SSブログ

2007-06-02-10:17 (SAT) [君にR&Rを!(舶来)]

「貴方のブログは日本の音楽つまりは、邦楽ばかりで。
 基本的に家でも日本の音楽以外は聴かないのかね?」と尋ねられたら。

「そうでもないです」と答えたい休日の朝。

朝の奥さんの掃除機をかける音に混ざりながら、
負けず劣らず部屋を、掻き乱す空気に紛れて。


IGGY POP 「CHOICE CUTS」
大好きな「THE PASSENGER」が聴きたくて。


大抵のモヤモヤは、KING KURTの音でカタがつく。


正直、これ以上は無いなと実感した時間があったボクの金字塔。
BAT MOBILE。やっぱり気が付くと聴いてる1枚。


ボクも持ってますよ、「THE DETROIT COBRAS」


奥さんがUSAに留学してた頃、USAで探してきてくれ!と懇願したレコードが
結局アメリカには無くて、上野のディスクユニオンにあった衝撃(笑
恐るべき「DINOSAOR Jr」名曲「THE WAGON」


んで、やっぱりLIVING ENDは1st。


なぜか入ってたメンバーの直筆サイン(笑

以上、朝の90分。



nice!(5)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 22

イギー売ってくれ!!!(笑)
by (2007-06-02 17:50) 

ルースターズ

>ぞうの国のあるじ様
ボク、ほんとうにイギーがスキで好きで・・・みたいな時期があって。
IGGY POPはボチボチ持ってますよ、LP(笑
買って満足したやつもあるけど(笑
by ルースターズ (2007-06-02 18:08) 

だったら尚更売ってくれ!!!!!(笑)

媒体が多過ぎて蒐集不可能。

出会った瞬間から、
>ほんとうにイギーがスキで好きで・・・みたいな時期
が終わりません。(笑)

どうしてくれよう?
by (2007-06-02 18:24) 

TBM

おぉ、「THE PASSENGER」。
私もめちゃ好き。
バウハウスがアンコールでこのカバーを演奏したとき、
マジで涙出ましたから...
イギーはまだ観たことないですね、残念ながら。
by TBM (2007-06-02 23:06) 

kurohani

IGGY良いですね♪NYのビーコン・シアターと言う所で観たライブ凄かったです。奥様もアメリカ留学されてたのですね。
by kurohani (2007-06-03 02:37) 

69★ok

Detroit cobras見たことあるなと思ったらチバ&ウエノが好きって言ってた。
ダイナソーを聴くと胸がギューってなります(笑)
by 69★ok (2007-06-03 15:50) 

Lita

上野って新宿で無いものがまだまだあったりする
不思議ゾーン。たまに行くと面白いよね。
by Lita (2007-06-03 16:04) 

あら、イギーに気を取られて見逃してたわ・・・
コブラズ。

>ボクも持ってますよ、
で気づいた。(笑)

『Baby』てたしか2004年の3枚目。
結婚した頃から急にCD買えなくなったからなぁ・・・
ちゃんと家族計画しなかったもんで。(笑)
by (2007-06-03 22:34) 

ルースターズ

>ぞうの国のあるじ様
ディスクユニオンのPUNKコーナーで「I」行を片っ端から
漁る事を勧めますよ(笑
まぁモノによっては、数百円レベルですから。
このレコードは少し高かったかな。
でも、千幾ら。

大丈夫。治らないから。
初めてIGGY観たのは渋谷AXでした(笑
by ルースターズ (2007-06-05 07:40) 

ルースターズ

>TBM様
なんか、なんもかんもを得ようとした時期を思い出す
僕の青い金字塔「パッセンジャー」。

好き過ぎて、たまにしか聴けない。
by ルースターズ (2007-06-05 07:41) 

ルースターズ

>kurohani様
嫁さんも短期間ですが、行ってました。

にしても海外でIGGY観ってぇー!!
by ルースターズ (2007-06-05 07:42) 

