SSブログ

「浪速のジョー」 [ROCKな人]

先日、「浪速のジョー」の息子・寿希也が、プロボクサーを目指すニュースを聞いた。
少し嬉しかった。
あのチャンピオンの息子だ。成績はどうであれ、父親を越えようと必死になるはず・・・・。
楽しみに思う。

「浪速のジョー」のボクシングは、最高にカッコよかった。
「浪速のジョー」のボクシングは、「男」の生き様そのものだった。
女の裸体の構造は知らなくても、男の生き様のカッコよさを、まだガキの時分に教えてくれた。

あれ以降、ボクシングを見る度に必ず「浪速のジョー」と比べるようになった。

勝っても負けても、「浪速のジョー」と比べた。

結果じゃなくて、内容が全てなような気がする。勝敗に関係なく。
生き方の問題なような気がするよ。
大晦日の防衛戦が既に決まってたって噂は?(苦笑)

あそこで潔く負けたら、意気消沈せず、また闘争本能剥き出しの言葉を吐くでしょう。
そっちの方が、今日の試合後一夜明けてのインタビューより、
比較にならないくらいカッコ良かったと思う。

ボクシングのチャンピオンつーのは、強い男の象徴。
総合格闘技の比じゃないと思ってますよ。
だから、ただのボクシングのチャンピオンじゃなくて。
生き様も、男としても、そして何よりボクシングの強さも、
その時代を象徴するチャンピオンでいて欲しいと願うのです。

さんちゃんも言ってるよ。
俺も本当にまさにそう思うよ、ただこれだけ。

「浪速のジョー」のコメントが聞こえてこない。
辰吉丈一郎はなんて言ったんだろう・・・・。それが知りたい。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 8

ローリー

実は亀田の試合を一昨日初めて見たんだけど、八百長の話云々は抜きにしても「巷で言われているほどは強くないんじゃねえの」って感じた。パンチのスピード、正確性、スタミナ・・・どれをとってもそこまで言うほどすごくないし(減量の影響もあったのかね?)。ランダエダは無理に倒しに行ってないような気がしたけど、あれは判定で十分に勝てると判断してのことだったのか(だとしたらホームタウンデシジョンを”甘く見すぎて”いたのか?それとも・・・)。
どっちにせよ、この階級は層が薄いから強いやつ集まれ~って感じだ。
プロモーターもなまじっかな相手では亀田はヤバイってことに気がついたはずだから、大晦日には対戦相手にどんだけ弱いやつを連れてくるか、次はどんな壮大な茶番を見せてくれるのか、目が離せなくなったな(笑)
by ローリー (2006-08-04 08:24) 

ルースターズ

>ローリー様
減量の話も出てますがね・・。
それも承知でリングにあがったんだろうし。
言い訳は出来ないでしょうしね。

でも、やっぱりマスコミは亀田兄を過大に過剰に作りすぎた気もします。
協栄ジムも調子に乗ったかなと(苦笑)

僕はひとまず、チャンピオンをおめでとうと。
そしてキッチリ1回は防衛戦をして王座返上。
そして3階級制覇に向かって欲しいと。
さんまさんが言うように、
「もっとちゃんとした試合が出来るようなチャンピオンに」

自分の階級に戻して。
さすが亀田興毅と言われるようなボクシングを。
随分とケチがついたチャンピオン空位決定戦。
次は、チャンピオンに挑戦してベルトを奪取として欲しいもんです。
by ルースターズ (2006-08-04 08:58) 

カルピス

見ていて痛々しかったですね
私もまだ若いんだから潔く負けてもう一回挑戦や~!!って
言ったほうがずっとかっこいいのにとル-スタ-ズさんとまったく
同じ事感じました
だいたい父親が干渉しすぎるスポ-ツ選手はどうも苦手です(笑)
by カルピス (2006-08-04 10:32) 

ジンタ

ジョーと同じ所に住んでるんですよ。
ちっちゃい子供5・6人引き連れてるとこなど
何回か遭遇したことあります。
by ジンタ (2006-08-04 13:25) 

ルースターズ

>カルピス様
さくらパパ?!(笑)
いいと思いますよ、僕は。
亀田んとこのオヤジの威勢の良さは好きだな。

あんだけ威勢がいいのもなかなか(笑)
そのうちCMでてくれないかな。
亀田オヤジ。んで、ボクシングジム「亀田塾」(笑)
なんでもかんでもやって欲しいな(笑
by ルースターズ (2006-08-04 18:18) 

ルースターズ

>ジンタ様
いいな!いいな!!
そういうのいいな!!

僕なんか、・・・・・二丁拳銃くらいなもんだもんな。
よくウロウロしてるの。

ジョーに「おはようございます」と挨拶してぇ。
by ルースターズ (2006-08-04 18:21) 

エツ

大好きなさんちゃんが、そんな発言してたのね…。
うん。うん。その発言とても、よく分かります。
さんちゃんイイ事言うねぇー
でも彼に、その言葉は届くのか…。
是非とも、激しく胸を突き動かすぐらい届いて欲しい。
by エツ (2006-08-07 12:49) 

ルースターズ

>えっちゃん
もうね、ギャーギャー言ってないで、ベルト返上して、
ベストな体重でのライト級だっけ?あれでチャンピオンになればええ。
スカッと勝って、黙らせればいい。
もう終ってから、ギャーギャー騒ぎすぎ。
by ルースターズ (2006-08-08 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。