SSブログ

2008年 LIVE OR DIE 「BEST LIVE 6」 [INFOMATION]

2008年
ライジングサンロックフェスの10周年。
節目に行くことが出来て、それは感慨深いものがあった。
あの頃は小僧だったが、今は少しだけ大人になった。

時間があまり無くて振り返れなかったけど。
先日TBMさんのBLOG読んで、俺も振り返っておこうって気持ちになったんで。

2008年 LIVE OR DIE 「BEST LIVE 6」

6位 電気グルーヴ@渋谷AX 

 翌日のファイナルがDVDになるそうです。
 買います。ある意味、前日。ラッキー(笑)
 エンターテイメントを越えたとこにバカがありました。

5位 ジュンスカイウォーカーズ @RSRFES2008 EARTH TENT 

 正直、ジュンスカで叫べる日が来るとは思いませんでした。

4位 WEEKEND LOVERS@ZEPP東京

 この日が20代最後の夜でした。
 全然考えてなかったけど、凄く思いで深い夜のTHE BIRTHDAYは手加減なしでカッコよかった。

3位 FRICTION @渋谷クワトロ

 順当に行けば、今年のベストアクトだったのですが、上位2つは予想を超えた時間だったことす。

2位 BARBEE BOYS @RSRFES08 EARTH TENT 

 ジュンスカの後が、バービーボーイズ。
 ガキの頃ずっとウォークマンで聞いてた。今も聞いてる。
 感動した迂闊にも。

1位 池畑潤二 50th ANNIVERSARY "BIG BEAT CARNIVAL"@恵比寿リキッドルーム 

 正直、ルースターズを見たときと同じぐらい興奮した(笑)

さてはて、2009年のライブ初めですが、今月は大人しくしてる予定です。
なんだかんだで、毎年20本以上見てる?!感じっすかね(苦笑)

2009年の最初は「EXTRUDERS×三上寛」
これは、ちょっと興奮ものなので、後日適当に興奮っぷりを書きます(笑)
こないだ書いたら消えちゃったんだよねぇ。

んで、バービーボーイズに、安室奈美恵。
マドンナを見て以来、安室奈美恵は少し見ておきたい気持ちになって。
知り合いが本当に10数年ファンクラブに入ってて、斡旋してもらいました(笑)
日本のある意味、この手のTOPのステージを見てきたいと思ってます。

まぁ色々見たいバンドがあります。
今年は少しアンテナを張って、名前を聞いたことはあるけど。
見たこと無いアングラなバンド。
見ておきたいとこっそり思ってます。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

Lo-Fi

いっぱい行って、書いてるね、すごい!

今年も良いライブ観れるといいねぇ。
by Lo-Fi (2009-01-15 00:10) 

TBM

リンクありがとうございます。
やはり「池畑潤二」なんですね。あの熱いレポがよみがえります。
そして、年初は「EXTRUDERS×三上寛」ですか。
これまた、強力そうですね。レポ、楽しみです。
そして私、今日、「MUDHONEY/JOY HEIGHTS」に
行ってきました!
by TBM (2009-01-17 00:50) 

ルースターズ

>Lo-Fiさん
ガンガン行きたいとこですがね(笑

今年も感動したい(なんかダサイTVのキャッチフレーズみたいだ)
なんだろうな。
やっぱりバービーボーイズ(笑

by ルースターズ (2009-01-17 09:53) 

ルースターズ

>TBM様
いえいえ(笑)TBMさんの見なかったらきっと書いてない(笑

そうなんっすよ!TOKIEさんのBLOG見て、
「ヤッベーすっかり忘れてた」的な(苦笑

あとで、見に行きますね♪BLOG。

池畑潤二、興奮しすぎて尺長すぎの記事(笑
by ルースターズ (2009-01-17 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。