SSブログ

ELECTRIC (エレクトリック) [LOVE SHOP]

ライジングサンロックフェスティバル1999。
私が最も忘れることの出来ない、北の大地を揺らしたROCKFESの1回目です。
あまりにメンツが凄すぎて、今尚、行ったことを誇りに思います(笑)
http://rsr.wess.co.jp/rsr99/index.html

この時、ふらふらとBEER片手に歩いていると、どえらいカッコいいTシャツを着てる輩が
何人かいまして、まぁ、この写真のロゴの入ったTシャツを着てるわけですよ。
ライジングサン仕様のやつをですね。しかしながら、売り切れで購入出来ず・・・。
そんな印象を残し、しかしながら脳裏に焼きつく今から5年前の夏。

それから帰京。10月くらいだったか、9月だったか。そのロゴは覚えていたが、
店の名前はわからない・・・。ふらふらキャットストリート(東京原宿)を歩いていると、
あのロゴの旗があるじゃないか?!
それがですね、私とELECTRICの出会いでした。
当時の私はROCKは、好きだが、一向に流行服を追ったり、しょーもない服ばかりを
着る本当に中身の無い野郎だったわけですよ(笑)
まぁ今も中身がある訳でもないし、しょーもない服を着たりしていますが(笑)

ここで、一点一点服を買う度に、今まで着てた服が合わない合わない(笑)
だからそれを中心に洋服やアクセサリーを選ぶ、またエレクトリックに行く。
そしてまたそれに合わせて服を買う。
それを繰り返し5年・・・。
その過程で、大枚はたいて、21歳の時ローンで革ジャンを買うわけです。
それが昨日書いた「ルイスレザー」。
またこれが当時まったく、似合わないんだ(笑)
着られてる感で一杯でしたね(笑)
最近になって、ユニフォームみたいな感覚になってきましたね(笑)
冬が待ち遠しい感じ(笑)革ジャンユーザーは皆そう思うのではないかと。
夏着る方もいますが、俺には無理っ!!

この過程で、ラバーソールに出会い、LEWIS LEATHERに出会い、
スタッズにも出会い、そしてなにより色んな経験をさせてもらったり・・・・。
昨日もELECTRICにお邪魔して、期待し続けてる方の新しいCDをこっそり聞かせてもらったり、
ラバーソールのブーツを購入したり・・・・・。
過去にも金では、とてもとても換算する事が出来ないくらい大変お世話になりっぱなしです。

音楽以外で私の人生を作ってくれたお店です。
私が死ぬか、それともこの店がなくなるか、それまで通い続けたいと思っています。
ちなみに、ミッシェルガンエレファントのラストライブを含む、何枚かのTシャツはこのお店の
ものです。

http://www.electric-jf.co.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。