SSブログ

野村謙二郎 [君に広島東洋カープを!!]


野村謙二郎が、CARPでの17年間に終止符を打つ。

「引退」

小学生だった頃、憧れだったスタープレイヤーは着実に年齢を重ねて、
そして、引退する時期に差し掛かっていることを、証明した。

本当に、高橋慶彦以降、ショートのレギュラー。
カープの中核として、一時代を築いた名プレイヤー。
2000本の偉業もカープの歴史では、3人しかいない。

背番号「7」がグランドを去る。

9月19日の彼の誕生日。
彼が思い描いていた「スタジアムを赤く染める」プロジェクトが進行している。
ライブの予定があったのだが、やはり背番号「7」の勇姿を見るべく、
横浜スタジアムに足を運ぶことにした。

http://c44.cside.com/redstorm2005_1.html#update1

赤く染まったスタジアムを、彼に見せたい。
彼が17年間CARPのファンに見せてくれた想いを、
僕らは「赤」を身に纏い、少しでも恩返しが出来るように。

今度会うときは、新球場で。
そして、新監督として。

5月以降も決して、下ちることの無い強いCARPを見せてください。
登っていく優雅な鯉の姿を。

ありがとう、謙二郎。
スタジアムで「謙二郎!」と叫べる日は、もうわずか・・・。

=追記=
7日の神宮が最終戦(野村の引退試合)かと思いきや、9月6日に横浜戦が、雨天中止となり
10月8日以降に組み込まれる横浜戦(広島)となる見込み。

地元で、最後ですね・・・。
僕は東京なので、行けませんが、地元で終われるといいです、絶対に。
雨降らないでください。これ以上、順延を作らないように・・・。

=追記=
>>広島の松田オーナーは16日、今季限りでの引退を表明した野村の背番号7を空き番号とし、
>>野村が推薦する選手が出るまで“永久預かり”とすることを明らかにした。

>>球団側は7番を永久欠番にすることを打診したが、野村が断ったという。
>>同オーナーは「永久預かりのような形にして、こちらからは他の選手に7番をつけさせないと
>>野村に伝えた」と話した。

かっけーぞ!野村!そうだ!
貴方の「7」は永遠に続いて欲しい番号です・・・。


nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 17

momosuga

今日記者会見のようですね。広島のニュース番組はトップで伝えるようですよ。新聞のラテ見ても「野村、野村」でした。赤く染まったスタジアム、是非写真とってきてくださいね。
by momosuga (2005-09-16 14:33) 

momosuga

私の記事にもリンク貼ってみました。
by momosuga (2005-09-16 14:45) 

ルースターズ

>ももすが様
東京ではさっぱりです・・・(苦笑)
また偉大なプレイヤーが、去ります・・・・。
切ないっす。
でも、またそれも時代!穴をしっかり埋めてくれい!!
by ルースターズ (2005-09-16 16:51) 

福岡のカープファン

カープの選手がニュースで取り上げられることなんてめったに無いのに残念。新監督になって来年こそは!しかし、ルーキーの頃とあまり変わってないのがスゴイ!そして、私はこんな松田オーナーがいるからず~っとCARPファンなのです。
by 福岡のカープファン (2005-09-16 22:47) 

tetsu

こんんちは。
野村選手の引退、浩二監督の辞任、さびしい話題ばかりですね。
19日の横浜スタジアム、私も「熱風上昇Tシャツ」を着て行きたかったのですが、なんと私の会社は出勤日。
by tetsu (2005-09-17 09:41) 

arukakat

嗚呼、野村引退か・・。
私の頭の中では(打順です)、
緒方、正田、野村、江藤、金本、前田(まだ控えかな?)、あと忘れた・・(達川?)
この順番が頭に染み付いてます。どの時期か忘れましたが、あったと思います。やっぱり野村が核です。

横浜で誕生日ですか!観にいこうかなー。横浜人なので反対側から赤いのを見るのも一興。
左打者のバッティングフォームでは、野村が一番好きです(いやほんとカッコイイ)。
by arukakat (2005-09-18 01:51) 

ルースターズ

>福岡のカープファン様
2009年。
新球場こけらおとし。
その時には、「7」をつけた男が、また帰ってくる!!

まちましょう!4年間。
あとは、前田もあと4年は・・・。
2000本が見えてるんだ・・。
by ルースターズ (2005-09-18 08:50) 

ルースターズ

>TETSUさま
代わりに真っ赤なTシャツを着て、「7」を来ますね(笑)

でも、心は「1」に釘付けですけどね・・。
by ルースターズ (2005-09-18 08:52) 

ルースターズ

>arukakat 様
この日は、スタンドが赤く染まります。
一興ですよ。
いや、マジで。
緒方・正田・野村・江藤・金本・前田(笑)いま考えても、
なぜこれで連覇できないのか意味不明(笑
by ルースターズ (2005-09-18 08:55) 

aco

こんにちは!結婚ブログを書いてるtimtamちゃんの
友達のacoです。Tちゃんに絶対見に行けって薦められて
来てみました。カープ好き、音楽(ルースターズ)好きが
カブってるって言われて。
私も関東ですが大野の引退試合は見に行っちゃいました。
野村の引退も監督の退陣もホント寂しいですね。。
それでは。うちにも是非遊びに来てくださいね。
http://2400.cocolog-nifty.com/ao/
by aco (2005-09-18 14:07) 

エツ

ロッテの初芝選手も引退だって!
by エツ (2005-09-19 22:57) 

ルースターズ

>aco様
被ってるって?(笑)
どもども、被ってましたか?(笑)

ご訪問ありがとうございます。
大野の引退・・・・。
懐かしいですね。エースでしたからね。
「24」が。しかもたたき上げ。
魂をつかまれるような・・・。そんなピッチャーでした。
by ルースターズ (2005-09-21 07:07) 

ルースターズ

>えっちゃん
らしいねー。
引退してもロッテ好調すぎて、コーチのポストが無いと
ニュースで言ってたとです。
by ルースターズ (2005-09-21 07:15) 

エツ

昨日はTVのスポーツニュースでロッテ勝利を知り一喜一憂!!
あぁ~明日マリスタに行きたいねぇ…。(+_+)
by エツ (2005-09-21 18:34) 

ルースターズ

>えっちゃん
もう野球の季節も終わりますね。
その後はR&Rの季節だね、例年。
by ルースターズ (2005-09-23 09:22) 

kumakoi

野村の誕生日企画なんてあったのですね・・
どのような感じだったのかな。
知ってる方はおられますか?
by kumakoi (2005-09-25 08:53) 

ルースターズ

>熊鯉様
つーわけで、勝手にそちらにコメントしてみました(笑)
by ルースターズ (2005-09-25 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。