SSブログ

小島よしお単独ライブ「ペチクリカ」@シアターサンモール [LIVE OR DIE ?]

誰になんと言われようが、私と妻は「小島」贔屓です。
小島と言っても「よしお」です。

最近では。
テレビでも地味に出てる程度ですが。
よしおがテレビに出てると、ついチャンネルが止まります。

勢いだとか一発屋だとか。
さほど面白くないんだけど。でもよしおが好きなんです。

そんなよしおが先日テレビで、
「単独をやるがチケットが3分の1しか売れていない!助けてくださいっ!」と。
場所は、新宿のシアターサンモール。
知らない。

そんな発言を聞いた妻が、「小島よしおを助けたい!」と。

そんな訳で、小島よしおの単独ライブに行くことになったサンデーナイト。
木曜にチケット買ったが、整理番号は130番台。

色んな用事があったのに、小島よしおに割いたわけだが。

会場に着くと、長蛇。
まぁそんなもんだなぁと想う。
ただ客はボクの友達には絶対いないだろう人たちで。
若いし女子率高し。

しかしながら。
「オッパッピー」Tシャツを着ているファンには絶句だった。
さすがによしおは好きだが、よしおTシャツは着れない(笑

そのTシャツも結構キツイデザインで、ボク的にはもはや着てるファンで
笑いが取れるんじゃねぇーかと失笑。

前に並んでたの女の人は、シャカリキに写真を撮っていた。
BLOG用の撮影だろう(笑

この女の人も結構動きが面白くて、何かと気になってしまった。
眼鏡を上げるふりをして、後方の関係者席を凝視する感じは、
もはや忘れられない。

全席自由席。
ホールなのに。

やっぱり3分の1以上は、関係者席だった。
その関係者の中で。
やっぱり際立ってたのが、「社長」である。



今、酒井法子の次に旬なのは、間違いなくサンミュージックの社長。
やっぱりよしおの出来が気になるのか(笑
僕らの前を慌しく社長が横切る、その数3回(笑
その度に、妻が「あ、社長だ」とボソっと言う(笑

そんな中、入場の際にアンケートが配布されたが、まさかの完全ネタバレ(笑
まぁボクみたいな「小島よしお」素人には、ネタバレしてても問題ないんですがね。

あの想像過多で、小島よしおは最高に面白いって勘違いしてたんですよね。
ボク。

ライブの内容は悲惨というか。
あの見終わった後は、腹立った感じに近い。

チケット代金諸々含めて¥3800ほど。
それほどの価値は無いです。

ただ救いというか、小島よしおのギャグって。
後でくるんですよね・・・・テレビで見た瞬間はさほどなのに。
後からつい口走ってしまうあの感じ(笑

今回もそんな感じで。
気付けばよしおのワンマンのギャグをつい言ってしまう感じ(笑

PA0_0826.JPG

でも辛口でいきましょう。
なんのこっちゃわからんでしょうが、小島よしおワンマンの全貌。

☆よしおブリーフで掛け合い。
SAY!HO!みたいなYOSHI-OH!!みたいの。
掴み損ね。

☆耳障りなストンプ
面白さなし。

☆ダイジョブ。
ダイジョブダイジョブー!ってヤツっすね。
ここが一番ドカン来てた気がする。さすがよしお。
ペース配分なんて関係ねぇ。

☆VTR「盗まれた」
なんで、VTRやるんでしょうかね?
しかも会議室の盗まれた掛け合い。
これ、その場でやればいいじゃん。
もしくは半分にして、半分はその場でやればいいじゃん。

