SSブログ

野原しんのすけ [ROCKな人]

昨日はやることもやらず、ホケーっと時間を過ごしていたわけ。
野球もやってないし、まぁ普段あんまテレビ見ないんですがね。


映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

たまたま、つけたテレビに「野原しんのすけ」が映ってたわけです。

まぁ、暇つぶしにホケーっと見てたら、PTAからクレームがくる漫画の
5歳児のあまりに男気溢れる発言の数々に、もう引き込まれまして。

最後は、涙しながら見ました・・・・。
最初に言っておくけど、まったく恥ずかしくない涙です。
あれ見たら泣くよ。

嵐は呼ばないよ、涙を呼ぶよ。
ロケンローだぜ、しんのすけ。
5才にしてロケンローがわかる、史上最高の幼稚園児。
男気溢れる男だよ。

大体ですね、女好きな男は、時に義理堅いヤツがいるんですね。極稀ですがね。
大抵そんな輩は、鼻血でるくらいカッコいい。
ルパンもそんな匂い。
5歳にして、ルパンの匂いを漂わす男。

ホケーっと見てたのに、いつのまに、
「おい!野原!わかってるじゃねぇか?!」
「カッケーよ、しんのすけ!カッケーよ!!」
ってな具合になり、漫画ですからね。
大体、LASTはわかるもんです。

ところがですがね、とんでもないLASTが待っていまして。
最後は涙・・・・。
悲しすぎるぜ、クレヨンしんちゃん。
時折、見せる優しさにグッときましたね。
そして、男気には共感して(笑)

ボロボロ泣いてしまった。
いやぁ、寅さん超える日も近いよ。
しんのすけ。
早く大人になって、カッケー大人になってくれ。

あえて、
「野原しんのすけ」は、ロックな男だ。


nice!(11)  コメント(30)  トラックバック(3) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 11

コメント 30

ツキシマ

「アッパレ戦国大合戦」は名作ですよ。
僕にとっての初クレヨンしんちゃんがコレでしたから、かなりの衝撃でした。
だって黒澤映画並みの時代描写ですし
そもそもそこら辺のヘタな映画より断然面白いんですもん。
すでに世間では高い評価がされてる作品ですけど
まだ観てない人には絶対お勧めしますね。
by ツキシマ (2005-10-02 09:56) 

佳乃のパパ

昨日の放送録画し忘れたのは佳乃には秘密です。
この作品よくできていて大人でもおもしろいですよね!
by 佳乃のパパ (2005-10-02 11:01) 

カエル女

しんちゃんは特に映画がすんごく良い作品多いですよね。
私も大好きです。

そしてそのロケンロー精神をいつでも感じるべく、トイレに「大人帝国の逆襲」のポスターをでかでかと貼っています(笑)。
さすがに少し恥ずかしいですが。
by カエル女 (2005-10-02 11:05) 

oka-ka-i-love-rock

それは見ないと(^^)♪
by oka-ka-i-love-rock (2005-10-02 11:11) 

ころたん

しんちゃんの記事に飛びつきです^∇^。
ウルフルズの笑うギタリストのウルフル・ケイスケさんも
しんちゃんはロッケンロールだ!とおっしゃっていたことが。
私はまだ未踏のアニメですが、
ロッケンロールな男たちにロックな男と言わす幼稚園児。
クレヨンしんちゃん。只者ではありませんね~^^。
ぜひ見ないと~!
by ころたん (2005-10-02 11:55) 

ルースターズ

>空耳様
まず凄いのが脚本。
一切の隙間と矛盾が無い。
最初から最後まで一切の矛盾と、「?」が無いというのは芸術です。
そして、エンディングですね。
「その後どうなるの?」なんて感じるものは駄作。
2時間の枠で、綺麗に走り終える。
すごかったですね。
あんな綺麗なLASTは。

僕、映画にすんごい五月蝿い。
でも久しぶりに凄いのみましたよ。
まさか5歳児に価値観を、矯正されるとは(笑)
そして、泣くとは(笑)
by ルースターズ (2005-10-02 12:42) 

ルースターズ

>佳乃のパパ 様
あんなのを、幼い時に見たら、女の子は特に生半可な野郎には
恋は出来ないっすね(笑)
いい薬かも。とんちかんなMENを寄せ付けないための(笑)

今後、好きなタイプ「野原しんのすけ」なんていう小学生、
いや女性がいるなら、その人を好きになるかもしれない(笑)
by ルースターズ (2005-10-02 12:44) 

ルースターズ

>カエルちゃん
間違いなく「映画」は名作が多いかもしれない。
いやぁ、これは凄く良かった。

「大人帝国の逆襲」見てみたいな。
泣く?
by ルースターズ (2005-10-02 12:45) 

ルースターズ

>おかあか様
えっとっすね。
勧めます。猛烈に。
子供と見ることを勧めます♪
by ルースターズ (2005-10-02 12:46) 

ルースターズ

>ころたん様
ケイスケさんも(笑)
ウルフルズ好きかも(笑)

いやぁ、なら僕も。
「しんちゃんはロッケンロールだ!!」
by ルースターズ (2005-10-02 12:47) 

私も昨日の放送見ていました。何度見ても感動です。
普段放送されてるアニメはそんなに好きじゃないけれど、映画になると一変してとても面白いです。
子供から大人まで楽しめるすばらしい作品ですね
by (2005-10-02 12:59) 

HINAKA

初めまして、HINAKAと申します。

ルースターズ様には、わざわざ拙文にnice!を入れていただいて、ありがとうございます!!
こんな書き込みに!と、思わず小躍りしてしまいそうに、なりました。

もう、しんちゃんの「戦国合戦」に関しては、お書き込みの通り、また皆様のコメント通りだと思います。ですからこれ以上、同じ事は繰り返しませんが本当に……泣けます!

