SSブログ

GREGORY 30周年記念限定モデル [KEEP ROCKIN']

>創業当初にウェイン・グレゴリー自身が手作りしたウェインデイを含む
>4型の復刻モデル&定番の現行9型
>長年人気の4色に復刻カラーのエレクトリックブルーを加えた5色展開。

少し、旬な時期から外れてしまいましたが。
「GREGORY」が30周年を記念して、
限定記念と称して、旧タグを仕様し、様々なバッグを復刻しています。

もうこの「旧タグの復刻」というのは、僕ら世代の男子には堪らないことで、
このタグだけに金を出す!くらいの勢いのある男子は必ずおるはずです。
僕も、そんな1人でもあります(笑)

製品の質は変わらないものの、旧タグというだけで猛烈なプレミアがついていましたが、
所詮レコード同様、「復刻LOVE」な僕的にはこれで心置きなく、
旧タグへの未練を充足出来るわけです。

しかしながら、吉田カバンに憧れてもいた高校生。
TANKKER(タンカー)ラインもまた、憧れだったわけです。

あの時には結局どちらかに決められず、無駄にウェストバッグを「グレゴリー」と「吉田」と
それぞれ買った訳です。オシャレハングリーな時期でした(笑)
憧れて、バイトして買ったバッグでもありました。

後に吉田のウエストバッグは、買ったが気に入らなくて、友達と吉田のショルダーバッグと交換。
グレゴリーのこのテールメイトは、本当に使い勝手が良くて、タフで。
愛用し続けて10年ですか。

結局、今も愛用はこのグレゴリーのテールメイトなんですが、
そこに今回の復刻にあたって、テールランナーを購入。

もう「!!!」でした。
大体荷物が少ない僕には、正直テールメイトでもデカいんです。
荷物も、タバコ・携帯・ウォークマン・あとガムとか(笑)

バッグをコンパクトにしようにも、なかなかいいバッグが無くて。
そもそもバッグなんか持たない子なのですから。
それを見越したか、グレゴリー!!
久しぶりにドンピシャなバッグを購入。
たまたま寄ったハンズで、もう一発で気に入って購入。
お値段もお安くてですね、¥7000ぐらいだったかな。

作りもシンプルでGOOD!

知らなかったんですが、エレクトリックブルーって廃盤だったんですね。
今回の狙い目カラーは、このエレクトリックブルーかも知れません。

とにかく、興奮です。
今年は全てのバッグをグレゴリーに切り替えようかとも思うくらいです。
旅行用にでも

☆GREGORY グレゴリー 30th ツーデイパック

☆GREGORY グレゴリー 30th ウェインデイ

このどちらかを買うかもしれません。
中途半端なバッグは使う機会が無いので、いっそのこと少しデカイバッグを!と思ってます。
今の所は、せっかくだし「ウェインデイ」かなとも思ってますが。

今回のこのタイミングは逃せないです。
結構売り切れも多く、うかうかしてると春先には消滅?!なんてこともあるのか、ないのか。
一応、「今年」は書いてあったけど、曖昧なはずです。おそらく。
ハンズの店員さんは、一向に追加入荷の話が来ないとは言ってましたよ!

とにかく、バッグは良いものを!そして、タフなものを。
思えば、僕の愛用のバッグブランドは、こういう登山系ばっかりだな。
登山もしねぇーのに(笑)


既に主張するかのように、バッジをつけてます。
このバッジがなんのバッジがわかった方!
先着1名に、僕が何かプレゼントします(笑)


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 6

鈴木清太郎

僕もバッグ選びには困ってました。今は巷では結構主流のFREITAGメッセンジャーバッグを荷物が少ない時には使っています。(昔は友達と物々交換した吉田でした。)荷物が多かったらリュックです。
by 鈴木清太郎 (2007-02-14 08:28) 

69★ok

グレゴリーは1つしか持ってませんが、吉田カバン至上主義です。
通勤カバンもポーターですし、所持しているカバン類の4分の1は
ポーターです。
手頃な価格・使いやすい形・丈夫。
タンカーシリーズ最高。

現在の旅行カバンがレスポートサックですが、デカすぎるので
1泊用でグレゴリーのポニーバック(どピンク)が欲しいです。
安いのでHemもいいかなと思いましたが。
by 69★ok (2007-02-14 10:56) 

ルースターズ

>鈴木清太郎様
ポケットが最高のバッグなんですがね(笑)
とにかく小さくて、利便のいいバッグが好きです。
デザインより、容量(笑)
それもコンパクトな容量。
by ルースターズ (2007-02-14 22:41) 

ルースターズ

>69☆OK様
僕もタンカー至上主義だった時代もあったんですが、
石投げたら、吉田!みたいな時代になってしまい。
タンカーは恥ずかしくなってしまいました(苦笑)

いいですよー。グレゴリーいいですよー。
この旧タグのドピンク狙いましょうよ。
モテますよ(笑
by ルースターズ (2007-02-14 22:42) 

ライブ人間には必須アイテムだよね。

ただ、ちょいと高いんだよなあ。貧乏人には。
そのぶん、一個をだ〜いじに使ってますが。

吉田は持ってないし、良くわからん。
by (2007-02-15 15:33) 

ルースターズ

>100㏄様
僕、ライブは手ぶらなんです(笑)
荷物が嫌い(笑)

大事に使いたいっすよね。
一張羅のように。
最近、その感覚が薄くて反省してます・・・・。
by ルースターズ (2007-02-18 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。