SSブログ

Z400FX (カワサキ) [KEEP ROCKIN']

昨日のTABOO(@恵比寿リキッドルーム)には、触れたくない・・・。
もう、あまりの悲惨さに泣きそうでした。だから、このことはUPしません。
いつか折りに、触れなんかの時にきっと絡めると思います・・・。


そんで、恵比寿は近くなんで、久しぶりにデカイ方のバイクで行った。(他にもスクーターを所有。)
いつか、ブランキーの記事でも書いたが、僕の愛車は、「Z400FX」
(中村達也は、FXではあるが、逆輸入車のZ500)
KAWASAKI(川崎重工)が、世界に誇ったZシリーズの、400の王道。


まぁ、族車とかになって悲惨な姿をさらす単車のBEST3に入るんじゃないでしょうか?(苦笑)
僕のは、このFXか、ホンダの400FOUR、スズキの38と、3つしか眼中に無かったが、
38は、部品の調達都合上、断念。
FOURもFXも、同じくらいの値段と聞かされ、それじゃ、FXでしょ?!
「男、KAWASAKI」(笑)
レッドバロンを、紹介され、凄く親切に探してくれて、その後、アフターフォローも万全!!!!
こないだ、車検のおり、オーバーホールまでしてくれて、ただでさえ、機嫌の良かった単車は、
今は完全に絶好調(笑)

ありがとう!!!レッドバロン越谷店のSTAFFの方々!!
これからも、宜しくお願いします!!

と、まぁ、ガキの頃から、漫画でもよく出てくるし、それにカッコいい!!(笑)
僕は中免のみなんで、ここが限界。
僕の物欲は、底なしなんですが、男の見栄で、バイクはいいものを買いました。
高いっすよー、20年前のバイクなのに、「鬼」高価です。
ワンオーナーで、あんま走らず、倉庫で眠っていた極上品を、購入。
部品もほぼ純正のみで、残ってました・・・。
赤や白ではなく、黒!!!(これも決め手)

バイクは、僕の友達がハーレーを、「マンバモータース」つー、カスタム屋で仕上げて、
それが、もう死ぬほどカッコいいハーレーでして・・・。
(※「VIBES」とか雑誌にも、あちこち載ったりしてます。)
それで、「俺も単車乗りてぇ!!!」と、その友達の単車が納車された次の日、
教習所へ・・・。
そして、この単車と出会い、購入。

「あのカッコいいハーレーに、中免なのに、いかに近づくか?!」
それだけが命題でした。
中途半端な単車は、あのハーレーと並べられない!!と感じたからですね・・・。
そうしたら、Z400FXしかなかったわけです(笑)
納車も、免許間に合わず、そのハーレーの友達のガレージに納車してもらったり(笑)

今でも、この単車でよかったと、思います。
正直、SUZUKIの軽自動車なら、新車で買えるくらいです(笑)
でも、満足してまっす!!
ビッグスクーターも、便利そうだし、乗り易くさらに!モテそうですが(笑)、
そんな対価とは、比にならない「男の美学」。

雑誌を見る度、うちの同居人は、「あれ、これなら2台買えるね!!!」と
新車の値段を見ていいますが、「おい!そういう問題じゃねぇんだよ!!」と反論します(笑)

でも、よく誉められますよ!!
信号待ちの交差点、黒塗りの怖そうな車のウィンドウが、スーーッと開いて、
「おい!!兄ちゃん!!いいの乗ってるな!!」って、明らかに893さんみたいな方に(笑)
リアクションに困りますが・・・(笑)


nice!(3)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 3

コメント 26

seasidejetcity

男だね!
末永く乗ってあげてください。
by seasidejetcity (2005-02-13 11:00) 

hanao

おお!美しい純正FXっすね。変わってるのはモリワキ集合管とヘッドライトくらいっすか?旧車ってまだ高いんすね。僕も一時期単車4台持ってました(笑)。やっぱこのころの日本車は純正でもかっこいーっすね。
by hanao (2005-02-13 11:38) 

ルースターズ

>ROADKING様
ありがとうございます!そのつもりでございます!
by ルースターズ (2005-02-13 17:07) 

ルースターズ

>hanao様
最近、hanao様は一体何者なのか?!と疑問に感じるくらいその深い
知識に圧巻です・・。しかも4台って・・・(苦笑)
集合管とミラー以外は純正だと思います。
画像だと見難いですが、ヘッドライトも純正です。
ミラーは割られてしまい、KAWASAKIのものに交換しています。
ちかいうち、マフラーも純正にしようかと・・。
マフラー古くて、吹き上がりの音がよくないんで・・・。
宝物です・・。
by ルースターズ (2005-02-13 17:10) 

pon

昨日、月島でZ1300を見ました。
中学生の時に憧れだったバイク!
by pon (2005-02-13 18:27) 

phantom

乗っていました。
族車をただでもらってノーマルに直して乗っていました。
デビュー当時400のなかでも、デカイので人気があったと記憶してます。
コーナーでフレームがよれるのが気になった(私が乗っていた車体だけかも知れませんが)けど楽しいバイクですよね。
そんなに高くなるなら持っていればよかったです。
by phantom (2005-02-14 08:09) 

ルースターズ

>ラスカル様
僕もこないだ、リキッドルームの前で見ました。ハーレー&トラなどの
英車も魅力ですが、やはりKAWASAKIの、昔の無骨なバイクを
見ると、足が止まります。明らかに、男臭がします(笑)
by ルースターズ (2005-02-14 08:25) 

