忘れようもなく。

足の速さは 誰にも負けない 風を切り走れ 木村拓也

月末の、東京ドームでのカープ3連戦は追悼試合をするそうで。
足を運ぼうと想う。

今日は、逝ってしまい24時間も経たないうちの、
木村拓也無きこの世界の最初のゲーム。
ボクは神宮球場に向かう。

何より、冥福を祈るとともに。
移籍先がジャイアンツで良かった。
カープの愛すべき選手に、東京で別れを言えることが。
ジャイアンツにいなければ、このようなセレモニーも大々的にあったかわからない。

日本一を決めたその日に、誰知れずユニフォームを脱ぐような男。
仰々しい引退試合も存在しない。

いつか、広島でコーチを。
そう信じて止まなかったが、今日この日に「背番号0」に別れを。
心なしか、カープと試合をしているときの木村拓也は、
文字通り野球小僧みたいで。
いっつも笑顔だった気がします。





東京では涙雨が落ちる。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 8

kiku-tomo

23、24、25のどれかって言ってましたよね。
確かに、Gのコーチでいたからこそ、大々的にお別れの会を開いてもらえたのかもしれない。
でもきっとカープのファンであふれかえるんじゃないかな。
by kiku-tomo (2010-04-07 11:18) 

阿佐谷テルヲ

ああ。ぼくの分も追悼試合応援お願い。
by 阿佐谷テルヲ (2010-04-07 23:50) 

もんた

まだ若いのに・・・ショックです。残念でなりません。
朝から頭の中はキムタク応援歌が流れっぱなし・・・



by もんた (2010-04-08 00:36) 

はーく

ほんとにほんとにショックです・・・。
by はーく (2010-04-09 12:31) 

ルースターズ

>きくとも
カープファンの想いとジャイアンツファンの想いが
重ねればそれでいい。
勝つべき。
この日は絶対に勝つべき。
by ルースターズ (2010-04-13 10:36) 

ルースターズ

>阿佐ヶ谷テルヲ様
来れるようになったんっすよね?!
by ルースターズ (2010-04-13 10:37) 

ルースターズ

>もんた様
なんて言っていいか。
こないだの神宮の記事のも書いたけど。
カープ選手が、口を開かないのは、
やっぱり想いが強いからなんだと思います。

でも比嘉とかあの辺りは、BLOGでしっかり書くべきだと
想っています。
お気楽ブログで発信してる場合じゃない。


by ルースターズ (2010-04-13 10:39) 

ルースターズ

>はーく様
酒とたばこ。
それでも木村は、野球の神様に愛されていた。
愛される努力を惜しまなかった。
誰も悪く言う人はいない。
人徳とは亡くなってからわかるもの。

ありがとう拓也。
by ルースターズ (2010-04-13 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木村拓也、死ぬな。NO CARP NO LIFE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。