SSブログ

JUJU 「HELLO AGAIN」 [君にREALを!(音楽編)]

JUJUが好きな訳ではない。

「JUJUが好きなの?!」と聞かれたら「へ・・-」と答える程度で。
伊勢丹でスレ違いました!とだけ答えます。

じゃぁ、なんで?といわれたら、ボクは「HELLO AGAIN」中毒なんです。
自他ともに認める、「HELLO AGAIN」中毒なんです。

PA0_0239.JPG

MY LITTLE LOVERも好きではないんですが。
このJUJUを聞いて、AKKOの危うい感じ。
決して上手こそが、その歌の空気をつかめるとは限らないと想いました。

とはいえ、ずっとAKKOで聞いてきたけど、
馴染んでしまった部分が大分あると想うんですが。

AKKOのLIVEの映像もYOUTUBEかなんかで見たけど、
もうなんだろうな。あの感じは、この歌の物語を増幅させるというか。

この曲の虜になった理由も浅いというか、さして無いし、
未だに歌詞の意味も完全に飲み込めてないし。
その物語、自己にて未完なのに。

このメロディーも、そして衝撃的だったMY LITTLE LOVERの1stのジャケットも。
なんもかんもが、この曲については中学生の頃には、
斬新すぎたというか。
オシャレすぎたというか。

そのトラウマが残像としても残ってるのかもしれません。

JUJUのPVは良かったです、今となってはYOUTUBEでも見れませんが。

今後もこの中毒は続きます。
決してキラキラしたものではないけれど、こういう気持ちも全部ナシにする必要もないし、
今、この曲を違う感じで聞けるぐらい、この曲ぐらいはずっと聴いていた気がします。

これからも聴くでしょう。
で、AKKOには勝てないっすよ、って想い続けるでしょう。
それでいいと想います。

懐かしい曲だねって言いたくない。
どんな曲にもずっと聴いていること、聴くこと。
それなりの時間を持つこと。

そうやって転がる人生こそが、いつだって。
そういつだって。

このシングルの感想を一言と問われれば。
「豪華すぎる」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。