SSブログ

CDシングル専用 ディスクマン [KEEP ROCKIN']

もう、あまりの笑撃に倒れました。
これから二度と新作&モデルチェンジが登場することはありません。

「CDシングル専用 ディスクマン」SONY製です。

フリマで若いおねぇーちゃんが売ってて。
¥600で買いました。
あまりの衝撃に思わず「売り物?」と尋ねました。

今の常識には存在しない商品です。
90年代邦楽バブルの遺産です。

時速 8キロ徒歩。
時速14キロ自転車。
いずれにせよ、2曲あれば余裕で職場に到着する通勤時間。

有意義なのか無意味なのか。
それでも、ヘッドフォンから音が鳴れば。
ペダルこぐスピードも。
歩みを進める歩測も。
早くなるから。それでいいし。それがいい。

音とびの体験、久しぶり(笑)


nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

ジンタ

(笑)
いや、ホントに良い買い物したと思いますよ!
SONY以外も生産してたんですかね。
by ジンタ (2006-11-30 11:16) 

ローリー

無意味なものほど愛おしい・・・なんて、でも職場と家がそんなに近いのかよ!!うらやまし~・・・けど1時間電車通勤にはそれなりの楽しみもあるでの~いや変な愉しみではないよ!決して!!
by ローリー (2006-11-30 12:38) 

もく☆

こんばんは☆
うわぁ。
存在すら知りませんでした!
こうやってブログねたに出来たということでも価値があったかと・・・w
by もく☆ (2006-11-30 22:10) 

やすこ

シングル専用のディスクマンがあったの
知りませんでした。
初めの頃に買ったシングルCDには「半分に折る」って
書いてませんでした?
我が家のユカイのシングルCDが無残なことになっております(笑)。
by やすこ (2006-12-01 17:05) 

ルースターズ

>ジンタ様
アホだよねー。モテますかね?これって聞いたら
「絶対モテる」と言われました。

モテるというのは、2曲しか聞けないってことなんですかね?(笑)
結局、HDDウォークマンな日々です(笑
by ルースターズ (2006-12-01 22:59) 

ルースターズ

>ローリー様
たまーに電車に乗ると、あー懐かしいなぁーって気分です(笑
1ヶ月に一度乗るか乗らないかの生活です(笑
通勤。
綺麗なおねぇーさん見るだけでも、幸せな気分なんだろーなぁー。
でも、電車は嫌い!!(笑
by ルースターズ (2006-12-01 23:03) 

ルースターズ

>もく☆様
ネタって(笑)
結構気に入ってるんですよ(笑
by ルースターズ (2006-12-01 23:07) 

ルースターズ

>やすこ様
僕も知らなかったです。
こんなものがあったとは・・・。
半分に折るカルチャーの次の世代なんです、僕(笑)

かろうじて、爆風スランプのランナーは折りました(笑)
というより、「ユカイ」ってダイヤモンド☆ユカイ?!
by ルースターズ (2006-12-01 23:09) 

arukakat

音飛び・・・懐かしいですねー。MDに変わって以降、もう10年近く体験していません。一個上のコメント欄に、なぜかReds(サッカーじゃなく)のヴォーカリストの名が。。。最近、CDを全部PCに突っ込んで、懐かしいRedsを聴きまくっています。
by arukakat (2006-12-01 23:27) 

ルースターズ

>arukakat 様
ガンガン飛びますよ(笑)
飛ばないように「ESP」機能を発動させなくてはいけないです。
「ELECTRONIC SHOCK PROTECTION」
最初からつけておけ!つーのっ!!(笑)

それはレッドウォリアーズってヤツっすね(笑
by ルースターズ (2006-12-02 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。