SSブログ

カープ4連敗に寄せて。 [君に広島東洋カープを!!]

たまたま夕方につけたNHK。
そのアナウンサーの喋り口調には、少し苛立ちを覚えたが。
アナウンサーとしては二流以下の実況と喋り口調で。
絶叫するNTVのアナウンサーよりも、聞き難い最低の実況だったんだが。

それで、ただでさえイライラしてるのに。

リックが出た瞬間にこれは、マズいなと直感できるのは、
今のCARPには、それを意に介さないような空気というものが無い。

後味悪そうなドリンクを、目の前に差し出された気分で映像を見ていたが、
まさにその通りになり、思わずうなだれた。

たかが1敗。されど1敗。

エラーで終わるゲームほど、情けないものは無い。
泣きたい気持ちだろうが、俺らだって泣きたい気持ちなわけです。
とまぁ、マーティーの談話は素晴らしかった。

「相手はいい投球をしたが、投手は黒田や新垣じゃない。
 きょうのウチの打線は、左利きなら2歳の子供が投げても抑えられるよ」

指揮する者がする発言の良し悪しもあるが、これぐらい言ってナンボでしょう。
指揮官もまた、実際グラウンドに立つわけじゃないから、歯がゆさはファンと同じ。
ブラウン監督はその目線も持ってるから、また言葉に共感出来るわけです。

にしても、昨年は楽天には負け越し。
いくら楽天が調子が良いからといって、それを止む無しとは片付けられないでしょう。

調子が良い時に書くBLOGより、調子悪い時にこそ応援する心を強く持ちたい・・・・。

でもね・・・・・・「ミスが多いんじゃぁいっ!!!!」(怒)


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 8

DEBDYLAN

この記事にnice! なんて付けたら怒られる?(笑)。

いえいえ、昨日の黒田投手へ送りました。

ルースターズさんがファンと知ってから、何となく気になってます。
カープ。
by DEBDYLAN (2007-06-04 21:28) 

ルースターズ

>DEBDYLAN様
いやいや、大沢親分風に言えば「喝だぁー!」みたいな感じ(笑

黒田は相変わらずと言うか、やっぱり黒田ですね。
安心して観れます。
その分、負けるとショックも×3くらいですが(笑

嬉しい事です!!!最近僕の周りも僕があまりにも
ギャーギャー言うもんだから、「プチカープ好き」が
増えました(笑
by ルースターズ (2007-06-05 08:04) 

もんた

連敗中は見ていてイライラさせられっぱなしでした。打てない・・・守れない・・・で、応援する気にもなれませんでした。
でもやっぱり、カープが帰ってくると球場に行ってしまうんですよね・・・。(笑)
今週末、気持ち良く球場に行かれるように、
札幌で勝って、帰ってきて欲しいです。
by もんた (2007-06-05 12:44) 

むうさん

きょうから札幌連戦です。妻と2試合とも通います。
ハムの連勝ストップできるのは、
セでカープだけ、というとこ見せてやりたいですね。
by むうさん (2007-06-05 15:24) 

ゴンゾウ

こんにちわ。

「調子が良い時に書くBLOGより、
 調子悪い時にこそ応援する心を強く持ちたい・・・・。」

ごもっとも。
でも書けない(泣)

交流戦なんてなくなればいいのに
と思ってしまう今日この頃。。。
by ゴンゾウ (2007-06-06 16:45) 

ルースターズ

>もんた様
そうそう、弱くても打てなくても、守れなくても、撃たれても。
結局、俺が行く試合は爽快な試合をしてくれるんじゃないか!?
って期待があって。

それに身体が反応するんすよね(笑
とまぁ、北海道ではこてんぱんでしたけど・・・・。
by ルースターズ (2007-06-07 08:16) 

ルースターズ

>むうさん様
・・・・・・。
もう、たまにしか行かない場所では、気持よくファンをさせてやれや!
アホ!!!
と怒りに任せてコメントですわ。

なんでしょうねー。
僕もガックリです。
やっぱり勝率5割はないと・・・・。
by ルースターズ (2007-06-07 08:19) 

ルースターズ

>ゴンゾウ様
北ではね・・・・・。
なんだか、溜息しか出ませんが、それでもカープが好き(笑
by ルースターズ (2007-06-07 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。