SSブログ

沖縄で広島東洋カープを! [君に広島東洋カープを!!]

照りつける太陽の下に青い海。
そよぐ風にさんぴん茶。
夜には、泡盛、うみぶどう。
小腹が空いたら、ちんすこう。

めんそーれー。

来月、沖縄に行ってきます。
大きな理由は

「広島東洋カープ 春季沖縄キャンプ」

性懲りも無く、シーズン始まる前の盛りを抑えきれず。
向かうは沖縄です。

昨日、例年通りキャンプのメンバーが発表されました。そこには、想像していなかった男の名前。

「前田智徳」

実に11年ぶりの1軍沖縄キャンプ帯同。
いつもは、日南スタートの背番号「1」が沖縄から始動。

昨シーズンは、天谷・赤松の台頭で、試合の出場機会が減ったと同時に、
年棒まで・・・・と言った感じでしたが。

今シーズンは、早くも注目株の「金本知憲の10」を継ぐ男。(比嘉がいたけど)
「岩本貴裕」のニュースが飛び交い、カープの外野争いは更に加速。
ベテランも居場所が狭くなりつつあるのか?と思いますが。

結局、カープを見る限りは、ベテランのチームへの貢献度(営業・物販も含めて)は
若手のその手には及ばないと思うのですがね(苦笑)

前田キャンプ帯同は、寝耳に水のようなものでしたが。
今シーズン、個人的にはなんと言っても、「石井琢朗」
ミスターベイスターズの加入は、昨年シーボルに泣かされた三塁の座を
しっかりと強固に出来るものと、信じてやまないと同時に。

あの石井琢朗がカープに!という興奮は、ボク世代の人間には、
本当に狂喜してしまうぐらいの興奮があると思うのですが。

今回キャンプで最も逢いたい選手です。
いやぁマジで。

琢朗への飛び道具。
飛ばないけど(笑)今考案中。
来週辺りにカスタムして、沖縄に持っていって、サインしてもらおう。

前田健太にも。
佐々岡ジャージの隣に「18」書いてもらおう。

こういうのは小学校5年生の気持ちに戻ります。
最高だぁ!!

と言うわけで。

2月6日~9日の日程で、沖縄本島へ。
他のチームもキャンプインしてるので、暇なら見て来ようかと。
しかしながら、ボクのせわしない旅行行程で。

どうにかなるのか?!ならないのかってことです。

知花含むの米軍フリマ
払い下げ品掘り出しTOUR 
沖縄そば
キングタコス
ゴーヤバーガーに、南風原町。
じんべいざめに、マンタでコーヒー。

やることは沢山あるので、死ぬ気で遊んできます。

去年は、NYで黒田を観戦(結局ただのメジャーリーグ観戦になったけど(笑))
3年前は、カープの宮崎キャンプを堪能。

そして、念願の2月沖縄、カープキャンプ。
個人的には、4年ぶりの沖縄です。

こんなに贅沢はないでしょう。カープファンとしては(笑)
今から楽しみになっております。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 14

DEBDYLAN

沖縄満喫してきてください(笑)

石井琢朗、期待してます。
横浜一筋だった男の意地、
新天地で見たいっす。

うん。
贅沢だぁ(爆)
目一杯転がってきてね^^。

by DEBDYLAN (2009-01-22 22:14) 

ぶっさん

アディダスの赤ジャージに佐々岡と健太のサイン。
泡盛がすすみそうじゃ。
by ぶっさん (2009-01-22 22:43) 

チヨロギ

おぉ! いろんな意味でおいしい旅になりそう( ̄ー ̄)
石井も楽しみですね。
泡盛の海に溺れることなく(笑)、目一杯いい思いしてきてください♪
by チヨロギ (2009-01-22 23:17) 

はーく

かなり盛りだくさんの旅になりそうですね。
キャンプのために南下、あこがれます。
楽しんできて下さいね!
ソーキそば食べたい…。
by はーく (2009-01-23 21:17) 

ルースターズ

>DEBDYLAN様
琢朗のこだわりや意地。
ムキになってるのかな?
いやぁでも楽しみすぎます。

あの5番がカープにいるんですから(笑
転がってきます。
泡盛のせいでね(笑
by ルースターズ (2009-01-24 10:18) 

ルースターズ

>ぶっさん
こないだは、最終日の前田・緒方だったしね!
今回は、サイン肴に飲めるんじゃない?さんぴん茶(笑
by ルースターズ (2009-01-24 10:48) 

ルースターズ

>チヨロギ様
溺れる海は泡盛以外にも、オリオンビールって言うのが(笑

死ぬほどハシャいできます(笑
by ルースターズ (2009-01-24 10:50) 

ルースターズ

>はーく様
キャンプで南下(笑
贅沢っすよね。
移動観光資源ですから、じゃぁボクも観光ついでにって。
そんな感じですかね。

楽しんできます。べらぼうに(笑
by ルースターズ (2009-01-24 10:54) 

ローリー

敵状視察?で宜野座まで行かないの?(笑
米軍払い下げ掘り出しツアーかあ・・・いいねぇ
俺も昔初めて沖縄行った時、海どころじゃなくてそんな店ばっか行ってた(笑
by ローリー (2009-01-24 20:46) 

もんた

沖縄キャンプ見に行かれるのですね!
自分も一昨年日南にいって、
その次は沖縄へ!と思っているのですが。
前田と石井。今年のシーズン楽しみですね!!
by もんた (2009-01-25 18:21) 

ルースターズ

>ローリー様
(笑)行かないっすよ、タイガースなんて、ケッ!
そんなTOURで、いいものが出るか?!
楽しみなとこでござんっす。

是非、いいもの掘ってきます!
by ルースターズ (2009-01-29 09:36) 

ルースターズ

>もんた様
一足お先にシーズン気分を味わってきます。
緒方のニュース、ビリビリしますね。
楽しみです。
by ルースターズ (2009-01-29 09:44) 

アコ

いってらっしゃーい!
わーいいなぁ
by アコ (2009-02-05 17:01) 

ルースターズ

>アコちゃん
そしてただいま(笑
by ルースターズ (2009-02-10 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BLANKEY JET CITY 再発 ..WONDER STYLE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。