SSブログ

ダイニングテーブル [INFOMATION]

テーブルが来ました。
琉球MADEです。
HEAVEN'S DOOR FURNITURE で購入。

色々手違いもあって随分時間がかかりましたが、満足です。
ここの家具は非常に丁寧です。
オリジナルもリメイクも。
我が家が広ければ、連れて帰りたい家具ばかりでした。

到着にあわせて、少しだけリビング綺麗にしました。

PA0_0576.JPG

そしたら、飲むビールも少し美味くなった気がします。
今まで使ってたのは、24歳のRE-STRATの1人暮らしで買ったテーブルでした。
下北沢で買ったコレクションテーブル。
このテーブルを基準に部屋を作りました。

今の家の引越しの際に破損してしまい、応急な補修だったんですが2度の引越しも重ね。
ここで引退に。

今はボクのPCの傍らにおります。
なかなか捨てられないとは思うので、しばらくはこのままです、きっと。

今のリビングの基準は、昨年我が家に来た「HITOMI YOSHIDA」の絵が基準で。
その絵を中心に色合いや家具を調整しています。
邪魔しないように、主張し過ぎないように。

そういう部屋作りが好きです。
何かそういう物があることで、随分統一感が芽生え。
また似合うものを見つけると、花を挿す様に添えたくなります。

ただ、しわ寄せで。
ボクがこうやってタイピングしてる部屋は物置みたいになってますが(笑)

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 8

ひでくん

>飲むビールも少し美味くなった気がします。
→共感します。確かにそういう雰囲気あるかもしれませんよねぇ。

大事に長く使うことで、「味」と「思い出」で深みが増したり。
彼女の料理も美味しくなりますなぁ^^

>ボクがこうやってタイピングしてる部屋は物置みたいになってますが(笑)
→これも全く一緒です。。。汗。

by ひでくん (2009-03-10 09:52) 

CANDy

スヌーピー発見・・・(笑
個人的に、物置みたいな部屋って落ち着きます(笑

by CANDy (2009-03-11 05:51) 

イズヴィシャス

邪魔しないように、主張し過ぎないように。
これかなり大事。
また似合うものを見つけると、花を挿す様に添えたくなります。
これもかなり大事。
けど結果、物が溢れて、大変な部屋になっちゃいやす。
by イズヴィシャス (2009-03-11 21:36) 

ルースターズ

>ひでくん様
彼女の料理(笑
彼女も料理をしますが、僕も大いにいたします(笑

長年使って愛着。
ニヤニヤしちゃいますね(笑
by ルースターズ (2009-03-12 21:01) 

ルースターズ

>CANDyちゃん
うちの奥さんの1stスヌーピーで、宝物だそうです。
人生初スヌーピーなんだって。

うちの奥さんはスヌーピーとティガーが好きで。
ボクはティガーグッズは買ってあげますが、スヌーピーはやめました(笑

不安定なとこにあるので、いっつも床に落ちてます(笑
by ルースターズ (2009-03-12 21:03) 

ルースターズ

>イズヴィー
一番大切なのは、バランスなのかもしれないっすね(笑
物を収納することより、露出するバランス。

グラビアアイドルの水着みたいなもんだ。
by ルースターズ (2009-03-12 21:11) 

チヨロギ

いい買い物してきたんですね、沖縄で。
遠慮がちに座ってるスヌーピーもステキ。
どうしてやめちゃったんですか? かわいいのにー(笑)
by チヨロギ (2009-03-15 01:01) 

ルースターズ

>チヨロギ様
スヌーピーで生活できるぐらいのグッズの豊富さが理由です(笑
by ルースターズ (2009-03-15 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。