SSブログ

UA 「ミルクティー」 [君にREALを!(音楽編)]

僕は、家族で引越しをしたことがない。
中学・高校は私立だったが、転校したことはない。
大学も辞めなかったから、同じ大学。
仕事も5年目になるが、辞める気もないし、同じ仕事。
そういう人間だ。

なにかあって、生活環境を変える節目を突発的に持つことの無かった人間だった。

今ごろ、呑み始めただろうか・・・・・。
今日は、お世話になってるBARのSTAFFの送別会だ。
僕は行かないんだけど(笑)

そのSTAFFの女の子とは、小学校の同級生だ。
中学・高校ん時は、既に違う学校で、僕は彼女と12歳の時に別々の道を進んでいたわけだ。
まぁ、さして好きだったわけでもねぇから(笑)

しかし、ひょんなことから、全く違う道が1つに再び交わったわけ。
僕は彼女のことを、「友達」と呼んでいる。
女の子で「友達」と表現できるのは、3人くれぇだ。
そんなにも貴重な存在だ。

彼女の彼も、僕はとても好きだ。
律儀な男。マメな男。
彼も彼女同様、僕とは12歳以降全く交わることなく、日々を過ごしてきたが、再び交わった。

こんな歳になって、小学校の同級生を友達と呼べるようになることは、とても稀だし、
嬉しいことだと思う。

そんな中、彼らが付き合ったときは、嬉しかったなぁ。
花束を贈りたい気持ちだったよ(笑)

んな訳で、彼女は、今月でBARを退き、再び違う環境へと旅立つわけだ。

飛び立ち、降りた先が貴方にとって、幸せな場所でありますように。

でも、昔とは違う。
貴方には、彼がいるから。
なんもかんもを背負わず、色んな気持ちを半分に出来る人がいるから。
貴方だけでは、飛べない距離も、彼となら更に遠くへ飛ぶことが出来るから。

貴方の未来は心配はしていない。
貴方の未来には、彼がいて。

そんな君たちが愛する曲をこんな日だから贈ります。

UA 「ミルクティー」


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

カエル女

素敵な友達がいることも、そんな友達にこの歌を贈れることもすごく素敵ですね。なんかいいな。
羨ましいです。
by カエル女 (2005-06-26 00:32) 

ルースターズ

>FROG WOMAN様
ムリに作った、与えられた環境に居場所は存在しなくて。
でも探さなくてはいけなくて。
そんな空間が嫌で、大学も僕は自由に過ごしました。
「嫌い」という言葉が、まかり通る空間でした。
嫌なやつは嫌!嫌なことはいや!!!と隔離することが出来た時間が
僕には、必要な時間、有意義な時間だったと思ってます。

そんな中で、会った友達は、デッカイフィルターにかかってたから、
純粋な匂いがして、今でも愛してます。
友達なんて、言葉は軽軽しく使いたくないのですが、
そう言わないと、確認出来ない自分の居場所を、いつも彷徨ってる気がします。
by ルースターズ (2005-06-26 10:00) 

orange

TBの文章が途中までしか見ることができなかったため、「?」だったのですが、今やっと見つけました。
泣いた?ってこのことだったんだ。
うん、泣いた。
ありがと。
でぇ~~っかい大文字で書きたい!
by orange (2005-06-29 12:50) 

ルースターズ

>橙鳥様
昨日はどうも。
撤収すまん。
これからは、ゆっくり飲もうなー。
友達で飲めると、俺も気が楽だわ(笑
by ルースターズ (2005-06-29 16:44) 

ぬの

UAトラバさせて頂きました。
by ぬの (2005-07-20 01:17) 

ルースターズ

>ぬの様
TBあざーっす。
やっぱり節目には、こういったホンモノが僕はグッとくると思います。
by ルースターズ (2005-07-20 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。