SSブログ

踊ろうマチルダ 「ロンサムスイング (HUSH)」 [君にR&Rを!(インディーズ編)]

積み重ねた積み木が衝動で崩れてしまうのに似て。
その衝動が相当でも些細でも崩れたら、積み上げる労力はむしろ「0」ではなく
マイナスからのスタートで。

是否は別にして
時間の経過で必然的にマイナスが積み上がるのが摂理で。

この積み木を箱にしまってしまえば、少しは色んなものが楽になるのに。
その色んなものよりも、その積み上げるプロセスには、蜜度があって。
その糖度に耐え切れず、またその積み木ばかりで遊んでしまう感じ。

結局積み木どころか、平坦な場所すら失う可能性があるのに、
その積み木を繰り返す行為こそ愚。

信念や価値観の上に成り立つものは、強固でありながらも
理性によって支持されているわけで。
理性が飛ぶことを抑えることが出来なくることはどういうことか?

自身を知らないことであり、その距離や厚みは自身の研鑽の中で、
強くしていかなくてはいけないこと。

脱線転覆をしても軌道に戻すのは自分自身の話で、
誰かの不可抗力でも、積み木の欠損でもない。

僕でさえ、時に大きな反省をしても後悔はしないという、
一般的PIOSITIVE観念に沿って、自身の行動に〇をつけることも
あるけれど、それは稀でありたいと思う。

反省してもまたやってしまう自分の行動ならば、
後悔するようならやってしまえな訳であっても、いつまでもこれ貫き通す訳には
いかないなと思ったりもする。

年齢のせいなのか、環境の変化のせいなのか?
皆が逸脱しないのか?
周りをきょろきょろしてしまう。
そんなことはなんの役にも立たないのに。

1つ結論に導き。
1つ結果を手招く。
その先は、その先に考えてみよう。

今1つ足を止めて。
息を殺して、逃避せず、直視しよう。

結果のすべては受け入れよう。
そして、その結果を決して不服としないようにしよう。

決めたことは、もう曲げない。
信念まっすぐ。
それぐらいの理性は持ち合わせておこう。
3文銭を握り締めた心地で。

それでも、明日の答えが見つからない結果でも。
それでも列車に乗ることで、人生を前に進めようと思う。

これが最終電車であるようにと。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。