SSブログ

ZIGGY 「ORDER MADE」 [君にR&Rを!(日本)]

img_1293770_34347622_0.jpg

擦れたジャケット。
見覚えのあるバタフライ・・・・いや蛾でした。

真空パックされたものじゃなくて、風化寸前の吹き返る息吹。

ジャケットを手にとって、名残る気持ちが去来しないのは、
もしかしたらTDKのカセットテープで聞いていたのかもしれないオーダーメイド。
擦り切れ磨耗の寸前まで。
きっと緑色のウォークマンで聞いていたのかもしれない通学道中。

92年。20年ぶりの再会、再開。

自然と体が反応するこの感覚は、久しぶり。
いいのか?これで。
いいじゃないか、これで。

個人的には、この80年代の虚飾と厚みに塗れた産業的な部分は、
日本にも通じてあるもので、CDをいかに売って利益を出すかの
ビジネスに消費された音楽がどれだけあるだろう。

TK時代の幕開け前夜。
生音の良さ、忘却寸前の手前に咲く薔薇のような。

試行錯誤ではなく、この瞬間をめちゃくちゃに楽しんでるような匂いが、
聞いてるだけで漂うような。

しばらくは、ZIGGY一色でボクの生活は流れる。

世界観で聞かせる部分ではなく、リアリティのあるそれでいて独特の世界観が
POPで存在する妙な心地が凄くいい。

古くささよりも、33才で20年、1周戻った感じも素直に。
やるな、ZIGGY。
ずっと聞いてた人には申し訳ないけど(笑)
懐かしさよりも、今聞くこの快感は、今年早々ツイてる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。