SSブログ

CHARA 「LIVE LIFE」 [君にDVDを!]

時々、こうやって文章をBLOGにしてる訳ですが。
稀に、「あぁ、自分の心情を完璧に言葉に起した!」という珠玉の瞬間があるんですが(笑)

それが「CHARA@渋谷AX」でした。

あの夜、今はカナダに行ってしまった妻の同僚と3人。
AXで席を並べて眺めた景色の受け取り方は、きっと三者三様だったと思うけど。
僕は凄く衝撃で。

詰まりきった風船の破裂を感じたくらい。
膨らんだ、今までの鬱積だとかも弾けて。
なんとなく、今までの妙な気持ちの焼付けが剥がれた気分でした。

いろんなライブを見たけど、こうやってBLOGを始めて。
言葉にして。

「レポ」とかいう言葉じゃないし、僕はセットリストも記憶に無いので。
検索する多くの方の期待にはまったく沿えてないと思いますが(苦笑)
それでも書くのは、自分の気持ちの整理で。
それで、こうやってDVDになると、改めて自分の文章を読み返すいい機会にもなるもので。
もはや収集つかない量ですから、過去記事のコメントだとかで振り返る以外は(笑

このCHARAの「LIVE LIFE」
あの日の夜以外のバックステージの編集も入っいるので、
コンサートの緩やかな波の音にも似た浜辺の心境は抱けませんが。
それでいても、膨らむ様であったり、弾ける表情であったり。
それが全て込めてある、素晴らしい1本だと思います。

個人的には、JUNIOR SWEETの時期よりも、今が旬だと。
楽曲の良さというより、もはやCHARAのキャリアがキッチリと刻まれ。
そこに何が映っていても、それが「CHARA」だと納得出来る様な万全。

SWEETな家庭を築き、どこぞの雑誌を開けば「憧れ夫婦」の上位にいるCHARAですが。
それ以上に、EPIC時代から積み上げ、少しのトンネルのような時期を通過し。
再び時間軸を戻して、過去の歌を歌い上げるでもなく。

築いた「UNION」の楽曲の秀逸さが、完全に表出する。
映像でも飲み込むあいのうた。

これを眺めながら、アルコールを。
ぼやけて光る水槽のような心地です。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

candy1995

nice!ありがとうございました!
コメ嬉しかったですよ~(´- `*)
それでは!短文ですが、失礼します!
by candy1995 (2007-09-29 16:21) 

はーく

ルースターズさんの文章は、詩的なのに独りよがりでなく、他の人にもちゃんと伝わる言葉で書かれていて、読んでいて心地よいです。
私はいわゆるレポも詩も書けないので、いつもうらやましく思っています。
by はーく (2007-09-29 19:28) 

ルースターズ

>CANDy様
義務教育を終えて、素敵な大人になってくださいね。
by ルースターズ (2007-09-29 21:23) 

ルースターズ

>はーく様
褒められるの大好きです(笑

唯一気にしてること。
書くことで気にしてるのが、「改行」です。
これを気にしてるがために、散文みたくなってしまうんですよね(笑
1行が短い。
でも大切です。
必ずしも「興味がある人が、興味ある内容を読んでいる」
とは限らないので・・・。

僕も他の人のBLOG見るとき、一文長いと読むの止めてしまいます。
だから、改行がこのBLOGの命です(笑
同じことを重複しても、書いてしまえば。
表現を変えてしまえば、それで良し!的考え(笑
by ルースターズ (2007-09-29 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。