SSブログ

2001.04 - 2012.03 [INFOMATION]

11年働いてきた事業所を退職しました。

本当に色々な理由はありますが、決して幸福な時間ばかりではなく
それは仕事だから、至極一般的に当然だとは思いますが。

最後は、些細で僅かなプライドを守る為に辞めました。

多くは「適当」というさじ加減の中で、許せるようになってしまった11年間でしたが、
本当に限界というよりは、これを許したら自分の人生の辻褄が合わなくなってしまうので。

そういう部分を無視してまで、賃金目当てに働くことが出来なくなったとこです。

まったく自分の不器用さや、この時勢と環境でわざわざドロップアウトしてしまうのも
本当に馬鹿というか屑ですが、それでいても未来は笑ってられるような気がします。

あそこで辞めなければという人生の分岐は絶対に訪れないと。
そう胸を張ります。

凛々子がやってきたから、文章を書かなくなったのではなく。

異動して事業所が変わり2年半。
自分の気持ちも時間も安定せず。
ここで文章を吐き出すことで、何か発散できた幸福な時間の訪れが
ボクの中で、消化不良を感じてしまうことが、
逆にストレスになってしまうのが現状でした。

春からは新しい事業所で働きます。
そして、退職を決めた翌日に国家試験も合格し。
来春はまた新たな気持ちで、就職活動に望めそうです。

待遇も賃金も当然、劣るわけですが。
悶々とした苦悶の日々よりも。
自分がやりたいと思った仕事が出来、
また学びながら自分の経験になる仕事を選びました。
それが、自分の中での大きな希望と前進です。

書きたいこと、気持ちよく書けるような。
そんなライフワークをもう一度。
俺にロックンロールを。




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

FUCKINTOSH66

You made it!!! おめでとう☆
by FUCKINTOSH66 (2012-03-27 15:19) 

ルースターズ

ZINさんへ
ZINさんたちが帰ってくるころには、
ほめられるような潔さを持っておくつもりです。

食事いきましょ(笑
シッつぶのテンションにどれだけ助けられたか(笑
by ルースターズ (2012-03-28 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。