SSブログ

広島東洋カープ(CARP) 前田智徳 [君に広島東洋カープを!!]


昼にはバイクで自宅に戻り、PARCOのジョーの展示会に行ってきた。
「LONDON CALLING」の直筆の歌詞には少々ドキドキしたりして。

今日は楽天岩隈が誕生した。野球は好きなので、オフの移籍には目が離せない(笑)
何を隠そう私は「広島東洋カープ」のファンである。
正確に言うとCARPの前田智徳。その人のファンである。
2度のアキレス腱断裂から復活し、今年も彼を見るために何度球場に行ったことか・・。

後半、試合に出ないことも多く、チケット代金返せよ馬鹿!!みたいなことも何度か
あった・・。足も本調子でなく、正直全盛期のプレーからは、ほど遠い・・・。
しかし、どうしても前田が好きなのである。
ファンに「頑張ってください!!」といわれて「お前に言われなくてもわかっとるわ!!」
と半ギレするような男でもファンなのである。
CARPの背番号1番にはR&Rを感じる(笑)

今年は打率は3割に乗ったが得点圏打率が低いだの、足に爆弾を抱えてるだの
散々言われた挙句、来年は守備重視のチームにCARPはするらしく前田のレギュラーは
白紙になったらしい・・・。
馬鹿!!山本浩二!てめぇ、球場いかねぇぞ!!
大体、小粒なチーム作りやがって!!誰がホームに返して点とるんだよ!!アホ!!
前田だろ?!優勝狙っていくチームが守備と機動力重視してどうすんだよ?!
点獲ろうよ!!

前田はもう1度自分を鍛え上げるために、自主トレを見直し、海外での自主トレを
検討してるらしい・・・。
2000本まで、あと414本・・・。33歳。あと4・5年やるのは無理だろう・・・。

しかしながら「1500安打」を単なる通過点といった貴方の姿が忘れられない・・・。
貴方が引退する時には、広島に行きます。
2000本近くなれば、今以上に球場に行きます。
若手の台頭で更なる進化がない限り、レギュラーを追われるかもしれない・・。
でも貴方が背番号1を背負う限り、俺も球場に行きます。
金じゃないと言って自ら1000万円減給を訴えた、ロッテ・ジョニー黒木。
まだまだ野球をする男達も捨てたもんじゃない・・・。

イチロー・落合をもってして、「天才」と言わしめた男の来シーズンが今から
楽しみこの上ない・・。
下のアドレスを見てください。本当の漢(おとこ)前田の生き様があります・・・。
時代が時代なら、彼らのような男達をサムライというのでしょう・・・。
サムライ。んー、ロックンロール(笑)

http://50s.littlestar.jp/file/_scrap.html

=追記=
前田リアルタイム情報なら・・・
http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C1%B0%C5%C4%C3%D2%C6%C1&st=n


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

arukakat

お、こんなところに前田ファンが・・。
仁侠映画に出てくるような強面、それでいて極上にストイックで、陰のある(というより怪我のある)不器用な男ですね。

スポーツにこれを持ち出してはいけませんが、ファンはやっぱり好きです。「もしも」トーク。「もしも」、前田の体が金本くらい頑丈だったら・・。イチローを超えてたかもしれない、打撃だけで言えば前田。と勝手に思ってます。唯一、落合を越えかねない男。もうイチローにしか期待できませんが、通算安打の日本記録を塗り替えて、H本氏のデカい態度を直して欲しい(アレはアレで娯楽として面白いですが)。

初芝とは間逆の逸話が満載で、貴重な存在。活躍の期間は長い方がいい、カープは練習方法を見直すべきじゃないんか・・。
球界一のしかめっ面、今年も楽しみです。
by arukakat (2004-12-25 04:16) 

arukakat

忘れてました、初芝の伝説です。
http://www.geocities.jp/kaikosennyou/hatusiba.html
もっとちゃんとまとまったサイトがあったような・・・。
by arukakat (2004-12-25 04:19) 

araimono-eleven-minutes

私の独り言ブログに来てくれて感謝☆
前田、好きです。応援してます。好きなんだよなー。
by araimono-eleven-minutes (2005-01-16 00:38) 

ルースターズ

>ARAIMONO様
 前田好きに悪い人はいません。ただ不器用な生き方をする人は多いはず 
 (笑)今年も行きますよ!!カーープ!!!
by ルースターズ (2005-01-16 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。