SSブログ

夏木マリ 「LA PAROLE」(パロール) [君にREALを!(音楽編)]

新譜でレコードとCDが並んでると、決まってレコードを買います。
多少金額が高くても、例え曲数が少なくても、レコードを買います。
なんでしょうね。あのデカイジャケットに殺られ、針を落し、スピーカーから流れる音が
レコードからだと、嬉しいつーかやっぱいい感じなんだなぁ・・。

私はレコード世代ではありません。音楽を買う経済力を持つ頃には、
レコードは消え去っていました。
今はほとんど流通してない、音楽媒体から最新型の音楽を聴く。
勝手ですが、ちょっと特別な感じがしたりして。
昔のLPの古臭いジャケにはそん時の時代の匂いがしたりもして・・・。

その昔でも、今の時代でも何十年後でも変わらないカッコいい女がいるとすれば、
夏木マリでしょう。

常に最新型です。和製マリリンモンロー。言いすぎではない。間違いなく。
「パロール」夏木マリが2002年レディメイド(和田アキ子ん時でもおなじみ小西康陽だよ、
またさぁ(笑)リメイクさせたら日本一だね(笑))から出した、それはそれはカッコいいアルバムです。
この前に「13CHANSONS」というそれはそれは素敵なアルバムがあるのですが、
紛失しました(笑)だからLPをヤフオクで買うしかねぇなぁと思っています。

このパロール。私はLPで買ったんで8曲しか入ってない(笑)
CDより6曲も足りない(笑)
しかし、カッコよさは十分に伝わります。
例えばこのジャケを見て買わないひとがいるなら、それは羨ましい(笑)
聴いてみたい!という衝動が突き抜け即、購入しました。
買うことを我慢できなかった・・・(笑)

演奏も、贅沢な凄まじいメンツが作り上げています。
インストでも充分にカッコいい・・・・。その上、夏木マリが歌うんですから・・・。
悪い訳がない。JAZZですね。この素敵な匂いは。
アッコがSOULなら、夏木はJAZZ。ジュリーはPOP。
でもかっこいいからR&R(笑)
俺がレビュー書くより公式HPあるからそれ見てください(笑)

いつもの音楽に飽きたら、いつもと違う刺激が欲しければ、このアルバムを
聴きながら、いつもと違うアルコールを飲めば、少しなんか変わるかもね(笑)

「ローマを見てから、死ね。」
曲どころかタイトルも最高。アレンジ最高。歌も最高。極上な1曲です。
今日はこれを聞いて一日を始める。
いいなぁ。贅沢だ(笑)

http://www.marinatsuki.com/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

afrosheep

TBありがとうございます。
どんなジャケットかワクワクしてページを開きました。
思わず「ワォ」と。変な日本人になっていました。
渋いですね。カッコイイ。
一瞬誰だかわかりませんでした。モノクロでタバコ・・・マレーネ・デートリヒかと。
確かにこのアルバムはレコードで聴いてみたいですね。残念ながらプレーヤーを持っていませんが。
ステキなジャケットありがとうございました。
by afrosheep (2005-03-12 21:08) 

ルースターズ

>ふりっか様
贅沢な1枚です(笑)僕にとっては、「俺の10枚」に入る1枚です(笑)
by ルースターズ (2005-03-12 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。