SSブログ

球春到来寸前、衝撃の眼下の景色。 [君に広島東洋カープを!!]

3月18日。
日曜日の朝、春の陽気が射しながら。
道中の東横線の乗りながら、ドキドキが溢れ出る感じに、
ガキ時分の遠足にも似た心地で、横浜スタジアムのある「日本大通り駅」まで向かう。
いつもの「みなとみらい切符」を買って。
話の中心は、「2007年プロ野球選手名鑑」(笑)

いつもは手ぶらで行く僕も、今シーズン初の観戦となれば、欲張り。
なんとなく妻におにぎりをにぎって欲しいと伝え、6人分のおにぎりを携え。
そうやってあれもこれもとリュックに詰め込み、スタジアムに向かう。
地下の階段を登れば、見慣れた△の照明がお出迎え。

スタジアムの周辺には、ブルーにレッドのユニフォームを身に纏った人々が、期待の数。
白い煙を吸い込む一角に、ムンムンとしていた。

内野自由席のチケットを買い、スタジアムの中に入れば、飛び込む芝生の緑。
この空気を待ち焦がれて、冬を越えたなと冬眠から覚めた動物にも似たこのワクワク感。
目の前のフェンスの低さは相変わらずの、良景色。

前方の席に座り、すぐに流し込むBEERの味に、一握の懐かしさすら感じながら。
野球シーズンの訪れを実感。

しかしながら、ニュースを見れば分るが。
この日、もうあまりの衝撃に酔っ払ったビールが頭から蒸発する。

6回、新井のツーベースの際に前田の異常・・・・・。


(※画像は中国新聞より)

明らかにおかしい走塁に、「もしかして?!やってしまった?」と想った瞬間、
3塁到達するとすぐにベンチに「×」を示し、離脱。
本当に目の前での出来事で。
得点のことなんか正直どうでもよくて。

今朝のニュースでは今日広島で検査とのことで、一応広島に戻れるということだったし、
怪我の前兆も無かったし、太ももということで古傷では無いようなものの・・・・・。
「肉離れ」となったら、正直いつ爆発するかわからない危険と隣り合わせでシーズンを
迎えるし、ましてや開幕スタートに間に合うか危うい。

レッチリのドーム公演延期クラスの衝撃だったけれども、
せめて前田の怪我が大事で無い事を祈るしかないわけで・・・・。
今日から明日は、夕方からニュースに釘付けだろうな・・・・。

しかしながら、大竹くんです。昨日のカープの先発は。
僕が観戦に行って、大竹くんが投げる時に、勝った試しは1度も無いのです。
なぜ、5回持たない投手が先発ローテなのかわからないんですがね、僕は。
僕にとっては、「鬼門」の背番号17です。

◇オープン戦 横浜ベイスターズ 8―3 広島東洋カープ(@横浜スタジアム)

相変わらずの内容でしたね。
オープン戦は色々試してるとか言いますが。
大竹くんの場合は、「試す」よりどうやって抑えるかを熟考する必要があるわけで。
実績が無いんだから、そんな偉そうなこと言ってる場合じゃねぇーだろーうと。

今回、HRは一本も無いこともまた事態。
連打での失点KOですからね。問題外です。
今年も鬼門になりそうです。
昨年、開幕6連敗の汚名は返上して欲しいのですが、なかなか・・・・・。

ゲームもあまり良いとこなし。
梵のエラーでランナーを出したり。
中東のまずい指示で、バント処理を失敗傷口を広げたり。
栗原のバットも快音響かず。

しかしながら、中東のヒットもやっぱり必要だなと想ったりするわけで。
現にOP戦の打率は猛烈だし。
尾形の復調は明るいし、
森笠のダイビングキャッチで前田は、グラブで顔を隠し爆笑してましたが(笑)

問題は多そうですが、やっぱり少しずつ解決していくしか無いですよね・・・。
と言ったわけで、僕はほぼ1イニング1杯のBEERをかっくらい。
ゆらふらしながらデーゲームを満喫。

デーゲームって本当に素敵。
花見よりも興奮出来ます。桜もいいけどね。
チームは負けたけど、これもまたOP戦で。
僕も花見にも似た感じで、野球を眺めて。
まだ少し冷たい横浜の風を感じながら、ビールを呑み。ギャーギャー騒ぐ。

野球の春が来ましたね。
デートなら、デーゲーム。
野球でも、デーゲーム。

お日様と野球を肴に酔えることが一番心地良いです。
前田の怪我次第で来週CARPを見に、東京ドームにも足を運ぼうかと。そう想います。

今まで、僕が観戦すると前田は必ず結果を残してくれました。
それが目の前で・・・・。

本当に大事じゃないことだけを祈ります・・・・・・。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

もんた

ようやく「カープファンの証し」が届いて、いい気分で居たのに、前田が足を痛めたニュースを知った時は目の前が真っ暗になりました・・・前日の高橋、井生もそうでした。故障が続きますね。黒田も打球足に当ててしまったし。心配です。
by もんた (2007-03-19 22:09) 

ルースターズ

>もんた様
それすら届かない(笑
昨日着てる人が、ちらほらいたな。

それどこじゃないですよね・・・・。
キャンプを無事終えてからの故障・・・・。
こればっかりは仕方ないというか、責任がどこか明確じゃない分、
「なんでじゃぁー!」ってなりますよね・・・・。

明日、検査の結果がニュースで読めるはず・・・。
はぁ。
by ルースターズ (2007-03-19 22:53) 

コロコロなるまま

残念な結果に終わり。
なおかつルースターズさんらしき姿が見えたが持ち前の恥ずかしがり屋の僕には当然声なんかかけられず。

ただ森笠ダイブに前田の失笑・・・打球に合わせた感ありましたよね?(笑
大竹問題は重大に値しますね、前田の怪我も相当重大。。
何もなければ良いが。

今度こそは声をかけたいと思います!!!
by コロコロなるまま (2007-03-19 23:04) 

むうさん

前田のけが、今朝の新聞各紙はかなり悲観的だったですね。
日刊スポーツにも「長期離脱のおそれ」。
心配です。それにしても、オープン戦チーム打率.234。
打てないですね。
by むうさん (2007-03-19 23:51) 

ルースターズ

>コロコロなるまま様
同じような場所でしたね!(笑
BEER呑んで便所ばっか行っては、また呑んでた気がします(笑

是非、同じような帽子を3つ程見かけましたが、
やっぱり俺ファッションリーダー?!(笑
ファッションリーダーって言葉が死ぬほどダサイ(笑
by ルースターズ (2007-03-20 21:42) 

ルースターズ

>むうさん様
うん。マジで打てないですよ。繋がらない。
いっそのこと、緒方を2番とかにしちゃえばいい。
by ルースターズ (2007-03-20 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。