SSブログ

豫 園 [君にTRAVELを!]

豫園で会った小僧は、まったく知らない俺に向かってコーラを吐きかけた。
小僧は人懐っこい笑顔で、俺に笑いかけて。
話す中国語の意味はわからんがね。

そんでもこの小僧と、コーラを吐かれない様に、
他の観光客を盾にしたりして、おっかけごっこをした。

小僧もムキになってたが、俺の方もムキになって(笑)

小僧は笑いながら、「あんた記者か?」と言った。
俺は「んなわけねぇーだろ!」つって、小僧の頭を叩いた。
小僧が俺が着ていた、adidasのジャケットの胸元の「PRESS」という字を、
読めたかは定かじゃないが・・・。

小僧は、笑って「ペプシコーラ」を大切そうに抱えて、人波に消えてった。


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 10

楽しんでますね!
昔の日本にもこんなガキがいたよなぁ…。(笑)
by (2006-09-19 01:51) 

山田虫

おかえりなさい!ご無事でなによりです。
しかし、イイ顔のガキンちょですね…。
ほんと、バカ(←すいません)満タンの笑顔。
こんな顔の子、最近ほんとに見なくなりましたよね。

ああ、豫園の小龍包、食べたい…。
by 山田虫 (2006-09-19 07:29) 

カルピス

いいないいな~このがきんちょの顔!
着てるTシャツもまさに中国のがきんちょ!って感じでいいな~(笑)
by カルピス (2006-09-19 12:19) 

ルースターズ

>如月MITO様
YAHOOに潜ってました。コメントありがとうです。
この小僧との絡みのビデオが見せられないのが残念です(笑
by ルースターズ (2006-09-19 20:13) 

ルースターズ

>山田虫様
どことなく鼻にかかる日本の小僧とは違う、圧倒的なバカっぷり。

大体、俺みたいなガタイもデカく、
サングラスかけたあんちゃんに絡んでくる自体、少しバカ。
それも日本人なのに(笑)

でもこんな小僧がいる国は、未来は明るいだろーと笑いました。
豫園では臭豆腐を食べました。
気持ち悪くなりました。ハイ。
by ルースターズ (2006-09-19 20:28) 

ももこ

コドモって万国共通、ろくでもないことしかしないのね(笑)
いい旅をされたようで、うらやましいな。
by ももこ (2006-09-19 21:43) 

ルースターズ

>カルピス様
近くの土産物屋で同じもの売ってました(笑)
この小僧はいい思い出です(笑
by ルースターズ (2006-09-19 22:10) 

ルースターズ

>ももこ様
子供がロクデナシなくらいが嬉しいかもしれないです。
いい旅かぁ。
そう言われればそうなのかもしれないです。
色んな気持ちを貰いました。幸せでした。
by ルースターズ (2006-09-19 22:15) 

benny04

キタキタキタキター☆★☆
今な、自らが撮る写真をうまい★
と勘違いしている人が多いが
あれは現在のカメラの性能くんがうまいだけで
ごまかされとったらあかんよね。
ソネブロってそんな写真多ない?
そんな中、このようなメッセージ性の強い写真を見てしまうと
いてもたってもおれんくなるねんてー☆わたし。
by benny04 (2006-09-22 21:56) 

ルースターズ

>べに
批判はしないけど。
あの写真繋がりのコミュニティは好きじゃないのです。
その写真になんの意味もない風景を互いの褒めあうような。
そんな写真の使い方じゃなくて。

その瞬間を削り取って、「ぬな?!」ってなるくらいのものならば、
素敵なんですけどね。
風景の写真とかはやっぱりキライ。
そこにいないし、行った事ないから。
憧れよりも、こんな馬鹿な小僧の方が僕は好き(笑)

この小僧、いい顔してますよね。
絡んでわかる小僧の笑顔。
そこにあんたがいたから、それがいいと言うんだろ?!と言われても。
この小僧が上海をフラフラしてそうでしょ?っていう空気が残ってる(笑
by ルースターズ (2006-09-23 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

荷 氏MADONNA@東京ドーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。