で、図々しくて申し訳ありませんが、拙文へのTBを入れさせていただきます。今後とも、宜しくお願い致します。

では今回はこれで、失礼させていただきます。
by HINAKA (2005-10-02 15:23) 

魚河岸おじさん

こんにちは
この作品は以前息子と見ていて、私も涙してしまいました。傑作です!
まあ、うちの息子も「しんちゃん」なのですが・・・
「ロックな男」なってくれるでしょうか?
by 魚河岸おじさん (2005-10-02 15:58) 

こちよ

ラスト、見られなかったことをかなり後悔・・・・
あーとっても気になります。「オトナ帝国」ともども、絶対に見ます!
こちらからもTBさせていただきました♪
by こちよ (2005-10-02 17:02) 

t2o

昨日ですか?? 見逃しました。結婚式の5次会で。。。
今度観てみます!!
by t2o (2005-10-02 22:42) 

tk

まじで!?
よいらしいという噂はたまに聞いてたのですが、
今度見てみようと思いました。
by tk (2005-10-03 01:14) 

チヨロギ

5歳にしてルパンの匂いですとー?!
それはぜひ観てみなくては。
そんな男気だなんて、惚れちゃったらどうしよう?・・・5歳児なのに。
by チヨロギ (2005-10-03 01:45) 

カエル女

泣くかどうかは分かりませんがかなり良い作品ですよ!!
はっきりいって「大人帝国」は大人向けの映画だと思います。

是非観て下さい!!
by カエル女 (2005-10-03 04:36) 

lita

私も見てた!
しんちゃんの映画は以前から大人でも楽しめると聞いていたけど、私も初めてでした。
最後は号泣・・・。ヤバすぎる!
by lita (2005-10-03 22:14) 

goinkyonosora

うわ~
ものすごく見たい!
DVDになってるよね?
ツタヤに走る!
by goinkyonosora (2005-10-04 17:07) 

ルースターズ

> kamefy 様
そうっすね!ドラマ→映画はクズだと思ってるので一切見ません。
特番にしやがれ!って思います(笑)
万が一面白かったにしても、頑なに拒むでしょう(笑)

漫画のアニメ。
東映マンガ祭りの範疇を越えました。
マンガだとやっぱり5歳なのに。
映画だとROCK。
そしたら、マンガの裏にもROCKがあると思うと、
やっぱり気になる「野原しんのすけ」
by ルースターズ (2005-10-04 20:20) 

ルースターズ

>HINAKA様
いえいえTB FREEですから。
ガンダムの隙間に申し訳ないです。

大きな戦じゃない。
でもありがちな設定からの戦。
あの時代、小競り合いのようにあんな戦がたくさんあって。
あぁやって散った男達も多くいたと思います。
そこにしんちゃん。
そして、時空を越えた男気。
あういうの見ないと(笑)
by ルースターズ (2005-10-04 20:23) 

ルースターズ

>魚河岸おじさん 様
きっと!!!
「ロケンロー」な男に!!
でもですね、5歳であれくらい男気あったら、今後一体どうなるんだと(笑)
番長は間違いないでしょうね(笑)

お子様と見たのですね。
羨ましいです。僕なら息子の眼をはばからずに号泣します(笑)
どうでしょう?!おさかなさん(笑)
by ルースターズ (2005-10-04 20:25) 

ルースターズ

>こちよ様
オトナ帝国は未見なんですがね(笑)
週末には見たいと思います。
今度は、繋いだ手を離さずに。
稀に見る綺麗なLASTに少し感動してみてください。
by ルースターズ (2005-10-04 20:31) 

ルースターズ

>t2o様
呑んでる場合じゃないっすよ!!(笑)
僕には、久しぶりの事件でした。
by ルースターズ (2005-10-04 20:33) 

ルースターズ

>たーくん
荷物送らなくてごめん。
明日出すよ(笑)
住所をまだ書いてない。

見てみてよ。泣く。絶対に泣く。
by ルースターズ (2005-10-04 20:34) 

ルースターズ

>チヨロギ様
そんな5歳児に完全に打ち抜かれました(笑)
最高でしたよ。

男気に年齢は関係なしと、性別が関係ないように。
そしてそれを「ロケンロー」と呼ぶのです(笑)
by ルースターズ (2005-10-04 20:36) 

ルースターズ

>カエルちゃん
週末にでも見てみようかな。
ポスター欲しくなったらどうしよう(笑)
by ルースターズ (2005-10-04 20:37) 

ルースターズ

>lita様
「金打」(きんちょう)というらしいです。
あの名シーンは。

>>江戸時代、約束をたがえぬという誓いに、武士ならば刀の刃や鍔(つば)
>>僧侶ならば鉦(かね)、女子ならば鏡など、金属同士を互いに打ち合わせて
>>その証としたこと。かねうち。

そして、しんのすけは湖畔で・・・。
考えただけでも、泣きそうです。
by ルースターズ (2005-10-04 20:53) 

ルースターズ

>おぺ様
走って下さい。
泣いてください。
by ルースターズ (2005-10-04 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。