SSブログ

韓国からの「豪腕燕」不在故、鯉上昇。 [君に広島東洋カープを!!]

林昌勇の抹消で、ヤクルトの崩壊は著しい。

イムチャンヨンの抹消は周知だったが、
カープが3.5差までヤクルトに詰まってるのは知らなかった。
最大13ゲームが、いまや2.5差。
俄然、クライマックスシリーズが迫る。

諸事情があって、昨日のルイス完封&ホームランという爽快なゲームを
見るはずが、前日火曜日のヤクルト初戦に。

カープの完璧すぎる、金を支払うに値する素晴らしいSHOWだった。

用事を済ませ、友人とニケツで神宮へ。
新宿中央公園~代々木公園、明治神宮、神宮球場と抜ける道を
走る風も随分と涼やかになったものだと。

アクセルを軽くひねる。

神宮の杜の客の入りはいまいちで。
ヤクルト側ではあったが、即カープ側に移動する。

PA0_0871.JPG

バイク故、アルコールご法度。
ただ、今日に限ってやけにビールの売り子が可愛い。

ただ抜けた風同様、スタジアムに吹く風も涼しいを越して、
少し肌寒い。
ビールの売り子の嘆き声が、後ろを過ぎるとき、幾度か聞こえた。

試合は、ラッキーなヒットの連鎖で、しっかりと少ないチャンスを
モノにしたヤクルトの3点先制。

カープのオーダーには変わらず、前田智徳の名前は無い。
球場で売られている唯一の去年モデルの団扇が物悲しい。
今シーズンは、試合に出ていない故。
ニューモデルは存在していない。

緒方もベンチを暖め。
石井琢は、スタメンにいなかった。

正直、このオーダーじゃ萌えないんだよっ!
と思いながらも、負ける気がしないのは、天谷の存在でしょう。

この日も3安打。
影でしっかりチャンスメイクをしてるのが、天谷。

しかしながら、あんまり神宮で打つイメージの無い栗原の2ラン。
ふらーゆらーと高く上がった打球に、ライト・ガイエルが幾度も捕球位置を
確かめながら後進。

滞空時間の長いライトへの気球は、ガイエルが下がれない位置までたどり着くと
同時に、着弾。

1点差まで詰め寄り。
8回、代打・石井琢の1・2塁間を綺麗に繕うタイムリーヒットの果て、同点。

あまりの興奮に、随分前の席まで行き。
真剣にカメラを構えて。
ファインダーからするりと抜けるタイムリーにハイタッチの嵐。

勢い余って買った「25」のタオルマフラーをブンまわす(笑

そして、9回。
石原の歓喜の逆転勝ち越し3ラン。

あんな綺麗な放物線見たことが無い・・・・・。
そう見とれてしまう素晴らしいホームランでした。

イムチャンヨン、五十嵐不在のヤクルト松岡の右腕にかかる負担は
絶大なものと、敵ながらカープの不甲斐ないセットアッパーや永川の仕事を見れば、
ヤクルトの松岡の偉大さがよくわかる。

その松岡を粉砕したことが、大きかった。

いまや松岡しかいないスワローズにとって。
息の根を止めたにも等しい3ランだった。

館山は確かに好投していたが、手も足も出ないわけでもなく。
結局、イムチャンヨン、五十嵐不在ゆえ、長いイニングを投げる必然性の中、
石井琢のタイムリーに繋がってしまったわけだし。
流れもカープに来たわけで。

今の台所以上がモロに出てしまった感じが、見れた。

k-134.gif

そして。
その歓喜の終盤のSHOWの頃には、たくさんのカープファンでスタジアムは埋まり。
当日配布された「やるなら今しかねぇ」というキャッチフレーズ同様に。

今ここで燕を仕留める重大さの言葉通り。
今しかないチャンスをモノにしたカープ。

主力は仕事を果たし。
勢いそのまま翌日は9-0。

そして今日。

たった今、末永の逆転3ラーーーーーーーーーーン!!!!
9回1アウトからの逆転3ラン。
痺れるぅぅぅぅ!!!


この東京での試合が終われば。
首位ジャイアンツ・2位ドラゴンズを広島で迎え撃つ。
お得意さんから脱却したドラゴンズをどう仕留めるか。
また今手のつけられないジャイアンツにどう立ち向かうか。

この6試合をいい形で追えれば、阪神・ヤクルト。
余計なことをしてる暇はない。

苦しい戦い。
やっぱりカープは無理だったか・・・・なんていわせないでくれ。

諦めないクライマックスシリーズ。
AクラスとBクラスの雲泥。
昨年の辛酸を知る故。
今年こそはと想うのは、皆同じで。
一丸。

この混戦は、きっと10月まで続く。
関東から、朗報を広島に伝えたい。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ぶっさん

ほんとだー!!逆転してるぅ!!
ノーアウト1、2塁まではRCCのサイトで確認してたんだけど。
末永もチャンスを任せられる選手になりましたねぇ。
by ぶっさん (2009-09-10 21:03) 

もんた

この三連戦出張が重なり行かれませんでした…神宮球場お祭り騒ぎだったんでしょうね…。
末永のホームランはかろうじてテレビで見られてよかったです。痺れましたね!しかし末永、ヒーローインタビューの棒読みのような喋りはどうにかならないのでしょうか?(笑)
by もんた (2009-09-11 19:26) 

いいえの

ヤクルト3連戦、すべてRCCラジオで聞いておりましたが、アツ過ぎます。
家の中で、何度コブシを握り突き上げたか。
本日の巨人戦では大敗しましたが、ここから正に正念場。残り試合をソツなく我慢しながら、上位チーム・下位チーム関係なく勝ちを重ねていってもらいたいです。


by いいえの (2009-09-11 22:45) 

ルースターズ

>ぶっさん
なんてったて、背番号51ですから。
駆け上がって欲しいです。末永。
by ルースターズ (2009-09-12 01:27) 

ルースターズ

>もんた様
例のごとく、上の方チラチラ眺めながら見てたんですけどね(笑
いるかなぁーって。

もうそういうぶっきらぼうなとこも、昔51をつけてた御大と同じ感じで(笑

ところが本日大敗・・・。
by ルースターズ (2009-09-12 01:30) 

ルースターズ

>いいえの様
拳をふりあげる(笑
わかりますっ!!!僕らは狂乱でしたからね(笑

アンガールズ田中も応援してて。
あの人は鑑ですね。
常に立って。
東出のユニフォーム着て。
でっかい声でメガホンがんがん叩きながら。
すっげぇ応援してました、内野席で。

ここからが我慢ですね。
しっかり阪神に着いて行く。これを念頭に。
最後はブチ抜く!!!!!!
by ルースターズ (2009-09-12 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。