ルースターズ

>PHANTOM様
族車・・・(笑)当時はやっぱり、みんなカスタムしたから、純正のパーツ
なんて、沢山あったんでしょうか?そうなれば、純正に戻すのは易いですねー。
やっぱり、モノが古いので、プラグコードなどは、もっと質のいいものに!
と思うのですが、やはりこだわってしまいます・・・。
フレームはよれないですよ!僕のは(笑)ただ、やはり重い(笑)
あとは、キックが無いのでセルが死んだら、エンジンかからないつーこと
だけが不便かも(笑)
一度セルボタンが、壊れて、「おぉーーーいぃ!?」みたいな
ことがあったんで(笑)
by ルースターズ (2005-02-14 08:29) 

z_sakusaku

いいなぁ~。FX・・・。もう一度乗りたいぞ。
ちなみに、僕が購入した時の値段は、新車で40万で少しお釣りがあった・・。
2台目のFXは、中古で25万くらいだったかな。
両方とも、ハンドルはZパーツのハンドルに変えて乗ってました。

今の値段だと、家族持ちのビンボーサラリーマンは手に入れることは、無理だな。
by z_sakusaku (2005-04-25 21:50) 

へー八郎

Z400FX衝撃のデビューを鮮明に記憶しております。当初は赤(ファイアークラッカーレッド)とブラック(イエローとシルバーのストライプ)が人気で2ヶ月納車待ち、シルバーにレッドとブルーのストライプは、ほぼ即納ってことでシルバーでしたね(笑)いやはや懐かしい・・・。大事に乗って下さいねm(__)m
by へー八郎 (2005-04-26 00:12) 

ルースターズ

>z_sakusaku様
わざわざ、訪問・コメントありがとうございます。
僕も覚悟を決めて買いました・・。
手放すことはまずないと思います・・。宝もんです。
by ルースターズ (2005-04-26 12:13) 

ルースターズ

>へー八郎 様
僕は中免なんで、大型つーか限定解除も・・・。
と思いますが、やはりまだ、このバイクに乗っていたいので、
しばらくはこのまま。
素敵なバイクです。KOOL!!
by ルースターズ (2005-04-26 12:16) 

2310

はじめまして、横浜でFXに乗る2310と申します。
Z400FXでサーフィンしてて発見しました。
うちはライムなんですがE3?純正カラーは格好良いですねぇ~♪
どうぞよろしくお願いします。
by 2310 (2005-06-23 13:14) 

ルースターズ

>2310様
E3でっす。
素敵ですよ。機嫌もいいし。
ご機嫌なカノジョですよ(笑)
全ては、レッドバロンのおかげですが(笑
by ルースターズ (2005-06-23 22:13) 

2310

旧車で機嫌もいいってのはいいですね♪
地域も近いようですし、FX同士ご一緒出来れば嬉しいですね。
ちなみにうちのFXはhttp://www.geocities.jp/kamiginflatz/にいまっす!
by 2310 (2005-06-24 09:54) 

ルースターズ

>2310様
みなさんスゴーク愛があるFX乗りですねー!
ビックリしました(笑)
すんごく綺麗だし。
いやぁ、素敵なものをどうもでっす!!
by ルースターズ (2005-06-25 12:51) 

2310

お久しぶりです。
空冷にはキツイ暑さですがバイクともどもお元気してますでしょうか?
ちなみに10/9(日)に関東圏でZ400FXのミーティングを開催しようと企てております。
もしお時間あったらいかがでしょうか?
既に15台くらいの参加予定なので楽しめると思いま~す♪
http://www.geocities.jp/kamig inflatz/
by 2310 (2005-09-14 10:14) 

ルースターズ

>2310様
その日は、諸用の打ち合わせで昼から、行かなくてはならないところが
あり、参加出来ませぬ・・・。
申し訳ないです。
愉しんできてくださいねっ!!
by ルースターズ (2005-09-14 11:21) 

mods好き

ルースターズもブランキーもFXも大好きです。
ちなみにおいらの愛車もFXです。空冷4発の高回転の音は最高・・・ですが
壊れそうで怖くてあんまり回せません・・・
by mods好き (2006-03-26 14:57) 

ルースターズ

>mods好き様
空冷に何度、夏場泣かされたか(笑)
最高なのに、難癖がつく可愛いヤツですわね♪
by ルースターズ (2006-03-27 21:40) 

mods好き

チャンスがあれば皆さんでいっしょに走りたいですね。
難しい話ですが・・・
by mods好き (2006-03-30 18:59) 

ルースターズ

>mods好き 様
そのツーリングつーんすか?苦手なんですよ(笑)
友達と気軽に走るのは、好きなんですがね・・・(苦笑)
by ルースターズ (2006-03-30 19:51) 

おまえさ

キモイ
by おまえさ (2006-05-25 08:19) 

ルースターズ

>おまえさ様
キモイかぁ。それもまた然りだわ。
by ルースターズ (2006-05-25 12:57) 

高坊

いやー。かっこいいですね。FXは何でこんなにカッコいいんでしょうか。
憧れっす。将来必ず乗りたい!!高そうだけど・・・(涙)
よかったら俺の自転車と交換を・・・(笑)
by 高坊 (2006-09-30 13:24) 

ルースターズ

>高坊様
高いよ(笑)
修理出さないといけないんです。車検ついでに(笑
by ルースターズ (2006-10-01 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。