SSブログ

ニューロティカ 「絶体絶命のピンチ」 [君にR&Rを!(インディーズ編)]


僕が彼等を聴いたのは、「絶対絶命のピンチ」
たまたまレンタル屋で、「ゆでたまご」氏の絵がジャケットになってるCDを見つけた。
キン肉マン以外でも初めての目撃かも・・(笑)

よく見ると、「ピエロ?!」みたいな・・・(笑)
よくよく思い出すと、それが現在キャリア21年のニューロティカだと気付く。
「俺たちいつでもロック馬鹿」間違いないよ(笑)
馬鹿通り越してるもの(笑)
JET BOYS(最近見てないなぁ(笑))のオノチンとタメ線ですよ。
このROCK馬鹿のアツシは(笑)

先日でた、トリビュートもメンバー圧巻ですね・・。愛されてますね!!!(笑)

僕は、この「絶対絶命のピンチ」で初めて聴いて、「旅に出よう」がとても好きでした。
なんか元気を貰いました。大学に入って友達が増えてきた頃だったかな。
本当に19か20の頃です。
まだ、R&Rのなんたるかを知らない僕が「青春パンク」(死語)なノリで聞きました(笑)
全部があの頃の思いそのままでした。
今の同居人と出会ったのもこの頃(笑)
凄い心に残った1曲でした。

あれから数年。トリビュートでチバユウスケがボーカルをつとめたことを、本当に嬉しく感じました。
アツシ以外に、本当に歌って欲しくない歌だったんで(笑)
彼ならいいかなと(笑)

あの頃から、ロティカも含めて、色んな音楽を聴いたり、色んな人とあったけど、
この歌はあん時のなんか、モヤモヤした消化不良な自分を思い出す。
本当に「旅に出よう」って感じだった。
バイクも当時は無かったし、車も当然なかった。免許無かったし(笑)
僕の交通手段は、京急か徒歩・自転車のみ(笑)

時速8キロで走るくらいしか、手段が無かった。
あの頃のモヤモヤは、今は無い。色んな葛藤は、金沢文庫に置いてきた。
今は、時速8キロで、ボチボチと歩いて職場に行く。
でも、それもまた悪くないわけで。
旅に出ようという、欲求は無いわけではないが、今はあんまない。

いつものように「ROCKで流す」だけ。
日々は続く、どうにも止らない気持ちは、無くなってはいない。
パラダイスはまだ見つかっていない。
でも、この僕の先にはきっと、パラダイスがあるはず。
今日は久しぶりにロティカを聞いた。
暇な昼下がり。今日は外には出ないと思う。掃除しようかと(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ローリー

「俺達いつでもロック馬鹿」!
ロックと笑いの融合?(笑)を目指す貴重なバンドですね。激動の80年~90年代を生き抜いていまだに人気があるのが凄い!。もはや大ベテラン!。
by ローリー (2005-03-05 21:46) 

ルースターズ

>ローリー様
ロックと笑いの融合?(笑)を目指す貴重なバンド(笑)
すげぇ、楽しいし、カッコいいすね!!!
長く続けることが、一番難しそうなギリギリなのに・・・。
合言葉は、
「俺たちいつでもロック馬鹿」!!!!!!!!!!!!!!!!

あと100個目のNICE。ありがとうございました(笑)
実数は50人ですけどね(笑)少し嬉しかったりします(笑)
by ルースターズ (2005-03-05 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。