ルースターズ

>69★ok様
かなりかっけーよ。うんいいよ。
んで、ダイナソーは僕は「ギューン!!」ってくる(笑

ワンナイの轟さんのイメージ。
「ギュゥーン!!」
by ルースターズ (2007-06-05 07:43) 

ルースターズ

>wonder_style様
ところが、今は潰れてしまったディスクユニオンです(笑
今はワールドスポーツプラザかな。

僕もアロハを買うときは、上野(笑
by ルースターズ (2007-06-05 07:44) 

ルースターズ

>ぞうの国のあるじ様
明るい家族計画か。
ある意味そんなのはあるようで、無い。
我が家にも存在しない計画ですが。
CD購入に関しては、どうしても押し切ります。毎度(笑

でも、金が無くてスルーしたものって星の数ほど・・・・。
by ルースターズ (2007-06-05 07:45) 

>金が無くてスルーしたものって星の数ほど・・・・。

解ります!!!
ヴェルヴェッツの〝剥けるバナナ〟がそうでした。
本当にお金がないってツライ。
ZOOTに毎日通ってた頃、目の前でオタクっぽい奴に
IGGY買われてったこともありました。
これは最悪!!(お金は持ってた時期だから)

union PUNKマーケットさんには大変お世話になってます。(笑)
以前は渋谷だったけど、子連れ狼にはシンドイ街なので
新宿にシマ変えしました(て近所だけど)。

IGGY熱、治んないですねぇ・・永遠に。
by (2007-06-05 10:11) 

ルースターズ

>ぞうの国のあるじ様
でも僕は、何年かかっても絶対買いますけどね(笑
欲しいものは変わらないじゃないですか?
だからいつでも貪欲(笑

ユニオンは随分ハシゴしてたけど、最近はご無沙汰です。
家の聴いた記憶のないレコードを聴いて楽しんでます(笑

IGGY熱。
冷めないですよ。やっぱりすっごいっすもん。
ワンマンでやらないかな・・・・。
by ルースターズ (2007-06-07 08:14) 

いやぁ、何年かかっても買いたいですよ、
見つかりさえすれば、いつでもね!!
仰るとおり、欲しいものは変わらない、ので。
ただ、欲しいものに限ってなかなか再会しない。(苦笑)

>家の聴いた記憶のないレコードを聴いて楽しんでます(笑
今の自分も同じような状態であります。
こんなんあったっけ・・?を探索中。(笑)

IGGY&THE STOOGES、今年はフジなんですよねぇ・・・
望む!ワンマン!! 小さいハコで!!!(入れなかったりして)
by (2007-06-07 18:35) 

ルースターズ

>ぞうの国のあるじ様
いやぁ、アンテナと強い欲しい気持ちだと思いますよ♪

今でもUNDERCOVER探してますから。
欲しかったヤツ(笑

IGGYはAXでやったワンマンは見ました。
あの時、死ぬほどTシャツ買わなかったの後悔しました。
翌々日、中村達也がそれを着てたからです。
後にも先にも、あのTシャツだけです。
後悔があるのは(笑
by ルースターズ (2007-06-08 19:55) 

いいッスね、それ。The Living End の1st 、サイン入りって。
by (2007-06-09 21:46) 

アンテナ、だんなにはぴよ~んと一本ついてる、って
言われるんですけどね・・変なものばっかキャッチするから(?)。

3年前の春夏のギャルソンのスカート。
物凄いヴォリューム&プリントで超似合ったのに
8万もして。
京都で泣く泣く諦め、その直後にbounceの広告ページで
大塚愛が穿いてたの見て心の底から落胆しました。
古着でもいいから欲しい。(大塚愛のはヤだけど。〔笑〕)

>中村達也がそれを着てたからです。
それ物凄くつらい・・
by (2007-06-11 04:14) 

ルースターズ

>isotope様
多分、なんかの特典で貰って。
仕舞ったの忘れてるの系っすよ(笑
by ルースターズ (2007-06-12 21:03) 

ルースターズ

>ぞうの国のあるじ様
大塚愛は、とっても嫌いっす(笑
by ルースターズ (2007-06-12 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。