☆おいらん
なんだろうなぁー。弾けきれないよしおがいました。

☆VTR「出っ歯くん」
面白いんだけどなー。
他にやることねぇーの?みたいな感じ。
VTRネタって、つまらないね。ライブ感を損ねますね。

☆オリンピック
学生の出し物。

☆ゴリラ漫談
期待しすぎた。結局バナナの話のみで動きなし。

☆VTR 「ラーメン屋」
出っ歯くん同様。ライブでしょ?って感じ。
フーフーしてるだけ。

☆VTR~その場で「演技の話」
中途半端すぎてどうにもならない。

☆VTR「カメレオン」
最後のチ×コまでが長い。
下ネタやればいいじゃん。
中途半端なんだよなー。
このあたりでイライラがピークになる。

☆未成年
よしおがド根性大根を抜く話。
もはやどうでもいい。

☆VTR 何もしない小島よしお
ただ毛のアップとか。
もうよしおじゃなくてもいいじゃんみたいな。

☆パクパク腕白ラジオ
パクパクワンパクラジオという言葉の面白さがジワジワきてます。
でも、ネタはつまらないです。

☆VTR 「ピーナッツ」
もはや森田へのフリ。
最後でなんでピーナッツかわかる。
森田へのフリ。
同じ事務所だから。
県知事だから。

☆ガンバレガンバレ
ようやく社長をいじる。
ガンガンガンガンガンガンバレー!ガンガンガンバレー!
これがまた頭に残る・・・・。

そして終了。

簡素に書きましたが、すっげぇつまらねぇー!!!!って激怒でしたよボクは。
小島よしおを買いかぶってたのかなぁーって。

PA0_0825.JPG

小島よしおってボキャブラリーがあって。
それなりに利口で真面目。
わかりやすい笑いと動きで、誰がやっても同じ笑いとは違う。

「そんなの関係ねぇ」とかもうOLDファンは要らないだろうけど。
小島よしおのライブはベスト盤でもいいんじゃないっすかね。
「らすたぴーや」もないし、見たかった「コジマリオネット」も無し。

聞きたい(見たい)セットリストを求めても仕方ないのは承知。

小島よしおにしか出来ない笑いは、
勢いとボキャブラリーと動き!これじゃないっすか?

馬鹿だなぁーと想っても、本気でやってるじゃないっすか。
小島よしお。
それも想像もつかない馬鹿。
コジマリオネットなんて、初めて見たとき死ぬぐらい笑いました。
馬鹿すぎて。

このライブは小島よしおらしさが無かったというか。
もう途中から、こんなん小島よしおじゃなくてもいいじゃんって
想ったらもうドン底でした。

VTRとか意味不明。
VTRやるぐらいなら、小島よしおと苦笑(トークショー)みたいなさ(寒)

社長いじるの遅い。
お笑いなら一線越えたどこか気まずい空気上等で、ノリピー語でもいってみろー。

アンケート出さなかったから、サンミュージックに投書でもしよかな(笑

ただ、今になって節々のよしおの発言を思い出しては口に出す自分。
即効性が無いが、変な突発性はある。

妻からは一言。
「文句言ってる割に気に入ってるんじゃん」

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 3

コメント 6

チビマル

私はね、ゲッツが未だに好きです。
ゲッツってギャグが旬を過ぎてからずっと私の中では流行ってます。
日常で使うのが面白いのよね。
後輩なんかは今更?って顔するけど、
コレを使うセンスが楽しい。
友人と仕事中にゲッツごっこをしている30歳です。(笑)
by チビマル (2009-08-20 09:03) 

ぶっさん

いや、こんだけ覚えていることに拍手(笑)。
おもしろくないのわかってて行こうとしてると思ってたよ。
悲惨な光景、心臓に悪いので見たくありません。
胎教に悪かったのでは??
by ぶっさん (2009-08-20 12:22) 

アコ

ちんとんしゃんてんとーん!

先月マセキ芸能主催のライブでこのチラシもらったんですけど
まさか兄さんが行ってるなんて思いませんでした(笑)
トークも普通なんですよね、よしおちゃん。
by アコ (2009-08-20 16:59) 

ルースターズ

>チビマル様
いい音できた?!(笑

ゲッツ?
何言ってるの?基本中の基本。
我が家&我が職場では頻繁すぎるぐらいやってますよ(笑
by ルースターズ (2009-08-26 20:00) 

ルースターズ

>ぶっさん
つまらんかったなぁー。
社長の井出達の方が面白かったもんなぁー。
ありがとうよしお!
さようならよしお!!
by ルースターズ (2009-08-26 20:01) 

ルースターズ

>あこちゃん
うん・・・。
もうなんだろうね。
お笑いライブは最初で、最後だなって気持ち(笑
期待しすぎるね。
by ルースターズ (2009-08-26 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。