SSブログ

ザ・クロマニヨンズ 「ACE ROCKER」 [君にR&Rを!(日本)]

少し時間があって、ネットであっちこっち気になるニュースや動画を見ることが
出来る様になった。

気持ちが少し揺れてというか、「またやっちまった」案件が、
心の中でブスブスしてる感じに苛まれながらも、
日々を転がることは無心になれる時間があるからで。
まぁ、いいのか悪いのかです。

話は戻して。
ネットで気になったフレーズ。

「僕は中学生ですが・・・・」という前置きのあるなんらかのコメント。
中学生だからという前置きの中で、80年代90年代のバンドのファンですと。
そういう書き方ですが。

別に中学生ですが要らないよなーと。
些細な部分の妙なアピールに、少しむむーんとします。

こんだけネットでいろんなことできる時代だから、
手を伸ばせばどこまでも。って感じです。

中学二年生にして、主要ジャーマンプログレに精通してる人がいても不思議はないわけで。

次世代がくるときには、なんらかの化学反応の先の音楽が氾濫するかもしれません。
選択肢は無限大です。

今の音楽に情念を感じないのかだと、それは否だと思います。
ベクトルは個人差、時代という中で反映される部分は数多だと思うのです。
大好きな彼女と歩いているときに、かかる脳内BGMはそれぞれですから。

今の音楽で鋭く、根幹を揺さぶるというのは、年齢差も個人差も。
そして時代背景、世代境界などたくさんに障害の中。
共有できる部分は、手を取り合えばいいわけで。

あのバンドのリアルタイムを知ってるから、偉いとか。
見たかったとかは結果論で、そんなもん犬も食わない。

あの時代好きで見て。
そして、若い時代にめちゃくちゃに共鳴して。
今も見る。
で、これからも。

それがすべて。

ここに当てはめて。
ブルーハーツは、見れなかった。
見れる環境はあったかもしれない。時代は合致した。
でも、努力や情熱がなかった。
そもそもコンサートにいける年齢でもお金もなかった。

ハイロウズになって。
大学生になれた僕は、その後悔を埋めるために。
たくさんたくさん見た。
前線で汗かいて暴れて。
20代の拳を大きく振り上げた。

クロマニヨンズになって。
ボクは社会人になった。
コンサートも気軽に行けるぐらいネットでの入手で随分楽になった。
金さえあれば行けないものはない。

昔からの摂理は変わらないけど、環境はぜんぜん違う。
1ヶ月路頭に迷うような対価ではない。

変わらない2人を見ながら。
幾度自分の何かを磨きなおしただろう。

そして、12歳の頃から聞いてた2人の。
今に至る先の。
人生の道程で、まさか自分の娘とコンサートに行くことなど想像もつかなかった。

ACE-ROCKER--480x480.jpg

2012年 2月16日
渋谷AX 「ACE ROCKER TOUR」

このACE ROCKERのタイミングもこの上ない。
これから彼女何度も、そうやって時間を作れるかもしれない。

ただ彼女の価値観のひとさじになればそれでいい。
彼女の価値観の為と思いながら自分の夢でもある。

14歳のときに好きだった事象を。
今なお、憧れる空間に娘を連れ出せる幸せは、本当に比較がない。

ACE ROCKERも。
保育園早退して(笑
彼女と新宿ディスクユニオンで購入した。

これが始まりで、ずっと転がり続ける。

ボクの彼女との夢は、
前田智徳を見ること。
そしてヒロトとマーシーを見ること。
そして、ブランキージェットシティを見ること。

ミッシェルガンエレファントは叶わなくなってしまったから。
この3つ。
既に2つは到達となるわけだ。

ACE ROCKERから覗く世界が、楽しみでわくわくがとまらない。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

SKUNKトゥ〜ル

ブランキーまた観れるといいな。
by SKUNKトゥ〜ル (2012-02-13 19:21) 

あう

明日じゃないですか!
楽しんできてください!!すごいなぁ。
by あう (2012-02-16 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。