SSブログ

NATSUMEN 「ONE×MORE×SUMMER×SHIT!!!」 [君にR&Rを!(インディーズ編)]

告知は夏だが、リリースは秋。
そんなペースも気にしない。

PA0_0223.JPG

NATSUMENが帰ってきた。

6曲入りだけど、なぜかタワレコでしか売っていない。
そういうのはいいよぉーと思いつつ、タワレコに足を向ける。

帰ってきてしこたま聞いてます。
11月、既に上着も厚くなったのに、
我が家には、蝉の鳴き声とけたたましいラッパの狂騒音が響いております。

フジロック06で見た彼らは、本当に凄かった。
真夏のフジロックで、感じた夏の訪れ。

2年前のボクはライブを見てこう感想を書いている。

『滅茶苦茶な中に、いくつか骨格のハッキリした筋が通っていて。
 その上に幾重にも、音が重なり形を成す。
 そしてまた、滅茶苦茶だと思っていたものが、音が鳴れば
 隠れていた筋と力強いが骨格が綺麗にしっかりとまた溢れる。

 あんな複雑に絡む音楽はなかなか拝めない。
 でも、しっちゃかめっちゃかにならず、輪郭と骨がしっかり存在する。
 あの手の音楽では、希有な賞賛に値する素晴らしいバンド』

久し振りに過去の記事も読んだが、(てめぇのブログ(笑))この印象は変わらないです。

あの・・・これ同じ曲ライブで出来るの?って思うぐらいの暴走だけど。
その暴走の下には、ちゃんと線路があるんだと思うと感激してしまう。

こういう音楽って、なかなかメディアでも拾ってもらえにくいし、
伝わりにくい部分がたくさんあると思うけど。

ボクは好きだな、NATSUMEN。
ユーモアも忘れないというか。
基本的にはやっぱり夏。

虫の声に、羽音まで聞こえてきそうな。
完全な静寂の訪れが無い夏。
夜。

来年の夏は、どこかでナツメンが見れるかな。
楽しみだ。

どこかのTUBEと同じように、夏にしかライブをやらないといいのに(笑)
そうすれば「おぉー夏が来たか!NATSUMENの季節か!」ってなるのに(笑)

しばらく聞いてます。
でもイヤホンの中は夏なのに、景色は紅葉を終えてきました。
街路樹も「はだかんぼう」です。

一暴れして、身体から湯気を帯びるライブハウスの熱気からは随分遠のいています。

でも気持ちは夏です。NATSUMENです。

ありきたりな音楽に飽きたら、夏へようこそ。真木ようこ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。