SSブログ

君にロックンロールを!IN 沖縄 【1日目】 [君にTRAVELを!]

少し女子っぽく、タビリエ風に1日目は書いていきます。

【1日目】

PA0_0443.JPG
始発京王新線から旅が始まります。
京王デパートの前には未だ就寝中の方々が大勢いらっしゃいました。


PA0_0441.JPG
羽田空港から那覇空港に到着。
既に陽射しが強く半袖でも十分すぎます。
かみさん曰く、「カープの旗って地味だね」



3泊4日の旅の大切な足になるレンタカー。
先ほど野球ブの休ブが決まった日産のキューブ。
これから4日間よろしくね。カーナビをセットして、一路美ら海水族館へ!

☆ナビは「有料道路優先」になってました。
 あとで面倒くさいことになるので、「自動」に設定を切り替えるのが良いと思います。

☆美ら海水族館の入場券は割引「園外販売券」がお徳です♪
 ファミリーマートなどのコンビニに寄るついでに、買ってしまうとGOOD!
 発売場所(道の駅など)にもよりますが、¥180~¥250はお徳。
 ちなみに入場券代金は¥1800ですから、少しでも安いほうが良い。




PA0_0440.JPGPA0_0439.JPG
PA0_0437.JPGPA0_0436.JPG
PA0_0435.JPGPA0_0432.JPG
高速にのってばっびゅーん。
沖縄最初の食事を考えつつ。
IC「金武」
ぶらり途中下車をしてみる。
という訳で、「キングターコース」へ。
あまりの量とあまりの美味しさに圧倒されます。
ドル払いもOKなのは、基地の近所ですから。
ちなみにここはとても古き良きアメリカのナイトクラブな匂いがします。
ちなみに昼は街が寝ています。
タコスしか食えません(苦笑)



PA0_0430.JPGPA0_0429.JPG
PA0_0427.JPG
キングターコースの途中にあった「市」に寄ります。
家畜の匂いがします。
仕事をさぼって三線を弾いてるおっさんがいます。

ここの黄色の家のような店(元喫茶店・看板はない)で、ジャンキーなシャツを購入。
エイジング(色褪せ)が酷い。
値段は言い値(笑)
あまりに窓際に干すから水分ゼロ。シャツがそのまま立ちました(笑
ワッペンも購入。
ちなみにダークな世界です。
この黄色の店のおばぁからは、「毒ガス用だからと」
やったらズボンみたいなオーバーオールを勧められましたが、
毒ガスとは無縁な生活なので、当然買いませんでした。


PA0_0425.JPGPA0_0418.JPG
その後は美ら海水族館に。
ここでは、偶然にも15:00のジンベイザメやマンタの食事に遭遇。
HPにこういうタイムテーブルがあるので、せっかくなら時間を合わせたほうがいいですよ。
2度目でしたが、この食事時間は圧巻でした。


PA0_0416.JPGPA0_0407.JPG
その後、念願の「黒潮探検」
あの大きな水槽を上から見れるという素晴らしい探検です。
正直感動しました。
金魚鉢のように、ジンベイザメを見れます。

PA0_0417.JPGPA0_0413.JPG
黒潮探検。事前予約が出来ません。
また時間が決まってます。
諸々ありますが、本当にオススメです!!!!無料です。
当日その場所での申し込みになります♪



その後は、正直どーでもいい「オキちゃん劇場」
イルカのショーです。
その後、相変わらず美ら海のお土産はしょーもないもんばっかだと、
苦笑しながら、沖縄バヤリースの最高なオレンジジュースをグビッ。


PA0_0402.JPG
時間もややあり、古宇利島へ。
ここの景色が素晴らしいということでしたが、あいにくの曇り。
雲の隙間から夕日が落ちていきました。
写真を撮って。
沖縄の沖縄らしい景色を見たのは、ここだけな気がします。
ほとんど海を眺めてなかったので。
橋ではおっさんが釣りしてます。



ホテルはサンマリーナホテル。
恩納村の海岸線はステキなお土産もの屋があります。
HABUBOXの支店もあるし。
あとは、イカレタ古着屋などもあります。
正直、58号線や国際通りと違って値段もリーズナブルすぎます。
馬鹿買いしたいとこでしたが、控えめにTシャツやアロハを買いました。
1枚¥500也。


PA0_0397.JPGPA0_0400.JPG
ホテル手前。
「恩納そば」で食事。
普通です。
でもこ洒落た店よりも好みです。
でも普通です(笑)



ホテルに戻り、1日の疲れをビールで洗い流すはずが。
靴下が臭かったので、水洗いして寝ました。

【1日目の注意事項】
沖縄には沢山の7インチレコードがジャンク屋などにありました。
一切レコードを見なかったけど(時間かかるから)
レコードハントもなかなか乙な楽しみかもしれません。


【2日目】は、コチラをクリック!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

はーく

美ら海水族館、行きたい・・・。
いつか絶対行きます!!
by はーく (2009-02-14 23:10) 

ルースターズ

>はーく様
黒潮探検!
忘れずにっ!!!
by ルースターズ (2009-02-15 10:02) 

DEBDYLAN

出遅れ~^^;

美ら海水族館、僕も行きたい。
沖縄自体が未体験なんで、いつか行ってみたいっす。

”キングターコース”美味そ^^。

by DEBDYLAN (2009-02-19 01:02) 

ルースターズ

>DEBDYLAN様
キングターコースも忘れずに!!!
ケチャップよりもマスタード。
でも何もいらない。こんだけ堂々としてくれれば(笑

by ルースターズ (2009-02-20 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。